« タキオンシチー デビュー♪ | トップページ | 茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞) »

ソウ

Saw
SAW

【2004年製作 アメリカ】( 103 min )

監督:ジェームズ・ワン
出演者:ケイリー・エルウェス、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル


結構前から手に入れてたんですよこのDVD。中古品だけどりざぶぅが買ってきた。(考えてみたらうちってホラー系のDVDが多くない!?)
で、観たのはここ2週間位前かなぁ。結局今頃になって感想書いてます。

※ネタバレ※

観る前から「ある程度」の予想はしてました。
きっといや~なストーリーなんだろうなぁって。
で、観終わった感想は、騙された~っていうところも確かにあるけれど、それよりも「ずるい」って思ってしまいました^^;
流石にエンディングを言ってしまうと、この映画の“核”ともいえる部分が失われてしまうので言いませんが、何か夢オチっぽい。
夢じゃあないけど。
“それ”を確認する意味でも、もう1度最初から観てみようかなって思ったり。

私個人の印象としては『CUBE』と『セブン』を足して2で割ったみたいな感があります。私はCUBEが大好きなんで
それと比較してしまうとちょっと物足りない気もしますね。
仮にCUBEより先に観ていたら...もっと楽しめたのかな?
犯人当ての要素もありますが、セブンに出てくる犯罪者と少しイメージがだぶってしまうのですが、唯一決定的な違いといいましょうか・・・は、この映画の犯人は決して自分の手を汚して人を殺すことはしない・・・です。
何て奴でしょうねー。まったく。

作品自体は結構楽しかったんですよ。
細部にも意外と拘って作ったって感じがしますし。
「ちょっと今の痛そう」とか「今の酷すぎ~」って思うところは多々あるのですが。だからR指定なんだけど...
後味も決してよくはないですが、以前記事にしたことがある
『es(エス)』ほどではなかったし...

なんだかんだぶつくさ言ってますが結局楽しめたわけです(笑)


  
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« タキオンシチー デビュー♪ | トップページ | 茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞) »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪
TBとコメントありがとうございました。

この作品はCUBEの方を先に観ていましたが、ソウの方が好みです(CUBEも大好きなんですが)
ラストも何と言っても良かったですが、中盤も中ダルミがなくて低予算で仕上げたとは思えないぐらいの会心作でしたw

リンクの件ありがとうございました♪
めっさ嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂いても構いませんか?(もうリンク済みですので不都合があれば仰って下さい)
ではこれからも宜しくお願い致します(^^)

投稿: 稲葉 | 2006/02/15 23:58

>稲葉さん

リンクの件承諾して下さいまして有難うございました^^ こちらもして頂けるということで嬉しさ倍増です!今後とも宜しくお願いしますね^^

稲葉さんは、「ソウ」のが好みなんですね?
いろんな意見があって面白いです♪
この映画の出演しているひとりが脚本も書いてるんですよね~
まだ若いのに、すごいなぁって思います。
それにしても、ラストは本当に驚きましたよね(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/02/16 17:37

こんばんは♪
リンクの件でのコメント有難うございますw
ふつつかな私のブログをリンクして頂けてこちらこそ恐縮です。

ソウの方が断然好みですね(^^)
CUBEも凄い好きなんですが、どちらが好きかと聞かれると迷わずソウを選びます。
リー・ワネルは凄いですよね。
低予算で高収入。アイデアが勝った作品です。
今後も予算ばかり高くてストーリー性の無い作品よりも、ソウの様な映画を製作して貰いたいですね。

投稿: 稲葉 | 2006/02/17 01:07

>稲葉さん

コメント有難うございます~レスが遅くなりすみません^^;
私もリー・ワネルってスゴイと思います!
このエンディングはありそうでなかったパターン
ですよね。それにこの緊迫感。スゴイです。
ストーリー的にも本当に面白い映画だと思います。
私は2は未見なんですが、楽しみにしてます^^
CUBEの2作目はコケてしまったんで、期待したい
ところです。

投稿: りざふぃ | 2006/02/20 10:34

こんにちわ♪
TB&コメント有難うございます。

>この映画の核ともいえる部分が失われてしまうので
 言いませんが、何か夢オチっぽい。

この印象は「ソウ2」の方で強く感じました(笑)
未見でしたら一度鑑賞なさっては?
決してオススメしませんがw

ブログ更新の方も、お互いマイペースでコツコツと(爆)
では、これからもよろしくお願いします。

投稿: 耕作 | 2006/04/28 15:11

>耕作さん

ども~何とか表示されるようになりました(笑)
ココログにフリー版が出来たり、メンテナンスやら何やらで表示設定のところとか見慣れない(?)ものがあったり^^;
(いつの間にかマイフォトなんてあるし…)
暫し触っていなかったら「浦島太郎」になってました。
いろいろとご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
改めて今後とも宜しくお願い致します^^

ところで「2」は未見なんですが、(そろそろ借りようと思ってはいるのですが…)やっぱり1作目は超えられないんでしょうかねぇ…?
「CUBE」の時も2作目で大きく裏切られた感じがしたので余り期待しないで観てみることにします(笑)

また是非遊びに行かせて頂きます!では~

投稿: りざふぃ | 2006/04/30 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7426982

この記事へのトラックバック一覧です: ソウ:

» ソウ SAW [WILD ROAD]
『ソウ SAW』 2004年アメリカ(103分) 監督:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル 出演:ケイリー・エルウィズ    ダニー・グローヴァー    モニカ・ポッター    リー・ワネル    トビン・ベル ★ストーリー★ 老朽化したバス...... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 23:51

» SAW−ソウ− [タクシードライバー耕作のDVD映画日誌]
もうすぐ発売される2作目に備えて、復習の為の鑑賞&感想Up。 すでに展開とラストを知っているだけにどんなものか? 楽しみ、楽しみw この作品お気に入りだよ♪第20弾! [続きを読む]

受信: 2006/03/11 15:46

« タキオンシチー デビュー♪ | トップページ | 茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞) »