« 何と1番人気!? | トップページ | うまいる、勝ちました~♪ »

幸せになるためのイタリア語講座

Italian_for_beginners
ITALIAN FOR BEGINNERS

【2000年製作 デンマーク】( 112 min )

監督:ロネ・シェルフィグ
出演者:アンダース・W・ベアテルセン、ピーター・ガンツェラー、ラース・コンルード


なかなか良いんじゃあないでしょうか。
意外と好きですよ。こういう映画。
コメディ映画ではないんで大爆笑にはならないけどそうねぇ…「クスっ」って感じかな^^

この映画に出てくる人たちって、所謂普通の人々。
その普通の人たちが普通に生活をしていて、それから…それぞれいろんな思いを抱えながら、引き寄せられる
ように出会う。この出会い方はちょっと現実離れしてる面もあるのかなって思うのだけれど。
カーレンはアルコール依存症の母を抱えていたり、オリンピアは気難しい父親と2人で暮らしていたり、
牧師のアンドレアスは妻を亡くしたり…と、皆現実にありそうな話ではありますよね。
様々な悩み事を抱えながら、とあるイタリア語講座にそれぞれ通うようになって…
大して大きな事件が起きるわけでもないのに、この映画を最後まで飽きずに観れたのは、この人たちが普通の人たちだったから共感が持てたのかも。

けどひとつ私だったら絶対ありえないって思ったのは・・・
ハルがカーレンの母親を侮辱するようなことを言っておきながらそれを聞いたカーレンは当然怒るんだけど、その後で割とあっさり和解出来ちゃうところ。
例え私が…あんなこと言われたら…
私だったら多分ハルの人格をちょっと疑うだろうし、もう2度とこんな奴絶対イヤって思うけどなぁ…
意外とアッサリしてるのね。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« 何と1番人気!? | トップページ | うまいる、勝ちました~♪ »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4456302

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるためのイタリア語講座:

» 幸せになるためのイタリア語講座 [a story]
原題『ITALIENSK FOR BEGYNDERE』 主演アンダース・W・ベアテルセン、ピーター・ガンツェラー、ラース・コールンド、アン・エレオノーラ・ヨーゲンセン、アネッテ・ストゥーベルベック、サラ・インドリオ・イェンセン 監督・脚本ロネ・シェルフィグ 製作2000年、デンマー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 13:36

« 何と1番人気!? | トップページ | うまいる、勝ちました~♪ »