« もう9月になってしまいましたが… | トップページ | ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…(BlogPet) »

ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…

いか~んっ!!
早速また間を空けてしまった^^;
8月のバタバタ劇とは裏腹で、9月に入ったらのんびり
過ごしているんで、ついついゲームに熱中(笑)

勿論ロマサガ!!(爆)

主人公全部で8人。フリーシナリオモード(?)なんで
RPGはRPGでも自由度があってとっても楽しいんだ~♪

ここから↓はロマサガやってないとさっぱりっていう
記事の内容ですが…ご了承下さいませ~
今日はこれしかネタが思いつかなかったのよ(笑)
本当は映画も何本か観ているんで、そっちの感想を
と思っていたんですが、ついついロマサガのひとりごとを
書きたくなっちゃって^^;
興味ない人は読まないと思うけど、読み飛ばしちゃって
下さいね~。
・・・っていうか、読んでも「?」ってなると思うけど^^;

今回主人公はシフでやっています。

はっきりいってこのシフ。絵では可愛いキャラってお世辞
にもいえません。とにかく大柄だし。最初はちょっと見た目
で選ぶのを躊躇していました(^^;
何回かやるうちに、「あら?シフって使えるじゃん♪」って
思って今回改めて主人公に選びました。
とにかくパワフル。

これまで終了させたのはアイシャ、バーバラ、クロー
ディア、グレイ
の4人。
バーバラやグレイはとっても楽。最初から行けるところが
多いし、成長力もあるし。
アイシャは初期HPが非常に少なくってとても辛かった…
(ロマサガミンストレルをこれからやろうとしている人。
もしいらっしゃったら「アイシャ」を1番目はあまりオススメ
できません^^;)

主人公それぞれのストーリーがあって個々に固定イベント
なんかもあるんだけれど、やっててホント楽しいゲームです。
アイシャやバーバラ位までは実際攻略本なしで終わらした
ので、やりこみ度は少なかったかもねぇ。
ディステニィストーンを集めるのも特に意識していなかったし。
3人目のクローディア辺りからかなぁ。ディステニィストーン
せっせと集めだしたの。
中には期間限定みたいなものもあるんで、主人公によって
は出発点も違うし、かなり難しいのもあるかもなぁ…

で、今シフやっているわけですが…
これがまたガトの村からなんで、なかなか大変・・・
ワールドマップから他の町へなかなか飛べません!
とりあえず依頼されたイベントを終わらさないとっ。
だから時間がかなり進行しちゃったり、絶対に無理っぽい
初期イベントもあるわけでして…>_<
出来るだけバトルランクが上がらないように心がけながら
結果ゴールドマインの金庫襲撃事件のイベントには何とか
間に合いました^^;(ほっ)
なので、ネビルの依頼もこなせて仲間にジャンがいます♪
今回は仲間にダークもいるしね~v(^^)v
これまでシルバー、ナイトハルトは仲間にしたんで、今度は
是非フリーレを仲間に~と思っているんですが…。
ついでにいうとパトリックも1度は仲間にするべきかな?
なんちゃって(笑)

それと今回初めてシェリルのイベント終了させました。
(ホントやっとですぅ~)
ついに念願の『ダイヤモンド』ゲットです♪
ちなみに、グレイの時に比較的取り辛らそうなアクア
マリン、エメラルドはゲット出来たのに、ダイヤがゲット
出来なくって悔しい思いをしました。
今度こそ全てのディステニィストーンが集まるといいのに
なぁ…。
実は先程皇帝の奇病イベント無事終了(^^)
『未決』にならなくって…良かった…。

沢山書いたから、明日はロマサガ記事書かないと思い
ます(笑)


banner_03

←さあ。アナタもロマサガやりませう!

|

« もう9月になってしまいましたが… | トップページ | ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/5838481

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…:

« もう9月になってしまいましたが… | トップページ | ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…(BlogPet) »