« 昨日は・・・ | トップページ | マイルCSにはま・い・る~(参る) »

歯は大切にね~

先日娘の就学前健診なるものがありました。
来年から通う予定の地元の小学校で行われた
ものですが、早い話が「健康診断」です。

で、うちの娘“虫歯”を発見されてしまいました+_+

これは歯医者さんに通わなければっ!

娘は以前、上の前歯(乳歯)を強制撤去(?)(ココログ
で記事にしてなかったかなぁ?)してしまいずっと
なかったのですが、ようやく1本永久歯が生え始め
てるとこです。

でも困ったことに歯磨きはあまり好きじゃあないみたい。

いつも、

「そんなんじゃあエリちゃん、大人になる前に、全部
入れ歯になっちゃうかもよ~~~」と驚かしているん
ですが^^;

で、数ヶ月前になりますが、面白そうな歯磨き粉を
とある雑貨屋さんで見つけまして。
ブレスパレットという名の歯磨き粉です。
 
05111916


 
 
 

いつも映画関連ブログでお世話になっているajuさん
のところでこれに関する記事があり「あ、うちにもこれ
あるなぁ」と思ったので何故かブレスパレットについて
書いてみたくなった次第です(笑)

何本か購入して、面白そうだからお友達にもあげた
のですがこれが意外と評判でした。
娘はこの“はちみつ味”が好きみたいで、これだったら
歯を磨く気が起きるみたいです(笑)

この歯磨き粉には様々な味があって...ajuさんのところに
よれば全部で32種類もあったそうで、流石に全部は
試していませんが、いつか試してみたいです。

ちなみにりざぶぅが面白そ~って購入したのは
紀州梅印度カリー(笑)
梅はともかく流石にカレー味はなぁ...
ちょっと試すのがコワイです^^;

 
banner_03←ランキング♪

|

« 昨日は・・・ | トップページ | マイルCSにはま・い・る~(参る) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

先ほどはコメント有り難う。
わたしも今ショコラちゃんになぞなぞを言われたよ。
ハズレだった  (´。`)

で、私もブログペットをつけました。ネコの「とぱーず」です。
ブツブツつぶやいている言葉がおもしろいね。
こっちもよろしくね。

ブレスパレットっておもしろそうだね。
カレー味なんてカレーを食べた感じで、磨いた気がしないよね、きっと。

お嬢ちゃん、虫歯はすぐに治るときに治しておかないとね。
痛みも治療費も大きくなるからね。
がんばれ~。

投稿: ちゃびこ | 2005/11/19 20:16

とくにコメントはないのですが・・・
ちゃびこさんに1分負けた。

味つき・・・たぶん、一生使うことがないだろうなぁ

投稿: よたちぃ | 2005/11/19 20:30

きのうバブルスが、娘っぽい予定した。

投稿: BlogPetのバブルス | 2005/11/20 10:11

りざふぃさん、こんばんは。
TBどうもありがとうございます~
“ちょっとした”お礼として、あぶら取り紙なんかを買ったりするんですけど、ブレスパレットもいいですね!(今度、コレを誰かに贈ってみます~)

はちみつって、やんわりマイルドなフレイバーで使いやすいですよね。(^^)
私も好きです。

歯って、1度きりじゃなくって何度でも生え変わってくれればいいのに・・・と、記事を読んで思ってしまいました。
お子さんもブレスパレットで少しでも歯磨きが好きになってくれるといいですね。

投稿: aju | 2005/11/20 21:34

>ちゃびこさん

久々だなぁなぞなぞ聞いてくるの。うちのショコラも聞いてたん
ですか!唐突に聞かれるとなかなか答えられませんよね~

ブログペットは猫にしたんですか~^^
私も最初から猫があったらそっちにしたのになぁ。今更変える
のも面倒なんでこのままうちはうさぎちゃんで。
とぱーずちゃんね^^ こちらこそよろしく~ 
あ、お互いの誕生石だ(笑)

ブレスパレットを最初見つけたとき、「うちの娘はこれで行くしか
な~い」と思いました(笑)
はちみつ味はお気に入りみたいです^^
印度カリー味は、どんな味だろ?(未だ未開封)


>よたちぃ

これっていろいろあるんで見てるだけで楽しいですよ^^
津軽りんごとか京風抹茶とか(笑) 試してみてもどのあたりが
津軽(?)って感じなんですけど(笑)

もし見かけたら是非お試しあれ~


>ajuさん

映画以外でのTB久々にしてみました~^^
こちらこそTBどうも有難うございました。
これって持ってるだけで何か楽しい歯磨き粉ですよね☆
私の子供の頃にもこんなのがあったらもうちょっと歯磨きが
楽しいものになっていたのになぁって思っちゃいます(笑)

そうそう。ホントねぇ~ 鮫みたいに何度も何度も生え変わって
くれるといいのにねっ。

投稿: りざふぃ | 2005/11/21 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/7198862

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は大切にね~:

» ブレスパレット/はちみつ を購入(と、歯磨きのお話) [雑記帳+]
久々にブレスパレット記事でコメントを頂き、新フレイバーの感想を記録し忘れた事に気 [続きを読む]

受信: 2005/11/20 21:35

« 昨日は・・・ | トップページ | マイルCSにはま・い・る~(参る) »