« また帰省します | トップページ | もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) »

エレファント

Elephant ELEPHANT

【2003年製作 アメリカ】( 81 min )

監督:ガス・ヴァン・サント
出演者:ジョン・ロビンソン、アレックス・フロスト、エリック・デューレン


映画はいくつか観ているんですが、記事にするのは本当に久々になってしまった@_@

この映画、結構前からビデオ屋さんでチェックはしていましたが、いつも借りようか借りるのをやめようかぁ…ってずっ~と思っていました。
だってねぇ。題材が題材だけにねぇ…で、ガス・ヴァン・サント監督って実はいくつか観てはいるんですが、個人的にはあまり趣味ではないんですよ^^;(ファンの方ごめんなさいっ)

※ネタバレ あるかも~

でもこの作品、当初の期待よりは私的には悪くなかったです。いかにも素人っぽい高校生(実はみんな本物の高校生が演じていた!びっくり)たちの日常を淡々と撮っているだけの映画なんですが…逆にこれが新鮮に映ったのかもしれません。淡々とした日常を描いた前半部分から、一気に後半の“あの”衝撃的な事件へと発展していくところなんか…本当に我が目を疑いました。

ごく普通と思われる高校生が、何故?銃で人を殺そうと思うまでに至ったのかと最初は思いましたが(確かにいじめにはあっていましたが)タイトルの「エレファント」の意味を知ってあ~なる程と自分なりに解釈をしました。

実際「人殺し」なんて、やった本人にしか理解出来ないんだろうしね…

う~ん。そういう意味では難解な映画でしょうね。

また一から高校生やり直してみるか…(無理無理)

banner_03

←ランキング♪

|

« また帰省します | トップページ | もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/6218063

この記事へのトラックバック一覧です: エレファント:

« また帰省します | トップページ | もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) »