« ERA OF QUEENS-イーラ・オブ・クイーンズ-(BlogPet) | トップページ | ハムちゃんずよ。安らかに… »

ショーン・オブ・ザ・デッド

Shaun_of_the_dead
SHAUN OF THE DEAD

【2004年製作 イギリス】( 99 min )

監督:エドガー・ライト
出演者:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ルーシー・デイヴィス


どんなゾンビ映画かと思ってたら、あら?出だしから絶好調(^o^)
主人公ショーンと友達エドのコンビの超おバカぶりっ。好き♪
この2人最高だわ~結局2回もこの映画観てしまいました(笑)

※ネタバレしちゃってます※

細かいところまでギャクが盛り沢山!てんこ盛り~観る予定がある人はここから先読まないで下さいね^^

例えば近所の店にショーンが買い物に行くところがあるんだけどここのシーンはワンカットで撮っているのねー。
1度目は、まだ周囲がゾンビ化する前。そこでショーンが出会う子供や浮浪者たちが2度目に同じ道を通るとき、皆ゾンビになってる(笑)
そのゾンビ化する前の子供からボールをぶつけられて「お前は死んでいる」ってショーンが子供に向っていう台詞が何とも(笑)

自宅の庭で2人のゾンビに襲われそうになるところでレコードを投げつけるシーンも最高~♪

S(ショーン):「レアなものはダメだぞ~今の何?」
  E(エド):「ブルーマンデー」→きっとニュー・オーダーのだよね^^;
      S:「初回版だぞ!」
      E:「悪かったよ」
      E:「プリンス。パープルレイン」
      S:「絶対ダメ」
      E:「映画サントラ」
      S:「いらない」
      E:「ダイアーストレイツ」
      S:「投げていい」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      E:「シャーディー」
      S:「リズのだ」
      E:「お前を捨てた女だ」

と、まぁこんな感じ。
洋楽ファンだったら結構笑えるところじゃないかな。

一番お気に入りのシーンは、パブ「ウィンチェスター」に避難するところ。
店の周りにはゾンビがうようよ。これでは店に入れない。
困った・・・どうしよう・・・
で、思いついたのが皆ゾンビの真似して中に入る(爆)
これはー1本取られたなーって感じでした。

終盤はちょっとゴチャゴチャし過ぎている感じもするけどそれなりにホロリとくるシーンもあり…
この映画私には◎でした。結構オススメです^^


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

|

« ERA OF QUEENS-イーラ・オブ・クイーンズ-(BlogPet) | トップページ | ハムちゃんずよ。安らかに… »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7528297

この記事へのトラックバック一覧です: ショーン・オブ・ザ・デッド:

« ERA OF QUEENS-イーラ・オブ・クイーンズ-(BlogPet) | トップページ | ハムちゃんずよ。安らかに… »