« 本田美奈子さん死去 | トップページ | モンスター(BlogPet) »

ギャザリング

The_gathering_1
THE GATHERING

【2002年製作 イギリス】( 101 min )

監督:ブライアン・ギルバート
出演者:クリスティナ・リッチ、ヨアン・グリフィズ、ケリー・フォックス


つい先日観た『モンスター』とはまた違った印象のクリスティナ・リッチ嬢
ちょっと調べてみると...
この映画は『モンスター』の前年に撮られているらしいのですが、彼女自身全くの別人みたい!
髪の毛の色も染めてるし、こちらの映画の方がより大人びいた印象。

この映画。最初は彼女を観るためだけに観たといっても過言じゃあないです^^;
が、想像以上の出来栄えではありました。(個人的に)何かイギリス映画って暗い印象がありますねぇ。
この映画確かに話も暗いですが(パッケージとか見るとホラー映画だし)。でもホラーっていうのとはちょっと違うんだなぁ。

記憶喪失の謎の女が、何故こんなイギリスのド田舎に来たのか(エンディングで分かる)最初とっても不思議
だったんですよねぇ...
下手に感想を書くと、肝心な部分を全部書いてしまいそうなので興味ある方は一度観て下さい。
というか、りざぶぅが元々興味津々だった映画を私がひとりでこっそり観てしまったんであまり書けない^^;
観ればギャザリング(集う人)の意味が分かります。

で、クリスティナ。
顔はどっちかっていうと強面でときおり不気味にも映るんだけど、ホラーな役柄ではより一層不気味になり、時には聖母マリアのように優しくも見えて...なんとも不思議な味のある女優さんです^^
 


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックお願いしますね♪

|

« 本田美奈子さん死去 | トップページ | モンスター(BlogPet) »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/6955442

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザリング:

» ギャ ザ リ ン グ [形にならない有象無象(改)]
もう「弱ァン」というカテゴリを作ったほうが いいんジャマイカと思い始める今日この頃 というわけで、観ましたよ 「ギャザ/リン/グ」 主演が「アダムス家族」で有名なクリ [続きを読む]

受信: 2006/01/12 23:14

« 本田美奈子さん死去 | トップページ | モンスター(BlogPet) »