« 1日遅れの愛馬の出走予定 | トップページ | 夏の嵐 »

ホラーな話?

つい真鍋かをりさんのblog読んでいて思い出しました。

ありましたよ!ウチにも似たような話が^^;
(ついでだから真鍋さんのところにTB送っちゃおう♪)

あれは確か去年だったか一昨年の夏位の出来事でしたが…
私りざふぃが娘と2人で実家に帰省中のこと。
私と母と娘3人で外出中の時、無人の家に父が帰宅。
勿論玄関も閉まっているので父は、
「あ? 出かけてるんだなぁ・・・」って、別に気にも留めて
いなかったみたいなんですが、さあ~てと思って一息ついて
暫くすると…隣の部屋から突然、

ふぅ~・・・って、溜息が聞こえてきたそう。

最初は気のせいかな~位にしか思っていなかったみたい
なんですが、またしても声が聞こえてきて…
これには流石の父もビックリ!
一体何事~!?って思ったそうです。

その後、ついに理由が判明しました。

犯人はプリモプエルちゃんだったんですね~(爆)

そういや、出かける際についついお出かけモードにしていくのを
忘れていたのでした(笑)
心臓弱いのに…ごめん。お父さん…^^;

でも実際声が突然聞こえてきたりしたら…
それはビックリですよね?

─もうひとつ別な話を思い出したんでついでに。

遡って私が中学生の時、とある夏休みのこと。
友人Aの家に私と友人Bが集まったことがあったんですね。

で、ある時3人バラバラなことをしてたんですよね、部屋で。
ひとりは音楽聴いて、ひとりは漫画読んで、でもうひとりは何か
絵とか多分描いていたんじゃあなかったかな(昔のことなんで
その辺りの記憶は曖昧)。

暫くすると、どこからともなく声が聞こえてきたんですよねぇ…
それも女性の声。ついでにいうと明らかに尋常じゃあない人。
具体的にどういった声だったかというと…

うぅ・・・ぅ・・・ぅ・・・みたいな感じ。呻き声。

それも外から聞こえていたというよりは部屋の中から声が
しているって感じ。

で、最初私だけかいな。って思った直後友人Aが

「ねぇ…今何か変な声がしなかった?」って聞いてきた。

私もすかさず「うん。聞こえてた。何か呻き声だったよね」

すると…友人Bが

「え!?さっきも聞こえてきたよ~」

それには3人で背筋がゾォ~っとなりましたよ。流石に^^;

ちなみに家の外は旧道だけど国道が通っていて、日中は車も
そこそこ多いし、バンバン通っている音はするんですよねぇ。
でも人が通って何か喋ってた時の感じとは明らかに違う。
あの声の主。結局一体誰だったんだろう…
未だにあの“声”の主は謎です。生きてる人間だったら別に
問題ないんだけどねぇ…^^;

ちょっとだけホラーな話でした。

そうそう。この間もりざぶぅが出張先から戻る最中に変なことが
あったっていってたよなぁ…
そっちのホラーな話はまた今度。

人気blogRanking ← クリックお願いしま~す。

|

« 1日遅れの愛馬の出走予定 | トップページ | 夏の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにはクリックするだけじゃなくて、中身も読んでみたら....眠れなくなったじゃんか
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

投稿: すなっち | 2005/06/12 01:05

すなちと一緒に歩いたり、電車に乗ったりするとこの世のものとは思えない背筋が凍りつく場面を頻繁に目にします。

( ̄□ ̄;)!(他人のフリ・・・

投稿: よたちぃ | 2005/06/12 10:43

>すなたまさん

えっ!?いつも読んでいらっしゃらなかった
のですか???ヾ(`ε´)ノ

嘘で~す。うちの記事はりざふぃの独り
よがり記事満載なんで当然だけど^^;
(特に映画は…)

もっともっと怖い話ありますよ~ (* ̄m ̄)
夏になったらここはホラーなブログへと
変身しま~す(嘘)

>よたちぃ

最初意味分からなかった^^; でも、よく
考えてみたら以前Toncityさんのところで
読んだあのスレを思い出しました。

すなたまさん!今度是非ご一緒させて♪
(一度は“有名人”と一緒に歩いてみたい)

投稿: りざふぃ | 2005/06/13 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4509037

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーな話?:

» 話す人形『プリモプエル』 [☆hiropechi blog☆]
叔母さんの家へ行きました。 あらかじめ電話で連絡してあったので、 玄関で出迎えてくれたのですが、 叔母さん1人だけ!!! 子供たちは仕事中で、 孫も学校とバイトで殆ど家にはいず。 叔父さんが亡くなってから、 昼間は叔母さん1人っきりなんです。 近況報告や思い出話で 叔母さんと楽しく過ごしているときに...... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 10:58

« 1日遅れの愛馬の出走予定 | トップページ | 夏の嵐 »