« ソウ | トップページ | 阪神競馬場へ行ってきました »

茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞).

いやはや・・・
つい先日も広島で同じく小1の女児が殺された事件が
起こったばかりなのに・・・。
何ともやりきれないですね。辛い。
ホント可哀想です。被害者の子も、その親たちも...
同じ位の年齢のお子さんを持つ親たちにとっては、
気が気じゃない事件ですよね。うちも同じです。

これでは、ひとりでたとえ近所でも遊びに行かせること
なんて絶対に出来ない。
来年からうちの娘も小学校へ行きますが、本当に今から
不安な気持ちで一杯です。

勿論学校の送り迎えやパトロールの強化等々...地域に
よって多少違いがあるかもしれませんが、今の世の中
仕事を持つお母さんが多いのに、周囲を見渡すと、本当に
よくやられているなぁと感心することしばしばです。
もっとも我が子の身の安全を考えれば当然のことなの
でしょうが...それでも大変な苦労もあるかと思います。

なのに、国は少子化問題?子供の明るい未来?教育?
議員の先生方々...口を揃えて皆さんそーおっしゃいます
けど?
その前に...是非、是非子供たちの安全についてもっと
よく考えてほしいかな・・・。
このままでは本当に子供が外で安心して遊べなくなって
しまいますよ。
ちょっと話が脱線しちゃってますが・・・(まぁひとりごと
ですから)ついでに言わせてもらうと、こんな物騒な世の
中で子供を沢山産めと言われても、産みたくないかなって
悪いけど思っちゃいます。(まぁこの年になっちゃったん
で2人目でもかなりキツイのは事実・・・ -_-;)

事件が早期に解決されるよう心から強く願っています。

 
banner_03←ランキングお願い♪

|

« ソウ | トップページ | 阪神競馬場へ行ってきました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

子供はあかん・・・そりゃ大人でもだけど、でも、やっぱし子供はあかん。
ただね、物騒だからと過保護にするのもなんていうのかね・・・
決して子供がかわいくないとか、大事じゃないってことでなく(もちろんわかってもらえてると思うけど)
子供の生活、教育っていうのは、すべてが社会に出たときの成長力、協調性、抵抗力、包容力なんかを養っているんだと思ってる。
自分は被害者の親ではないし、無責任な発言なのかも知れないけど、なんてのかな・・・自分の子供が交通事故も含め、そういう目にあったとして「仕方ない」いや「諦められる」というのかな。それを怖がって、なんでも親の監視で行動させ独立できなく育てるとか、危機管理ができない大人に育つとか、そういう大人にはなってほしくない。と、もちろん注意は促していたけど、普通に遊ばせ、普通に育てて来た。
いま社会に出て、ちょっとの躓きでくじけたり、うまく行かないのを人のせいにしたり、自分ありきで他人への気配りのできない大人が大勢いすぎだと思います。
他人の子供まで責任はもてないので、薦めるわけじゃない。ただ、うちは人の痛みのわかる自分のことを自分で責任とれる大人に育てたい。

鶏が先か卵がさきか・・・まさに悪循環
なに書いてるんだろ・・・

投稿: よたちぃ | 2005/12/02 23:33

>よたちぃ

確かになぁ。よたちぃが言われるように私自身かなり娘に対して「過保護」になってるかも。過保護にするつもりでは全くないんだけどねぇ。
「可愛い子には旅をさせよ」とはよくいったもので、本当にそうなんだろうなって思います。大事に大事にしてしまうのは昔より一軒あたりの子供の数が少ないからかなとも思うのですが、だから子供の冒険心(好奇心)の妨げになるようなことだけはすまいと思っているのですが...

>ちょっとの躓きでくじけたり、うまく行かないのを人のせいにしたり、自分ありきで他人への気配りのできない大人が大勢いすぎだと思います。

関係ないけど有名な「津山30人殺し」の犯人って恐らくこういう人物だったのかななんて思いました。

話が脱線してしまって^^;

この手の事件のことはたとえ起きたとしても絶対ブログには書くまいって最初思ったのですが、ついこの栃木の女の子の事件は酷すぎると思い、とにかく犯人に対して頭にきちゃって。
珍しく頭に血が上っちゃいました。(珍しくない?)
おばあちゃんや途中まで一緒に帰った友達の
気持ちを思うと本当に気の毒で...+_+

投稿: りざふぃ | 2005/12/04 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7432777

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞):

« ソウ | トップページ | 阪神競馬場へ行ってきました »