« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の11件の投稿

また帰省します

予告どおりこれから浜松に帰省します。

今週は愛馬が2頭せっかく阪神での出走だった
のですが…残念。現地応援出来ませ~ん。

土曜日阪神2Rエミリアシチー、日曜日阪神9R
インパルスシチー
を見かけられましたら、私達の
分まで応援よろしくお願いします(^-^)v

・・・って、ひょっとしたら日曜日にはこちらにいる
可能性もありますが^^;


banner_03

←ランキング♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何と5ヶ月ぶりですっ

昨日ですが、久々に我が本家HPの更新をしました。
かれこれ5ヶ月ですか…^^;
4月下旬頃からですから、大分愛馬のラインナップも
変わってしまいました。
特に3歳馬の引退馬が多くって。
正直とっても寂しい気持ちになりましたよ。
代替馬は、以前は必ず頂くようにしていましたが、
最近は、貰ったり貰わなかったり。
というか、もし断らなかったら…友駿の場合は(笑)
あっという間に愛馬の数がスッゴイ数になってしまい
ますしねぇ。

また今週末は浜松に帰省するので、更新が遅れがち
にはなると思いますが、改めて皆様今後ともよろしく
お願いします。(もういい加減呆れられているかもなぁ)

ところで更新もそうだったんですが…
「うまいる」もずっとさぼっていて、8月は結局一度も
ログインをしませんでした^^;
もっとも8月は数える位しか大阪には居なかったん
ですが(言い訳)。

そうそう、そのうまいる馬のダークネスフォール君
3歳で明日初出走(!!)なのですが、1番人気に支持
されちゃってますっ\(^o^)/
初期数値…最初調べてみたんですが、はっきりいって
1ヶ月間空けていたんで、よく分からなくなりました^^;
で、とりあえず出走させちゃえ~と。
そしたら思ったよりもいい状態で出走が出来そうです!
明日の夕方が楽しみだなぁ♪

映画はぼちぼち観てます。古いのから新しいものまで。

今週中には1本か2本分の感想をブログに書く予定で
おります・・・って何から書こうかなぁ^^;

そういえば、りざぶぅの父が亡くなった後、お義父さんの
部屋をりざぶぅと2人で見てまして、そしたら、沢山の映画
のビデオテープや、映画関連の本がありました。
りざぶぅの映画好きは父親譲りだったんだよなぁとしみじみ。
何故かその中に、10年位前に私が買った昔のハリウッド
スターの写真集(ずっと無くなったと思っていた)があり
ました^^;(引越した時紛れ込んだのかなぁ)

banner_03

←ランキング♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう9月になってしまいましたが…(BlogPet)

今日いろいろや、いろいろなどをBLOGしなかったの?
今日いろいろや、いろいろなど経ちますかね
バブルスはネットでいろいろと、いろいろなど経ちますかね^^;
りざふぃは、りざふぃです
この夏はいろいろな事が、ネットで広いいろいろと、広いいろいろなどをBLOGしたかった
かれこれ1ヶ月以上経ちますかね^^;
りざふぃです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり暑さのせいかなぁ…(BlogPet)

昨日幼稚園から帰宅後はりざふぃが、大きい外遊びや、幼稚園などしていました
昨日は、大きい外遊びしていました
帰宅後大きい幼稚園とかしていました
幼稚園とか、いつものように元気で外遊びと、広いうちのりや、大きいうちのりや、幼稚園や、幼稚園などしていました
うちのりと広い元気を帰宅すればよかったの?
りざふぃが、大きいうちのりざ娘
昨日幼稚園から帰宅後はりざふぃは、広い幼稚園とかしていました
昨日幼稚園から帰宅後、いつものりや、いつものように元気で外遊びや、幼稚園などしていました
幼稚園とか、元気などを帰宅しなかったよ
昨日幼稚園から帰宅後はりざふぃたちが、大きいうちのりざ娘
昨日幼稚園から帰宅後大きい幼稚園とかしていました
と、バブルスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり暑さのせいかなぁ…

うちのりざ娘。昨日幼稚園から帰宅後、いつもの
ように元気で外遊びしていました。
その後家に帰るなり突然、
「何か体が暑いんだけど…」とひと言ポツリ。
私も最初は、
「今日も暑かったからねー。熱中症気味?」
なんて呑気なこと言っていましたが、
熱を測ってみると何と38.3度ありました。
この時期になんでやねんっ。
先生にお休みの電話を入れたところ今現在
同じようにお休みしている園児が他にもいる
とのこと。そういえば近所の同じ園に通う子も
つい2,3日前熱出して休んでいたっけ。

ひょっとして、ひょっとすると運動会に向けての
練習が思いのほかキツイとか???
何よりここ(大阪)は本当にこの時期暑くって。
関東生まれ&育ちの私にはもはや異常とも
思える暑さ…(´ヘ`;)
“熱”もこの気候のせいかもしれないなぁ・・・


banner_03

←ランキング♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイトル…実はこれが一番難しかったり…

ブログを書かない悪い癖が身についてしまっている
今日この頃です。
夜はこのところ何故か世界柔道にハマってます^^;
(特に柔道好きとかではないんですが…)
ルールもよくはわからないんですが(肩から落ちたら
とかそういうこと位)観てます。

さて遅くなっちゃいましたが、先週の愛馬の結果
(何か久々だなぁ…)

【9月10日(土)】

札幌競馬場
  1R パルティアシチー  2歳未勝利   芝1500m  岩崎    14着
  4R ホワイトシチー    3歳未勝利   ダ1400m  藤田    10着
  4R スティングシチー  3歳未勝利   ダ1400m  武士沢   4着


【9月11日(日)】

札幌競馬場
  3R クエストシチー   3歳未勝利(牝)   ダ1700m  鹿戸    9着


以上、出走結果でした。

中ではスティング4着が惜しかったといえば惜しかった
かな~。GCの推奨馬にも挙げられていたんでちょっと
は期待もしていたんですけど。残念。


そうそう。映画もよく観ていて、そろそろ感想を書こう
と思っているのですがなかなかねぇ^^;

映画といえばうちのDVDプレイヤーが1台突然壊れ
まして。(それも寄りによってDVD録画出来る方がっ)
確か…7月末位まではしっかり作動していたんですが。
「シークレット・ウインドウ」のDVDを観たのを最後に
久々に家に帰るなり電源を入れようとしたところ、電源
すら入らなくなりました@_@
中にはその映画のDVDが入ったままの状態で!(笑)
結局困って購入元の電気屋さんに電話して、ただ今
修理中(´ヘ`;)
購入してから半年位しか経っていないのにぃ…
よっぽどうちとそのメーカーさんの電化製品は相性が
悪いんだなぁと改めて感じた次第です。

ただ観るだけだったらもう1台あるし、いざとなったら
プレステ2でも観れるし問題ないといえばないんです
けど…
「シークレット・ウインドウ」のDVDがちゃんと戻ってくる
のかが心配だったりして(笑)


banner_03

←懲りずにランキングに登録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…(BlogPet)

8月ネットでいかなどをBLOGしなかった
裏腹とかをBLOGしなかったの?
裏腹とか空けてしまった
8月、バブルスは、広い裏腹とは裏腹で、9.....
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとサボリ癖がついてしまったようで…

いか~んっ!!
早速また間を空けてしまった^^;
8月のバタバタ劇とは裏腹で、9月に入ったらのんびり
過ごしているんで、ついついゲームに熱中(笑)

勿論ロマサガ!!(爆)

主人公全部で8人。フリーシナリオモード(?)なんで
RPGはRPGでも自由度があってとっても楽しいんだ~♪

ここから↓はロマサガやってないとさっぱりっていう
記事の内容ですが…ご了承下さいませ~
今日はこれしかネタが思いつかなかったのよ(笑)
本当は映画も何本か観ているんで、そっちの感想を
と思っていたんですが、ついついロマサガのひとりごとを
書きたくなっちゃって^^;
興味ない人は読まないと思うけど、読み飛ばしちゃって
下さいね~。
・・・っていうか、読んでも「?」ってなると思うけど^^;

今回主人公はシフでやっています。

はっきりいってこのシフ。絵では可愛いキャラってお世辞
にもいえません。とにかく大柄だし。最初はちょっと見た目
で選ぶのを躊躇していました(^^;
何回かやるうちに、「あら?シフって使えるじゃん♪」って
思って今回改めて主人公に選びました。
とにかくパワフル。

これまで終了させたのはアイシャ、バーバラ、クロー
ディア、グレイ
の4人。
バーバラやグレイはとっても楽。最初から行けるところが
多いし、成長力もあるし。
アイシャは初期HPが非常に少なくってとても辛かった…
(ロマサガミンストレルをこれからやろうとしている人。
もしいらっしゃったら「アイシャ」を1番目はあまりオススメ
できません^^;)

主人公それぞれのストーリーがあって個々に固定イベント
なんかもあるんだけれど、やっててホント楽しいゲームです。
アイシャやバーバラ位までは実際攻略本なしで終わらした
ので、やりこみ度は少なかったかもねぇ。
ディステニィストーンを集めるのも特に意識していなかったし。
3人目のクローディア辺りからかなぁ。ディステニィストーン
せっせと集めだしたの。
中には期間限定みたいなものもあるんで、主人公によって
は出発点も違うし、かなり難しいのもあるかもなぁ…

で、今シフやっているわけですが…
これがまたガトの村からなんで、なかなか大変・・・
ワールドマップから他の町へなかなか飛べません!
とりあえず依頼されたイベントを終わらさないとっ。
だから時間がかなり進行しちゃったり、絶対に無理っぽい
初期イベントもあるわけでして…>_<
出来るだけバトルランクが上がらないように心がけながら
結果ゴールドマインの金庫襲撃事件のイベントには何とか
間に合いました^^;(ほっ)
なので、ネビルの依頼もこなせて仲間にジャンがいます♪
今回は仲間にダークもいるしね~v(^^)v
これまでシルバー、ナイトハルトは仲間にしたんで、今度は
是非フリーレを仲間に~と思っているんですが…。
ついでにいうとパトリックも1度は仲間にするべきかな?
なんちゃって(笑)

それと今回初めてシェリルのイベント終了させました。
(ホントやっとですぅ~)
ついに念願の『ダイヤモンド』ゲットです♪
ちなみに、グレイの時に比較的取り辛らそうなアクア
マリン、エメラルドはゲット出来たのに、ダイヤがゲット
出来なくって悔しい思いをしました。
今度こそ全てのディステニィストーンが集まるといいのに
なぁ…。
実は先程皇帝の奇病イベント無事終了(^^)
『未決』にならなくって…良かった…。

沢山書いたから、明日はロマサガ記事書かないと思い
ます(笑)


banner_03

←さあ。アナタもロマサガやりませう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう9月になってしまいましたが…

かれこれ1ヶ月以上経ちますかね^^;
りざふぃです。

この夏はいろいろな事があって精神的にも
肉体的にも大変でしたが(私がというよりは
りざぶぅが)、とりあえず今現在やっと落ち着き
を取り戻したっていう感じです。

娘もやっと幼稚園の新学期が始まってくれたしね~♪
夏休みっていうのは子供には天国かもしれない
けど、親には結構辛いものが…(笑)

ずっとネット自体やっていなかったのですが、
今日久々にうまいるもやってみました^^;
何とか頑張って強い馬に育てますっ。

久々に書いたココログ記事。文章が上手くまとまら
ないんですが、とりあえず足跡ということで。

またまた宜しくお願いしま~す。明日は久々に映画
感想でも書こうかな~♪


banner_03

←今更ですがねぇ…(汗、汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライモリ(BlogPet)

バブルスが、アメリカとか、クライモリなどをTURNしたかった
クライモリWRONGTURN(2003年製作アメリカ)(84min..
と、バブルスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりました

りざ夫です。ほんと、久々です・・・。
8月は何日大阪にいたかなあ・・・。
ちょっとまだまだ落ち着かない日々が
続くとは思いますが、10月過ぎれば。

しばらく放置状態でしたが、ぼちぼち
再開させてもらいます。

で、今週はサンライズ、エミリア共6着。
ぼちぼち・・・ですかね?
そういえば、オペラは7着だったようで。
サンレモは再ファンドだし・・・。

かなりレンタルで映画もみたなあ。
そちらも、ぼちぼち・・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »