« もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) | トップページ | やっぱり暑さのせいかなぁ…(BlogPet) »

デザイナー

おっと、またこうさぎに記事先越された>_<
しかも相変わらず難解な文章で^^;
しかし、この斬新な文章力は是非見習いたいもの
です(笑)

と、話が脱線してしまった。

で、ここのところ暫く観ていなかったけど「昼ドラ」。
今日から新たにスタートしたデザイナー
予告で観ていて「あら?これはもしや?」と思って
いましたが、やっぱり“あの”原作だったんだー。

一条ゆかり先生の『デザイナー』でした^^
私彼女の漫画が好きで、昔よく読みました。
勿論これも持ってます。はい。

「昼ドラ」って、いろいろタイプがあるようですが、
中でも「昼ドラ」には欠かせない(?)ドロドロした
愛憎劇もん。
このデザイナーは、まさにうってつけの内容では
ないですか!
まだ第一回が始まったばかりなんですが、明日
から楽しみがまたひとつ増えたなぁ。

原作に忠実なんだろうか?
だとすると…ひょっとして…最後は…
全40話。
最後まで目が離せませんねー

ところで話のすじは流石にネタバレになるので
ここで書くのはマズイだろう。
で、興味があったのはキャスティング。
やっぱり原作のイメージをなるべく損なわない
という点で。

亜美→松本莉緒さん

鳳 麗香(考えてみたらスゴイ名前だよなぁ)→国生さゆりさん

ふんふん。なる程。

結城朱鷺→塩谷瞬さん

ふんふん♪いいじゃない♪

極めつけは、暫く漫画を読んでいなかったんで
記憶にはなかったんだけど、ドラマでこの人の
顔を見て思い出した人物がひとり。

朱鷺の秘書やってる柾(まさき)→丸山智己さん

彼はすっごく似てるぅ~!

よく特徴を摑んでいると思うんですが…私だけか?^^;

そうですねー。昔同じくテレビドラマでやっていた
「ガラスの仮面」。
あれに出てくる

月影千草役の野際陽子さん

彼女に匹敵しますよ~~~絶対。

そういや、ここに出てくる松本莉緒ちゃんって姫川
亜弓役やってたよなぁ…確か。

 

banner_03

←ランキング♪

|

« もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) | トップページ | やっぱり暑さのせいかなぁ…(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、おはようございます。
お疲れ様でした。この度スカパーのスターチャンネルを契約しましたので、これから映画三昧になりそうです。(笑)
シンデレラマンのレニーさん、大変よかったですよ。りざふぃさんにはぜひお勧めですね。

投稿: 紫頭巾 | 2005/10/04 07:41

デザイナー、私も読んでいましたよ。
親戚のお姉さんが買ってたりぼんかマーガレットかどっちかで。
(あまりに記憶が古くて曖昧・・・^^;)
昼ドラなんで見れないですが、かな~り見たいです!
っつうか、一条先生っていまだにバリバリ第一線なんですよね。
いったいいくつなんだ・・・・。

投稿: きゃさりん | 2005/10/04 17:33

一条ゆかりって言ったら「砂の城」
昔々、愛読書だった「りぼん」に連載されてました。
ちなみに今の愛読書は「ちゃお」に変わってますが。(笑)

デザイナーですか?
読んだことはありませんが、自分は昔アパレル業界にいたので
最終学歴は岐阜デザインスクールということになっていて
なんと、デザイナーの資格も持ってます。
自分でも忘れていましたが・・・(爆)

投稿: らむたら | 2005/10/05 09:50

ネットで大きい記事をBLOGしなかった。


投稿: BlogPetのバブルス | 2005/10/08 11:38

りざふぃさん、大変ご無沙汰しております。
私も一条ゆかり作品、好きデス!
といっても全部読んだ事はないんですが、「有閑倶楽部」は持ってるし、「砂の城」にもハマりました。
今の昼ドラって、「正しい恋愛のススメ」も放送されてますよね・・・あれ?終わったのかな?
色々ドラマ化されてるので、私は是非「有閑倶楽部」をドラマ化して欲しいなぁと思ったりして。(キャスティングに不満があっても、絶対見たいなぁ。)

そぅそぅ・・・野際陽子の月影先生は拍手モノでしたよね。(^^)

投稿: aju | 2005/10/08 17:35

皆様本当にレスが遅くなってすみません^^;;

>紫頭巾さん

映画好きには堪らないチャンネルですよねぇ。
ところでいくつかある映画チャンネルのうちからどれを選択
されたんですか?まさか全部とか?(^^;
うちは以前は時代劇専門チャンネルまでありましたが
流石に殆ど観なかったのでそれはやめました(笑)

チャンネルNECOとか意外とマニアックなものもあるので
個人的にお勧めです^^


>きゃさりん

「デザイナー」今日でまだ6話ですが、既に急展開。
何と亜美を産んだのはあの人って本人に分かってしまいました。
(もしここを内容知らない人が読んだらマズイと思って)
もうドロドロですよー(笑)

あ~一度きゃさりんにも観て欲しいなぁ。↑にも書いたけど
結城の秘書(笑)
似てるからなのか、単に妙なロン毛だったからなのかは
分からないけど、うちのりざぶぅも今日観て「スゲ~っ」って
言ってましたから(笑)


>らむたらさん

どもども~ブログにもコメントありがとです^^
「砂の城」も勿論持ってます。
実はこっちの方が好きだったりします^^;
あの頃の一条ゆかり漫画はドロドロものが多かったですよねぇ。
実は○○と○○は親子だったとか、姉妹だったとかそんな
展開が多いような…

えっ!?らむたらさんも「デザイナー」さんなんですね!
し、知りませんでしたー(意外な事実にビックリ)


>ajuさん

どもども~こちらこそご無沙汰してます^^;
長らく放置しておりましたが、ボチボチ始めていますので
これからも映画感想等書くつもりでおりますので、よろしく~♪

「正しい恋愛のススメ」まだやってますよ~
そだそだ、これも考えてみれば一条作品でしたよね(恥)
近年の彼女の作品はajuさんがおっしゃられている「有閑
倶楽部」位しかまともに読んでいなかったんで、すっかり
忘れていました^^;

そうそう、「有閑倶楽部」これも面白いですよね~(^o^)
怖い話あり~の、ホロリとさせる話あり~の、あれだけ色んな
個性豊かな人が集まれば、さぞ学園生活も楽しいでしょうね(笑)

そうだなぁ…あの中では私は魅録が好きです♪

P.S.野際陽子の月影先生は本当に漫画のイメージにピッタリでしたよね☆

投稿: りざふぃ | 2005/10/10 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/6236820

この記事へのトラックバック一覧です: デザイナー:

« もう9月になってしまいましたが…(BlogPet) | トップページ | やっぱり暑さのせいかなぁ…(BlogPet) »