« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の39件の投稿

女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定(BlogPet)

絶対、バンクーバーで本番を演技すればよかった時は
日本で素晴らしかった^^;(ごめんなさい)
本当に努力すればよかった?
今度は、バンクーバーで馬鹿力や広い村主を期待しなかったのはなく、こちらも目が離せませんでした
りざふぃは違うとダメとか滑って欲しいです
枠が3名しかなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと僅かですが...

今日りざぶぅ仕事納め~。
なので、これから浜松に帰省しますっ(車で)
今年はいつにも増して寒いので、道中雪が心配なところも
ありますが、気をつけて行ってまいります。

ちなみに来年の2日or3日に戻る予定です。

ではでは~みなさま良いお年を~
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サスペクト・ゼロ

Suspect_zero
SUSPECT ZERO

【2004年製作 アメリカ】( 99 min )

監督:E・エリアス・マーヒッジ
出演者:アーロン・エッカート、キャリー・アン・モス、ベン・キングスレー


映画の出来云々はともかくとしてアイデアはいいと思いました。他の連続殺人ものを扱った映画とは少し違かなっとも思うし。ただ突飛過ぎる展開があって、全体的にはまとまりのない映画のような気がします。ベン・キングスレーは圧倒的存在感!
スキンヘッドのせいかどうか分かりませんが、不気味さがより増した感じがします。

しかーし。
最初から通して観ていると、疑問に思うことしばし。
途中で「あーそうなんだ」って分かるまでは多少観ているのが辛くなりました...
まさか遠隔能力の持ち主だったとはねー。
要はミレニアムの捜査官みたいな。それならそうと早く言って欲しい(笑)
そういう意味では、私にとってはちょっと肩透かしをくらったみたいな映画でした。


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子フィギュア、トリノ五輪代表3名決定

競馬だけではなく、こちらも目が離せませんでした。
元々フィギュアスケートは見るの大好きなんで、今度の
トリノは本当に楽しみです。

今回の全日本の大会は代表が決まる本当に熱い戦い
でしたね。
真央ちゃんは年齢制限があって出れないっていうのは
残念でしたが、本人は意外と周囲よりもあっさりしている
ような印象。気持ちの切り替えが早いっていうか。
ホント大物ですね^^ 是非バンクーバーで頑張って。

で、5人の戦いになったわけですが、ショートプログラム、
フリー共に見ていてみんな素晴らしかったです。
安藤さんはちょっとお疲れモード気味でしたが、それでも
この間のNHK杯などと比べると大分彼女らしさが出ていた
ような気もします。
村主さん。
私彼女の演技がやっぱり一番好きなんですが、一番感心したのは
彼女の精神力の強さというか・・・火事場の馬鹿力というか・・・
本当にここ一番で本領を発揮する方だなぁと。
荒川さん。
彼女は16歳で長野に出ていた時は正直ここまで上手くなる
なんて想像もしていませんでした^^;(ごめんなさい)
本当に努力家ですね。近年の彼女の活躍は本当に凄い。
美姫ちゃん(何故か安藤さんっていうよりもミキちゃん)
ここのところあまり調子がでないみたいだけど、本番のオリン
ピックでは頑張って欲しい。4回転は勿論観たいけど、何より
自分らしく笑顔で滑って欲しいなぁ。

それと、中野さん、恩田さん。
本当に素晴らしい演技だったのに残念です。
枠が3名しかなかったんでしょうがないですが、全日本での
滑りは本当に見事でした。

しかし、男子は1名高橋君だけっていうのも酷だわぁ…
織田君も良いのに…本当に可哀想だけど決まりごとだから
しょうがないですね。

近年稀にみるハイレベルな選手たち。
当然メダル~って期待が高まっちゃいそうですが、何とか
プレッシャーを跳ね除けて楽しんで滑って欲しいです。

個人的に…
アイスダンス。絶対日本人には無理って思ってましたが(失礼)
最近頑張ってますねー。彼らの活躍も楽しみにしてます^^

あとは…
何故かペアがいないんですね・・・日本は。
まぁ実際2人で滑るっていうのは個人とは違うとは思うのですが…
思うに個人でメダルを獲れそうなくらいのハイレベルな選手を
ペアに転向させたら?ダメ?
なんて…^^;(勝手なこといってスミマセン)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

有馬記念を振り返って…

有馬記念がというよりも・・・
ようやく愛馬タップダンスシチーの戦いが終わったなぁと
いう印象です。
とりあえず無事に引退もできて正直なところ、とってもホッと
しています^^
これからは種牡馬として活躍出来るかなぁって。
ただただ沢山の産駒に恵まれますようにと願うばかりです。
後は健康には気をつけていつまでも長生きして欲しいな。
今まで本当に有難う~♪タップ。

リザード厩舎一番の活躍馬がターフから去ってしまって
来年からまた心機一転。愛馬たちには是非頑張って欲しい。
とはいっても、実は少々不安なりざふぃです^^;
怪我がとか脚元がとかっていうのはなしにして…お願い。

それにしてもディープインパクト。2着でも素晴らしい!
3歳馬ですからね。まだまだこれから。

負けて残念~なんて泣いている人。はぁ?(魔邪風 笑)
そりゃあ全勝馬じゃなくなっちゃったんだから分からなくも
ないけど。2着でもエライ、頑張ったね!って思わなきゃ。
古馬と混じって、中山でもあの脚見せたんだから。
本当に凄いよ。
改めて(お持ちの方ココ見てたら)ハーツクライおめでとう~

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪は降る~♪

今日はここ大阪(梅田に程近い)も午前中は
雪でした。
ベランダから外を眺めてるとかなり積もっていた
感じがしたのですが、昼頃日が差しはじめて
今見ると、もう既に雪が溶けてます^^;(はやっ)
なので…画像はなしです(笑)
本当にこの辺りは雪が殆ど降らないですねー。
日本列島“大雪”報道が嘘みたいな気がします。

で、今週は有馬よねぇ…(いきなり話飛びすぎ)
実は愛馬2頭出しなのよねぇ…
ついタップのことばかり書いてしまいそうになり
ますが、オペラ君も忘れてはいけませんっ。
無料提供馬でも3口あるし。
とはいっても8000分のだけど^^;

巷では、新聞や雑誌もそーだけど、あの3冠馬の
ことしか殆ど出てきやしない…つまんないのー。
そりゃあね。
無敗のっていうところが大きいのよね。

私もタップがとかオペラがとか…全く関係のない
普段の有馬だったら、フツーの一競馬ファンで
素直にディープの応援もしたのかもしれないけど。
なんて。ここ数年はタップがらみだったから、
普通の有馬じゃあなかったけど。

ともかくディープにとっては初の古馬対決。
どういうレースになるのかなぁ~楽しみ。
馬券は勿論買いますよ~
とりあえずペリエ押さえとけばOK?
なんちゃって(笑)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス(BlogPet)

きょうりざふぃで、エントリみたいなblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が** R a i n b o w **を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RETURN THE GIFT/GANG OF FOR

寝ても覚めても今週私の頭の中は、タップダンスシチーの
ことで一杯なのですが^^;たまには音楽話題でも。

return_the_gift


GANG OF FOR 【RETURN THE GIFT】
 
 
  


実は私って元々パンクは殆ど聴かない人だったんだけど、りざぶぅに感化されていろいろ聴くようになったっていうか。
このCDも本当はりざぶぅの愛聴盤の1枚
今年になってから本人らによるセルフカヴァー盤が発売!
今更再結成?にもちょっと驚かされたけど、音を聴いてまたまたビックリ。それに今年のFUJI ROCKにも来てたんですよね~>_<
とにかくめっちゃカッコイイ音に生まれ変わってます。
おっちゃんパワー炸裂ですっ。

ギャング・オブ・フォーについてちょっと述べると・・・

1977年。大学で美術を学ぶ為にリーズにやってきたジョン・キングとアンディ・ギルの2人が、ヒューゴ・バーナム、デイヴ・アレンと出会って結成したのが始まり。
デビューアルバム「エンターテイメント!」を1979年にメジャーレーベルのEMIからリリース。ポスト・パンクの革命的バンド。後のミュージシャンに多大な影響を与えたと思われる
・・・ってどこでもこのようなことが書いてあります^^;

最初に彼らを知るきっかけになったのは、りざぶぅより聴かされた(?)1stの「Entertainment!」ではなく、それよりも以前に映像で観て聴いたのが最初。
1stにも今回のCDにも入っている“He'd send the army”まだ若かりし頃の彼らでしたが、ギターのアンディ・ギルなんて、ホントどこで符割してるんやろ?って不思議になるくらい・・・凄いリズム感!
あの映像見ちゃったら、CDではあのかっこ良さ絶対に再現できないだろうななんて勝手に思っちゃってましたが…

が、今回この「Return the gift」。
何度も言ってしまいますが、とにかく音質がサイコーです♪
ギターの鋭さやドライブ感が見事に表現されているのです。

今回このCDには、オマケがついてまして、彼らに影響を受けたらしいバンドによるリミックス盤が収録されています。実際比べてしまうとホント酷ですけど、改めてギャング・オブ・フォーの凄さが実感できます。

【CD1:セルフカヴァー・ベスト】
01.To Hell With Poverty
02.Damaged Goods
03.Natural's Not In It
04.Not Great Men
05.Why Theory?
06.Anthrax
07.Paralysed
08.What We All Want
09.Ether
10.He'd Send The Army
11.Capital
12.I Love A Man In Uniform
13.At Home He's A Tourist
14.We Live As We Dream, Alone
 
【CD2:ザ・リミキシーズ】
15.To Hell With Poverty/Go Home Productions Remix
16.Natural's Not In It/Ladytron Remodel
17.I love A Man In A Uniform/Yeah Yeah Yeahs Remix
18.Ether/Into The Ether Tony Kanal Remix
19.At Home He's A Tourist/The Others Remix
20.Not Great Men/Phones Extended Version
21.Anthrax/Faultline Remix
22.Damaged Goods/Hot Hot Heat Remix
23.Why Theory?/Amusement Parks On Fire Remix
24.Natural's Not In It/Repackaged By The Rakes
25.At Home He's A Tourist/The Others Alternate Mix
26.What We All Want/Dandy Warhols Remix
27.He'd Send The Army/Melvins Remix*
28.Natural's Not In It/TIED Remix*

*日本盤ボーナス・トラック
 


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はタップウィーク♪

ちょっと4日程間隔を空けちゃいました。
どうも週末から体調が不調。りざぶぅも出張から
戻って参りましたが、同じく体調が思わしくない様子。
娘だけは相変わらず元気なのが救いだけど。

それなので週末はサザーランドインパルスの応援にも
行けず家で大人しくしていました。
ま、とっても寒かったし今体調をこれ以上悪化させる訳
にもいかなかったのでしょうがないですね。
タキオン君は何故か中山だったし。あれは同じ厩舎の馬の
付き添いで行ったんでしょうねぇ。
と、私は思ってますヾ(`ε´)ノ

サザーランドは久々でしたが、スタートは悪くなかったですね。
インパルスはやはり障害に転向?テレビで観てる限り更に
馬体が白くなったなぁという印象。

さてさて、今週はタップダンスシチーの引退レースです。
日曜日に行われる有馬記念
いつかこの日がやってくるんだなぁと覚悟をしていましたが
ついに訪れてしまうんですねぇ(寂)
8歳馬。旧齢では9歳(!)本当に長い間私たちを楽しませて
くれて本当に有難う!
もう二度と彼のような素晴らしい馬を持てることはまずないだろう
なぁ…
とにかくタフで根性があって…左目が怖いタップ君だったけど^^;
種牡馬になったら、睨んで牝馬をビビらせないようにね(笑)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザード4

やっぱり買っちゃいました。バイオハザード4
このバイオハザードシリーズ。

bio4






元々りざぶぅ大好きゲームでしたが今や私の方が(笑)
プレステ2版で発売決定になってからというもの、しつこく
「買え~買え~」と呪文のように私が言ったものだから、遂に
りざぶぅ根負けしてしまったみたい^^;
(何てホントはりざぶぅもやりたかったんだろうに。ったく素直
じゃあないんだから…-_-#)
「きちっと年末前に家の大掃除等々やるべきことはやること!」
と一応一家の「長」らしく(?)言っておりました^^
そうそう“今年の汚れ今年のうちに♪”ってどこかのCMのように
きちっとやらなきゃね!
ハイハイ。分かってますよ~ アイ・アイ・サー♪

さて、このバイオ4。過去のバイオと比べるとちょっと違和感。
一応2作目の主人公のひとりだったレオンが主人公なんですが
相手がゾンビじゃあないっていう点で最初ちょっと戸惑いました。

それよりも今回は「武器の扱い」が一番苦労しました。
これまではR1で自動照準OKでしたが今回は手動ですっ。
これって慣れないと意外とムツカシイ・・・
確か以前バイオ2か何かのUSバージョンは手動だったような・・・
よく憶えていません^^;
これまでのシリーズの中では(GC版はやったことないので
知りませんが)一番難しいんじゃあないかなぁ~って。
ちなみにこれまでの中ではやはり2作目が一番簡単でしたねー。
この私でさえ、ロケットランチャー&ガトリングガン&サブマシンガン
を一度にゲットできたくらいですから。

それなので私何を血迷ったか、いきなり「ノーマルモード」で始めて
しまったから、さあ大変!(汗)
今までのシリーズかなりやり込んでいるから大丈夫!って。
いざ始めると岩が転がって当る(ボタンの入力ミス)と即死とか…
もー凄く大変だったので今度はいきなりアマチュアモードで
やり直しすることに(笑)いきなりランク落としすぎ…
岩が転がってくるのはどんなモードでもありなんだけど~^^;
とにかくっ。何の予備知識を持たないまま始めると痛い目に
遭うと思うよ~
私って人間は全く取り説読まないから悪いんだけど。
村人も全部相手にしてたらキリないし…
武器構えながら移動出来ないっていうのもちょっとねー。

アマチュアモード。なめちゃあいけませんっ。
そりゃあ、弾丸数は多いしーとかダメージ量も少ないしとか
ありますけど、これまでのバイオとは一味違います。
ま、それでも慣れてくればひとつ上のイージーでもいいかもって
今は思ってます♪

今回このゲームで一番手強いって思ったこと。


画面観てて酔うんです私…+_+


これが一番の問題だったり・・・(苦笑)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『貞操問答』最終回

ついに終わってしまいました…貞操問答

最初はこのドラマにこんなに嵌るって思っていなかった。

でもやっぱりドラマの最終回っていうのは、何かしっくり
こないものがありますねー。

えっ!?あの2人生きていたの???

私最初テルさんがお茶持ってきたとき映っていた2人は
ユウレイなのかと思ってしまいました(^^;)

ところで…
みっちゃんと風見鶏さんはいた。
南條家の面々も元の家に戻っていた。
前川家の子供たちも。
BARスワンも。
ワンさんと杉山も。

で、あやちゃんは???
 
どこですかぁ~~~!?
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お詫びと訂正???(BlogPet)

バブルスが(アンダンテ、オタカラ、パンテオン)
嬉しい誤算というの方から同じ件で電話を頂きましたがクラブに電話する用事が
中山の有馬でタップ出走そのまま引退の通知をクラブ側にぶつけてみたんだよねぇ…
実はとある情報を元に載りました
なんて!
きっと今後ないと思ったんです(泣)
そうそう
余談ですが…
でも、久々に今日はよく眠れそう(笑)
それに、オペラがクラブに時期もタイミングも悪いです^^;残念ながらテレビ観戦になりそーです^^;私、「今週はみんなまわってどうなるもんでもないと思ったんですが」
中山の有馬でタップ出走そのまま引退の通知を先日は流石を確定しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち

以前たまごっち紛失の記事を書いたかもしれませんが
実はここ2ヶ月位前にまた新しいたまごっちを購入。
それもなかなか手に入らなくってねぇ・・・
偶然にも最後のひとつ(?)がとあるおもちゃ屋さんに
あったので無事手に入ったんですけど。
何と義姉はわざわざ正規の値段より¥1,000も高く(!)
ネットで買ったって言ってましたからねーホント人気あるん
ですね。
だってねー。周囲の幼稚園児。男の子はともかくとして
女の子みんな持っているんですもんっ。
娘が朝起きてまずやること。たまごっちが起きているかの
確認(^^;)
昼間は幼稚園に行っているので私に
「ママ。ちゃんとお世話しといてね~」
「絶対に死なせないでね。ご飯あげてね」
とかなりうるさい。
帰ってから今度は友達と通信したりと…まぁこんな感じ。

でも一度、道路に落としたことがあってそのたまごっち。
実はそれ以来ちょっと電池の接触不良気味・・・^^;
完全に壊れてるってわけではないみたいなんですが、ちょっと
おかしいみたい・・・
時々“ピーッ”って音がしたかと思うと画面が切れる時があって。
その度にロードし直し。一応復活するのですが「しつけ」は結局
1からやり直し状態に(´ヘ`;)
まぁでも時間設定がおかしくなるくらいなんで、気にも留めず
いたんですが、ある年齢になってもちっとも“お見合いおばさん”
登場せず。娘も
「どうしよ~せっかくのりぼっちおやじっちになっちゃう~(汗)」

で、ついに今日。

おやじっち(最終形態?)になってしまいました…

どうでもいいけど・・・たまごっちってメンドクサ~>_<


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『聖劇』~キリストの誕生

今日娘の通う幼稚園で毎年この時期に行われている
「聖劇」の発表会がありました。
基本的に毎年同じ演目で行われているようです。
昨年はうちの娘、「ノアの箱舟」に出てくるノアの子供
(名無し…子供その1とかその2とか^^;)をやったのです
が、今年は年長さんということで、「イエス・キリスト誕生」
の中に出てくる天使の役でした。
これも名前は特になし。要はただのエンジェルですね。
ただ大天使だけはきちっとガブリエルって名前がついて
ました。
あまり複雑な話になると大人でも理解出来なくなるかも。
一応これって「新約聖書」ですから…マリアの相手として
ヨセフが、その後ヘロデ王も出てきますし。
難しい題材ですが、みんな一生懸命演じていて本当に
可愛かったです。癒されました^^

で、写真も載せようと思ったのですが、ちょっと遠かった
のであまり綺麗に撮れてません…やめときます^^;

来月の園の「写真展示」の時に写真買います(笑)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『貞操問答』も終盤へ突入。

またもや貞操問答のお話。
杉山の意外な過去が語られてましたね。
この語りは全国の杉山ファンに向けてのものか?^^;
(所謂ファンサービスってやつでしょうか)

リー・リーフォアこと新子ちゃん。
えーっ!みっちゃんと実は姉妹?(父違いの)
どうりで・・・母似だったわけだ新子ちゃんは。

これは意外な展開になってきたもんだ^^;

あー益々明日から目が離せなくなる~(ドキドキ♪)
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うまいるも2着…

今日うまいる馬のダークネスフォールが大井の
ダ1800m4Rに出走。結果は2着でした。
惜し~い。
現実の愛馬とゲームの中の愛馬。
共に2着^^;(勝ち切れない馬ばかり…)
最近の中では好走したというべきでしょうね。
大井の直線は長いので、この馬には何となく
あっているかな~ってことで出走させてみたの
ですが、狙いはまぁ正解だったかもね。
騎手も前走のまま針田騎手にお任せしちゃい
ました。次走も乗ってくれそうだったらまた
針田さんにお願いしよっと。

うちの仔をよろしくね~針田さん(^-^)

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

若草物語〔1949年〕

Little_women_1949
LITTEL WOMEN

【1949年製作 アメリカ】( 121 min )

監督:マーヴィン・ルロイ
出演者:ジューン・アリソン、マーガレット・オブライエン、エリザベス・テイラー


以前ここで記事にしたことがある『若草物語』。
こちらは’49年の作品です。
最近本屋さんなどで、DVDで観る世界名作映画の500円シリーズをよく見かけますが、“500円(!)で名画が観れる”ということで実は何本か購入してしまいました。
この若草物語もそのうちの1本です。

ストーリーはいうまでもなく、有名なお話なんで大抵の方が1度や2度は目にしたり聞いたことがあるのではないでしょうか。

今回こちらの49年製作のものは、何しろキャスティングが豪華絢爛。大物俳優ばかりです^^
特に気に入ったのはやはりジョー役のジューン・アリソンでしょうか。彼女のジョー役は凄く素敵でまるで原作の中から抜け出たみたい!
私は94年版の若草物語のW・ライダーのジョー役も意外と気に入っていたのですが、やはりJ・アリソンと比べてしまうと多少見劣りしてしまうかな…なんて思ってしまいました。しょうがないですね。
ジョー役がこの若草物語の「要」だと思うので、そういう意味ではこちら49年版若草物語の方が良かったです。

ただ、ベス役のマーガレット・オブライエン。実際ベスは“大人しくて目立たない”子なんですが、本当に目立たなかった^^;
ベスに関しては、個人の好みの問題でしょうが、クレア・デインズのベスの方が私は好きだなぁ…
それにベスが亡くなってしまうくだりの部分は、94年版の方が丁寧に描かれていましたしね。

それと、後から気づいたんですが、49年版と94年版。ベスとエイミー。三女と四女が逆なんですよねぇ…。何故かというと浜松のりざぶぅの実家に帰省した際、義母と丁度この映画の話をしていて「エイミーが3女よ」って義母がいうものだから「あれ?」となったわけです^^;

何はともあれ、この豪華キャスト。
エリザベス・テイラーは出ているだけで華があるのね^^
メグ役のジャネット・リーは後のかの有名なヒッチコックの『サイコ』だし…

これが500円で観れるのだからお得です。
 



 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに・・・

今日出かけていたのでGC録画して、香港の
国際GⅠレースの数々先程観戦しました。

とりあえずハットトリックおめでとう~^^♪

最後の直線は手に汗握りました。さすがはペリエ。

出資者の方々は嬉しいでしょうねぇ

・・・ってうちの周囲にはいませんが^^;

恐るべし角居厩舎。
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お詫びと訂正???

この土日に愛馬が3頭出走したわけですが
(アンダンテ、オタカラ、パンテオン)
嬉しい誤算というのでしょうかねぇ・・・
お陰様でみんな掲示板に載りました^^;

私、「今週はみんなまわってくるだけかも」
なんてつい書いてしまいました。

関係者の方々に深くお詫び申し上げますm(_ _)m

まぁ実際レース内容は必ずしもよかったばかり
ではないんですが…
でも、久々に今日はよく眠れそう(笑)

それに、オペラが有馬確定もとっても嬉しい
ニュースです♪

愛馬2頭(タップ&オペラ)が暮れのグランプリレースに
出走なんて!
きっと今後ないでしょうねー(笑)

真剣に現地へ行きたくなりましたが、流石に時期も
タイミングも悪いです^^;
残念ながらテレビ観戦になりそーです(泣)

そうそう。余談ですが。
中山の有馬でタップ出走そのまま引退の通知を
先日クラブから受け取った旨のことを書きましたが
クラブに電話する用事があったので、ついでに聞いて
みました。
聞いてどうなるもんでもないと思ったんだけど…
やっぱりどうもなりませんでした。

電話では「今日同じく関西の出資者の方から同じ件で
電話を頂きました」なんて言われてしまった^^;
やっぱりねー。実際生タップ観たくても観れない人って
いるんだよねぇ…

実はとある情報を元に、もう1歩踏み込んだ質問をクラブ
側にぶつけてみたんですが…それはちょっとここでは…
「その件についてはそのうち通知しますので」とのことなので
気長に待とうと思います。
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダンテは2着!

ホントは朝日杯予想の記事(さっきチョロっと書いた)
こっちにすればよかったなぁ~^^;

アンダンテシチー 2着!
一応GCの推奨馬にもあがっていたようだし、先行して
たし。今日はいいレースでした。

石崎JKの騎乗が良かったんでしょうねぇ♪

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日のGⅠ予想とサッカー

朝日杯フューチュリティS(何か舌噛みそう・・・)。
考えれば考える程分からなくなるので、とりあえず
友駿のGⅠクイズは、ジャリスコライトにしました。
(フサイチリシャールとどっちにしようかなぁって
かなり迷ったんだけど^^; でも堅っ)

全く根拠も理論も何もない(!)私の予想は…

◎ジャリスコライト
○フサイチリシャール
▲ダイアモンドヘッド
△スーパーホーネット
×ディープエアー

はっきり印は全く関係なし!形だけ^^;
どうせワイドかなんかにしちゃうし(笑)

以上、朝日杯F予想でした。-END-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ようやく来年のサッカーワールドカップの
組み合わせが決まりましたね~(^-^)v

日本はグループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本の4カ国。

さっきテレビで観てたら、ブラジルの人々は大喜び~♪
「コワイのは日本にジーコがいるってことだね」なんて
言ってました^^; 神様みたいなものだからね~ジーコは。
ここは何とか日本には2位までに入ってもらいたいところ
です。\(^o^)/
それには初戦のオーストラリア戦が大事なんでしょうが
あのヒディング監督がオーストラリアの監督ってことで
結構やな相手になりそうですね^^;
それにクロアチア。最近はどうなのかな~?
前回の出場国だしね。

お隣の韓国は・・・というと、
こちらはグループG
フランスと同じ組だ。けどフランスは確かに強いと思うの
だけど、ジダンがカギになるとかなんとか・・・
残りはスイスとトーゴね。ふ~ん。

ざっと見た限りでは、
グループEなんて、めっちゃ辛そう~
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ。
(勿論C組も。でもここは流石にアルゼンチン、オランダ
が有力でしょうねぇ…)
最近イタリアって以前と比べてどうよ?
でもアメリカも力つけてるし、この組の試合かなり楽しみ
なんだけど~
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は3頭出走

最近記事をよく書いているりざふぃです(笑)

スコーンが死んで私も少し落ち込んでいましたが、
お陰様でちょっと立ち直りました。

あ、そうそう。
娘には幼稚園のバスから降りた直後それとな~く
伝えました。

最初はビックリ&瞳がうるうるしていましたが、彼女
自身、そろそろ寿命なのかもなぁ~ いつかは死んで
しまうんだよなって覚悟をしていたようです。

結局2人で土に埋めてあげました。ヒマワリの種と一緒に…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湿っぽい話からになってごめんなさいっ。

さて今週もリザード厩舎行きますよ~(気合)

【12月10日(土)】

中山競馬場
  1R アンダンテシチー  2歳未勝利(父)   ダ1200m 石崎

【12月11日(日)】

中山競馬場
  4R オタカラシチー   2歳新馬       ダ1200m 五十嵐

中京競馬場  
  5R パンテオンシチー 3歳500万下    ダ1700m  中舘

今週は上記3頭が出走します。
しっかし・・・あの調教タイムは一体何なんですかっ!(^^;)

まぁパンテオンは久々の出走ですからねーしょうがないと
しても・・・(でもねぇ。やっぱり「壁」ってあるんでしょうね)

3頭とも周ってくるだけかもなぁ(ぼそっ)
せめて、二桁着順以上を希望(^^;)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハムちゃんずよ。安らかに…

うちのジャンガリアン・ハムスターの片割れが(過去にマフィン
呼ばれていたほうです。後にりざ娘によりサファイアと改名^^;)、
実はこの夏、私の実家へ帰省中に逝ってしまったんですが、その
時期は義父が亡くなったり…といろいろなことが重なったんで
記事には書いてませんでした。

それと…
その相方であるスコーンも突然亡くなっていました(泣)
(実はこちらも改名されてるが…娘に。何となく知り合いの
人間っぽい名前なんで縁起悪いから言わない)
夜中かもしれないし、早朝かもしれないですが…ひっそりと。
 
eririn_04
 
在りし日のサファイア(マフィン)
 
 

ここ2日位、ちょっと元気がないな~もう年かなぁって思って
いたんですが・・・今思うとちょっと具合が悪かったのかもね。
気づいてあげられなくって本当にごめんね>_<

実は娘にはまだ知らせてません。
もしこの事実を知ったら、「今日絶対幼稚園行かないっ」って
駄々捏ねると思ったので…
私「今日ハムちゃんのおうち、掃除するから手伝ってね」と
だけ言いました。

さて、どうやって本人に伝えたものか・・・
 
 
eririn_04

 
元気な頃のスコーン 

 

そうそう。夏に私の実家でサファイアが亡くなったときも、
娘は号泣。それはそれはとっても可愛がっていましたから
ねぇ。ちゃんとお墓も作って(実家の庭の隅に)、お線香も
あげました。時折電話で私の母に「ハムちゃんに水あげて
頂戴ね。」とか確認しています。
いつもだったら、友人の家にハムスターを預けて帰省する
予定だったのですがこのときはたまたま偶然にも一緒に
連れて帰っていたんですよね。

2匹とも寿命だったのかしら…この子たちは知人から「ハム
スターが増えすぎちゃってー貰ってくれない?」ってことで
育てることになったんですが、2003年の秋頃産まれてる
はずなので丸2年位は生きていたことになります。
実際もっと早く産まれてるかもしれません。

でも何とうちにはもう1匹牡のジャンガリアンがいます。
サファイアが亡くなって10日余り後、娘が「(仮名)スコーンが
ひとりになってとっても可哀想だからもうひとり欲しいなぁ」と
ポツリ。
りざぶぅも私も娘にはとっても甘いのでついペットショップで
ジャンガリアン(ブルーサファイア)を・・・懲りないなぁ…^^;
それはそれはとってもちっちゃくってとっても可愛くって、名前は
娘がクロノア(何故?)と勝手に命名。

ところがうちにやってきた直後から問題発生。2匹を一緒のケージ
にしてしまうと×。結局2匹は別々のケージに入れて育てることに
なり・・・
原因は元々いるスコーンが追いかけてしまったから(´ヘ`;)
そういやスコーン。前にいたサファイアも一緒は×でした。
いつも追いかけてましたねぇ。性格がカリカリしていたのかな~

さてクロノア君。
勿論元気いっぱい!食欲旺盛(食べすぎには注意!)
ただ今熟睡中(_ _)Zzzz
 
 
05120410

元気いっぱいのクロノア♪

 
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショーン・オブ・ザ・デッド

Shaun_of_the_dead
SHAUN OF THE DEAD

【2004年製作 イギリス】( 99 min )

監督:エドガー・ライト
出演者:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ルーシー・デイヴィス


どんなゾンビ映画かと思ってたら、あら?出だしから絶好調(^o^)
主人公ショーンと友達エドのコンビの超おバカぶりっ。好き♪
この2人最高だわ~結局2回もこの映画観てしまいました(笑)

※ネタバレしちゃってます※

細かいところまでギャクが盛り沢山!てんこ盛り~観る予定がある人はここから先読まないで下さいね^^

例えば近所の店にショーンが買い物に行くところがあるんだけどここのシーンはワンカットで撮っているのねー。
1度目は、まだ周囲がゾンビ化する前。そこでショーンが出会う子供や浮浪者たちが2度目に同じ道を通るとき、皆ゾンビになってる(笑)
そのゾンビ化する前の子供からボールをぶつけられて「お前は死んでいる」ってショーンが子供に向っていう台詞が何とも(笑)

自宅の庭で2人のゾンビに襲われそうになるところでレコードを投げつけるシーンも最高~♪

S(ショーン):「レアなものはダメだぞ~今の何?」
  E(エド):「ブルーマンデー」→きっとニュー・オーダーのだよね^^;
      S:「初回版だぞ!」
      E:「悪かったよ」
      E:「プリンス。パープルレイン」
      S:「絶対ダメ」
      E:「映画サントラ」
      S:「いらない」
      E:「ダイアーストレイツ」
      S:「投げていい」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      E:「シャーディー」
      S:「リズのだ」
      E:「お前を捨てた女だ」

と、まぁこんな感じ。
洋楽ファンだったら結構笑えるところじゃないかな。

一番お気に入りのシーンは、パブ「ウィンチェスター」に避難するところ。
店の周りにはゾンビがうようよ。これでは店に入れない。
困った・・・どうしよう・・・
で、思いついたのが皆ゾンビの真似して中に入る(爆)
これはー1本取られたなーって感じでした。

終盤はちょっとゴチャゴチャし過ぎている感じもするけどそれなりにホロリとくるシーンもあり…
この映画私には◎でした。結構オススメです^^


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ERA OF QUEENS-イーラ・オブ・クイーンズ-(BlogPet)

10月に新しく発売されているinneruniverseがとっても気に入って彼女に興味を持ったんで、この「イーラ・」
オブ・
クイーンズ
は決して期待を裏切らない出来でした(^^)v特に2曲目の「オーロラ」
に迷った挙句以前より発売されているこちらにしました
何たってお声とかをOUVERTUREしたかった挙句以前より発売されているのか分からないものが多く、「あ〜これが所謂オリガ」
です^^v特に2曲目のSERENATAや最後のQUESTESARANNOランキングよろしくお願いしまーす
と、りざふぃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップダンスシチー 今度こそ引退!?

今日友駿HCからハガキが届きました。
愛馬タップダンスシチーが有馬記念を最後に引退する
旨の通知です。
しかも!そのまま中山競馬場にて「引退式」が行われる
そーです^^;;
正直…ちょっと残念っていうか…何か複雑です。
引退式が中山で行われるっていうのがねぇ…
引っかかっているわけです。
そりゃあね。クラブにも事情ってものがおありでしょうし、
有馬記念出走のついでにっていうのも分かるんですが…
残念なことに私たちは基本的に関西地区限定でしか
愛馬の応援に行かれません(いろんな意味で…
交通費もかかるしとか、娘もいるしとかetc…)
タップは一応関西馬なんだからぁ、最後の引退式位は
関西で見れるかなぁってちょっとは期待もしてたんです。
(実際ここ暫くは関西で出走なかったし…ぶつぶつ)

あー現役最後のタップダンスの姿が生で見れないなんて!

それにねー。引退後のこともいろいろとね。
今後ずっと北海道にいるとも限らないしなぁ(謎)

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪


| | コメント (5) | トラックバック (0)

テシス/次に私が殺される

Noimage_1
TESIS

【1996年製作 スペイン】( 125 min )

監督:アレハンドロ・アメナーバル
出演者:アナ・トレント、フェレ・マルティネス、エドゥアルド・ノリエガ


あのミツバチのささやきでとっても可愛かったアナ・トレント主演映画です。
映画が想像以上に面白くってビックリ(^-^)V
すっかり彼女が大人になってしまったことにビックリ(笑)
(といっても製作年からするともう9年経ったわけですが)
とにかく想像以上に面白かった!
ここまで最後まで引っ張られる(引き込まれる)映画って最近観てないよなぁ…
最後の最後までハラハラ・ドキドキさせられました。
この監督オープン・ユア・アイズアザーズの監督さんだったんですねぇ。どうりで見せ方が上手いわけだと納得。

スナッフ映像は実際本当にあるものなの???
それっぽく…本物っぽく作ってあるわけではなくって?
もしあったとしても見たくないなー^^;
見たら絶対後悔しちゃいそーだし。気分悪くなると思うし…

※ネタバレ※

この主人公のアンヘラはそういう映像について論文を書こうとするんだけど、担当教授がマジでそういう映像を観た後に心臓発作で死んでしまうのね…で、彼女は一体教授はどんな映像を見て死んだのか?ってすっごく興味が湧いてしまうのね…だから勝手にビデオテープを持ち出して見ようとするのだけど…
これが災難の始まりだった^^;
教授が死んだとき、すぐ警察に通報していればこんなことにはならなかったのにヾ(`ε´)ノ
(あ、でもそれじゃ映画終わっちゃうか(笑))

担当教授がビデオ見て心臓発作で死ぬ
    ↓
ビデオテープを盗む
    ↓
中身を見てさらに驚愕の映像が!

人間知らなきゃ知らないままでいる方が幸せってこともあるんだよねぇ。

でもこの映画。スナッフビデオを題材にしている割に残酷シーンっていうのは基本的にはビデオテープの中だけで、後は心理描写バリバリの映画でした。
その辺りがまた憎いよねー^^
実はねぇ。この映画前にスカパーでやっていた時こっそり録画してたんだ。で、いざ観ようかなって時に…
ほら。スカパーだから「電波の関係」で途中からプッツリ映像が途絶えてしまったなんてことがあって(泣)
それも教授が見たビデオテープの中身をアンヘラとチェマが「さーこれから見るよー」っていうシーンで^^;
泣く泣く近所のビデオ屋でレンタルして観た次第です。
しかし、この監督23、4歳時の作品とは恐れ入った!後からこの事実を知ってまたまたビックリでした。

結局この映画には3度驚かされたわけだ。



 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ERA OF QUEENS/ORIGA

久しぶりにOriga(オリガ)です^^
実はこのCDもつい衝動買いしてしまって…
本当は10月に新しく発売されたばかりの「オーロラ」にしようかどうしようか…迷いに迷った挙句以前より発売されているこちらにしました。

era_of_queens


ORIGA 【ERA OF QUEENS】

 
 

 
以前記事にした事がありますが、彼女の歌うアニメ「攻殻機動隊」に入っているinner universeがとっても気に入って彼女に興味を持ったんで、この「イーラ・オブ・クイーンズ」決して期待を裏切らない出来でした(^^)v

特に2曲目のDIVAなんて好みですねぇ♪
あとは、9曲目のSERENATAや最後のQUESTE SARANNOもしっとりしててよい感じです♪
今回は曲のサビ以外とか一体何語で歌っているのか分からないものが多く、「あ~これが所謂オリガ語っていうものなんだろうなぁ~」と納得しました。
何語で歌おうと彼女はやはり素晴らしいと再認識。
何たってお声が素晴らしいですもん♪もっとワールドワイドで活躍して欲しいアーティストです!
「攻殻~」の菅野よう子さんと組んでまたCD出してもらえればなぁなんて私個人としては強く希望。

♪OUVERTURE
♪DIVA
♪LULLABY
♪DIMANCHE
♪ERA OF QUEENS
♪MOMENT
♪TERSICORE
♪ELECTRA’S SONG
♪SERENATA
♪QUESTE SARANNO

 




banner_03
 

人気映画・TVBLOG

ランキングよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モナリザ・スマイル

Mona_lisa_smile
MONA LISA SMILE

【2003年製作 アメリカ】( 119 min )

監督:マイク・ニューウェル
出演者:ジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンスト、ジュリア・スタイルズ


※ネタバレあり?※

1950年代っていうのは、今のアメリカからは考えられない程、女性の固定されたイメージっていうのはかなり
保守的な感じだったんですねぇ。日本よりはずっと進んだ国っていうイメージが頭からあるから意外に思っちゃったりして。ほんの50年位前のことなのに。
この映画の中で、キャサリン(J・ロバーツ)という女性教師が東部の名門女子大にやってきて冒頭で美術史を教えるとことか…本当にビックリでした。
生徒は皆優秀。予習は完璧。先生の教えることなんて何も…私は教師ではないんでわからないですが、先生にとっては辛いことなんでしょうね^^;
生徒が優秀すぎる…っていうのは。
でもこれが仮に数学とか化学とかだったらわかるんですけど美術史ですよ。美術史。
絵画って人によって感じ方が違って当たり前的なところが絶対あると思うんですけど…
だからこの先生は頭で芸術を理解するんではなく、心で芸術を感じて欲しかったのね。

皆学歴は欲しいけど、本気で将来のために勉強をするっていう気は最初からさらさらないの。(もったいな~い)
女性の幸せ=結婚っていう図式が最初からあるの。
そういう彼女達を見てたら、映画だけど非常に疲れてしまった^^;
もう考え方が現代とは全く違いすぎるっていうか…

でも、このキャサリン先生が彼女達を変えていくんだよねぇ。
この先生に出会ったことで間違いなく彼女達は変化していく。
この映画…前半は正直観ていて腹立たしかったんだけど(笑)
映画の後半の特に終盤でベティが先生のことを綴った手記(?)がなかなか良かったです^^
これで救われたって感じかなぁ~

気になるところでは…
何故に~あの婚約者よりあの女ったらしがいいわけ?
結局、あんなしょぼい(?)「嘘」をつかれて初めて気が付いたというか…
これに関しては、ナンシー先生の言うとおりだったかもね。



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うまいる惨敗!

ダークネスフォール君、今日久々に川崎2Rに
出走しました。9着でした(´ヘ`;)

darkness_03

人気は10番人気だったし、騎手も
何故だか知らないうちに針田とかに
変更されてて…
どっちかっていうと外枠発走だったし、
本当にも~
全然いいとこないっ ('へ')のないないづくしだった
のですが、唯一良かったのは、上がりのタイムが
メンバー中1番だったってことですかねー
パワーだけを怠りなく鍛えまくってしまった結果が
これなんでしょうか?(^^;)
やっぱスピードももっとあげなきゃだめだよなぁ…
 
 
banner_03←ランキング♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貞操問答

益々面白くなってきましたね~(^^)v
「復讐篇」になって、これから新子の悪女ぶりに
注目です!

・・・とかいいながら、私は最初っからずっと見てる
わけではなかったのですが(途中から)、結局
デザイナーが先に終わっちゃって(笑)その前の
時間帯にやっているこの貞操問答を見るように
なったっていうか…
見始めたら意外と面白いってことに気がつきまして^^;

新子役のさくらさん。悪女役の方がお似合いなんでは?
 
 
banner_03←ランキング♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今年もまた阪神ジュベナイルは・・・

取れなかった>_<
1着テイエムプリキュアに2着シークレットコード。
流石に8、9番人気の馬を同時に購入っていうのは
買い目が少なめの私には無理だったなぁ…
ひとこと娘に聞いてみるべきだったかな。
絶対娘は「プリキュアがいいよ~ママ~」って
言ったに違いない(笑)

ちなみに私の本命馬はエイシンアモーレちゃん。
この馬も4着にはきてたのになぁ…
(友駿のGⅠクイズもこの馬で応募した)

昨日のステイヤーズSとゴールデンホイップTの馬券は
的中した。。。一応。
ゴールデンホイップに限っては堅~くワイドで勝負した
のが良かったらしい(笑)
結果1着3着のワイドだけ当った。でも1,400円も
ついたんよ~4頭のBoxだったから黒字だし♪
しか~し、このとき何故2番人気を押さえていなかったん
だろ?私にしては非常に珍しいことです^^;
(いつもりざぶぅに堅いって言われるし)

ステイヤーズは、思い切って3連単にすればよかったなぁ。
ちと勿体ないことをしました。(反省)
予想は出来ても、選ぶ頭数を限定すると買い方が難しいなぁ。
 
 
banner_03←ランキング♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

タキオンシチー デビュー♪(その2)

昨日(土曜日)は阪神競馬場へ行きました。
この日は車検のため車の引き取りがあったので
私かりざぶぅどちらか一人は家で待機しなければ
と当初思っていましたが、思いのほか早く(!)
引き取りにいらしたんで、結局親子3人で阪神まで
行けることとなりました^^(めでたし、めでたし)

で、4R頃だったかなぁ、現地へ着いたのは。
着くなり早速腹ごしらえをすることになり...
だって朝すっごい簡単な朝ごはんしか食べていなくって。

でもいきなり重いものは・・・だったんで、私りざふぃは
とりあえずモスバーガーへ。
タキオン君のレースに願いを込めて迷わず「ロースカツ
バーガー」を注文。
ご利益があるといいな~♪

で、そうこうするうちに6Rのパドックが始まり、デジカメの
よ~い。シャッターチャンスを逃がしてはっ。
相変わらずココ阪神のパドックは写真が撮り辛い~
そりゃ…ね、こう何ていうかドカ~んとデカイ一眼レフとか
立派なカメラだったらそんなに気にならないのかもしれ
ないですが、うちのはただの小さなデジカメ…( _ _)

とりあえず6Rのパドックはじまり~はじまり~
出てきました!タキオン君。
 
05120312最初はこんな感じでお兄さん一人に
引かれていたのですが、ちょっと
落ち着きを欠いたタキオン君。
これでは大変(?)ということで・・・

05120312
途中の周回から2人引きに変更と
なりました。
 

 
その後、乗ってくれる予定であった四位JKと一緒の
ところを是非にと切望しましたが、願いは叶わず(;_;)
四位君現れませんでした…
ちなみに後から知りましたがこの日の四位君非常に
調子が良かったみたいですね。5Rにも勝っていたよう
なのでそれでパドックに現れなかったんでしょうね。
(と思うことにします)
 
その四位君が結局現れなかった腹いせ(?)に
ついこの方を激写してました。(答 岡田センセ)
05120312

 
 
 

さーてレース。
スタートはまぁ…道中はう~ん…
最後の直線は「おっ!」
ちょっと一瞬だけ・・・ほんの一瞬だけだったけど
伸びてくるかな~って期待しちゃった^^;
例えるなら「線香花火」。あれの非常に短いバージョン。
あれ?って思っている間にすぐ下にポトっ。
一瞬で終わっちゃったよ~(泣)

でもまぁデビュー戦ですからぁ、よしにしましょう。

あっけなくタキオン君のレース終わってしまいましたが
何とかデビュー戦見にいけたのでりざふぃ大満足です^^

そのまま帰ろうかと思いましたが、娘をちょっと中で
遊ばせ私はメインのレース(中山・阪神)だけ購入し
帰路についたのでした。じゃん、じゃん。
------------お し ま い---------------
 
 
banner_03←ランキング♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阪神競馬場へ行ってきました

もちろん!タキオン君の応援に^^
結果は9頭中6着でした。。。
今日は非常にお疲れモードなので、コメント及び
画像UP等は明日またやりますっ。
もう眠い!限界!

誠に勝手ながらよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、今日はめっちゃ寒かった~
 
 
banner_03←ランキングは忘れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か(読売新聞).

いやはや・・・
つい先日も広島で同じく小1の女児が殺された事件が
起こったばかりなのに・・・。
何ともやりきれないですね。辛い。
ホント可哀想です。被害者の子も、その親たちも...
同じ位の年齢のお子さんを持つ親たちにとっては、
気が気じゃない事件ですよね。うちも同じです。

これでは、ひとりでたとえ近所でも遊びに行かせること
なんて絶対に出来ない。
来年からうちの娘も小学校へ行きますが、本当に今から
不安な気持ちで一杯です。

勿論学校の送り迎えやパトロールの強化等々...地域に
よって多少違いがあるかもしれませんが、今の世の中
仕事を持つお母さんが多いのに、周囲を見渡すと、本当に
よくやられているなぁと感心することしばしばです。
もっとも我が子の身の安全を考えれば当然のことなの
でしょうが...それでも大変な苦労もあるかと思います。

なのに、国は少子化問題?子供の明るい未来?教育?
議員の先生方々...口を揃えて皆さんそーおっしゃいます
けど?
その前に...是非、是非子供たちの安全についてもっと
よく考えてほしいかな・・・。
このままでは本当に子供が外で安心して遊べなくなって
しまいますよ。
ちょっと話が脱線しちゃってますが・・・(まぁひとりごと
ですから)ついでに言わせてもらうと、こんな物騒な世の
中で子供を沢山産めと言われても、産みたくないかなって
悪いけど思っちゃいます。(まぁこの年になっちゃったん
で2人目でもかなりキツイのは事実・・・ -_-;)

事件が早期に解決されるよう心から強く願っています。

 
banner_03←ランキングお願い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウ

Saw
SAW

【2004年製作 アメリカ】( 103 min )

監督:ジェームズ・ワン
出演者:ケイリー・エルウェス、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル


結構前から手に入れてたんですよこのDVD。中古品だけどりざぶぅが買ってきた。(考えてみたらうちってホラー系のDVDが多くない!?)
で、観たのはここ2週間位前かなぁ。結局今頃になって感想書いてます。

※ネタバレ※

観る前から「ある程度」の予想はしてました。
きっといや~なストーリーなんだろうなぁって。
で、観終わった感想は、騙された~っていうところも確かにあるけれど、それよりも「ずるい」って思ってしまいました^^;
流石にエンディングを言ってしまうと、この映画の“核”ともいえる部分が失われてしまうので言いませんが、何か夢オチっぽい。
夢じゃあないけど。
“それ”を確認する意味でも、もう1度最初から観てみようかなって思ったり。

私個人の印象としては『CUBE』と『セブン』を足して2で割ったみたいな感があります。私はCUBEが大好きなんで
それと比較してしまうとちょっと物足りない気もしますね。
仮にCUBEより先に観ていたら...もっと楽しめたのかな?
犯人当ての要素もありますが、セブンに出てくる犯罪者と少しイメージがだぶってしまうのですが、唯一決定的な違いといいましょうか・・・は、この映画の犯人は決して自分の手を汚して人を殺すことはしない・・・です。
何て奴でしょうねー。まったく。

作品自体は結構楽しかったんですよ。
細部にも意外と拘って作ったって感じがしますし。
「ちょっと今の痛そう」とか「今の酷すぎ~」って思うところは多々あるのですが。だからR指定なんだけど...
後味も決してよくはないですが、以前記事にしたことがある
『es(エス)』ほどではなかったし...

なんだかんだぶつくさ言ってますが結局楽しめたわけです(笑)


  
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

| | コメント (6) | トラックバック (2)

タキオンシチー デビュー♪

久々だなぁ。愛馬の出走前にブログ記事を書くの^^;

今週は先ほどチェックした限りでは、2頭。
1頭はインパルスシチー
何と鞍上が横山典JKだって~(^-^)v

そしてもう1頭が、初出走のタキオンシチー
こちらも期待しちゃおうかな?四位JK。

タキオンシチーは一部の方はご存知かもしれませんが、
出資する際私りざふぃが勝手に選んだ馬なんですっ(気合)
昔と違って最近の選択権は主にりざぶぅにあるのよねぇ...
ちなみにこの時は夫婦で1頭ずつ選ぼうということになり
結果りざぶぅが選んだのはジンガロ君(募集名はパリⅡ)。
私がタキオン君になったわけです。
友駿のHPによればジンガロ君は残念ながら9ヶ月の加療
が必要とのことで、本当に残念なことです...+_+
この時期の未勝利馬で9ヶ月も戦線離脱するっていうのは
(勿論怪我の具合にもよるところはありますが)もう絶望的
といっていいかもしれません。.
タキオン君には是非頑張ってほしいって余計に力が入っちゃ
うわけです。
ですが...最近愛馬がなかなか勝てないのでちょっと弱気に
(かなり?)なってます。いや、勝てなくてもいいから、それ
なりの走りを見せてくれればいいのですが...
頭数も少ないし、タキオン君頑張って~~~

ところで、この日は車検があったり今週末はりざぶぅ出張
があるとのことで忙しいらしく、現地応援もし行くとしたら
私とりざ娘の2ショットということになりそうです^^;
やっぱり自分が選んだ愛馬の晴れ姿見たいじゃあない
ですかー。
まだ行く可能性は五分五分ですが、もし行くことなり現地
で私達親子を見かけましたら是非お声をお掛け下さいませ^^

『顔見知り』が来る可能性は果たして???

 
banner_03←ランキング♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グリーン・カード

Green_card
GREEN CARD

【1990年製作 アメリカ】( 107 min )

監督:ピーター・ウィアー
出演者:ジェラール・ドパルデュー、アンディ・マクダウェル、ビビ・ニューワース


アメリカ映画の特にラブストーリー映画を観る度にいっつも感じるんだけど、この映画でも主人公たち2人の男女の
背景にある街並み(NYね)、何て素敵なんだろう...

グリーン・カード
永住権取得をするためのこのIDカードを巡ってひと悶着あるわけですが...演じている2人ブロンティとジョージ(A・マクダウェルとG・ドパルデュー)がとってもいい感じです^^
最初は偽装結婚をしてすぐ2人は別れられるはず(!)だったのですが、移民局の監査が入り2人は一緒に住むハメに...
国も違えば、趣味も違う、考え方も違う...
ある意味正反対の2人が一緒に住むとなると?当然問題が起きるわけで(笑)
結局は自分自身の気持ちに正直になることで、段々とお互いの存在を認め合うようになるわけですが...
その過程には当然いろんな問題が。恋人とか友達とか...

私のお気に入りのシーンは、
G・ドパルデュー演じるジョージがプロンティの友人の家でピアノを弾くシーン。
自称作曲家の彼が突然弾くはめになるのですが、この即興(ある意味めちゃくちゃともいう)演奏がなかなか
面白かったです^^
それにジョージ。ブロンティのことをやたらとベティって間違えるし(笑)そんな細かいところまでなんか観てる
だけで微笑ましくなります。
ジョージ役のG・ドパルデューはフランスを代表する俳優さんですよねぇ。この映画が初めての米国進出作品との
ことらしいですが、素晴らしい演技でした。
フランス人独特のフランス語訛り英語かと思ったら、そんなに気にならなかったですし。というか全く。少なくても私の知っている女性(学生時代のコ)よりはフランス語訛りじゃあなかったです(笑)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (1)

淀へ行ったのですが...(BlogPet)

きょうはここまで記事みたいな応援♪


キャビン・フィーバーCABINFEVER【2002年製作アメリカ】(9...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »