« すみませ~ん! | トップページ | すみませ~ん!(BlogPet) »

クライモリ

Wrong_turn
WRONG TURN

【2003年製作 アメリカ】( 84 min )

監督:ロブ・シュミット
出演者:エリザ・デュシュク、デズモンド・ハリントン、エマニュエル・シューキー


久々に映画の感想でも。

ここ暫く記事書くのはご無沙汰でも、映画はしっかりと観てました。(決してロマサガだけではないです^^;)
数本観ているんだけど感想が追いつかないので、とりあえず一番新しく観た映画から。…って、ホラー映画だけど。

りざぶぅ自身、この映画は「映画館で観たかった~+_+」と嘆いていた映画でもありました(笑)
あまり観客が入らなかったみたいで、すぐ上映終わっちゃったみたいですねぇ。この映画。
つい先日パチ屋の景品でこのDVDをゲットしてうちに帰ってきたりざぶぅ。
りざ娘が寝てしまっている夜中に2人でこの映画観ました。
(R-15指定になってる映画は子供とは観れないっしょ)

ひと言でいうと、私自身は割と楽しんで観れました♪特に目新しいことをやってるわけではないんですけど…
ストーリーもありきたりだし。70年代、80年代ホラー映画を彷彿とさせる映画ですね。
それと「これでR-15指定?ふ~ん。」ていうのが正直な感想かな。
確かに殺され方は残酷極まりないかなって気もしますが考えてみたら私が子供の頃って、平気でこういう映画を
私自身が結構観てた気がしますねぇ…
だからこんなに人格が歪んだのか(?)
甥っ子や姪っ子がまだ幼い頃、一緒になってホラーな作品を見せていたある意味迷惑な叔母ですっ。
一番年が上の姪っ子は私に似てかなり怖い話好きになってしまいましたが^^;
でもみんないい子に育ちましたよ!(一応フォロー)

だけど最近の映画の方が特殊メイクとか本物っぽいんで、リアルな印象はありますねぇ。
そうそう、この映画ってターミネーターなどで特殊メイクをやっていたS・ウィンストンが製作に関わっているんです!
それだけで観る価値は十分にあったかな~♪

DVDだと、メイキングも観れるからお得。殺される役って本当に大変なんだなぁって、しみじみ^^;
(そうやってみんな大物俳優に成長していくんですね)

邦題のタイトルも久々の“ヒット”でした!
「暗い森」だとフツーっぽいけど、「クライモリ」とカタカナにしたのが、かえって不気味さが増して良かったんではないかなぁ。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« すみませ~ん! | トップページ | すみませ~ん!(BlogPet) »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

広いクライモリとか言ったよ
バブルスたちが、アメリカでクライモリとか、アメリカとか言ったよ
りざふぃたちが、アメリカを製作したかった。


投稿: BlogPetのバブルス | 2005/08/19 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/5164701

この記事へのトラックバック一覧です: クライモリ:

« すみませ~ん! | トップページ | すみませ~ん!(BlogPet) »