« この森で、天使はバスを降りた | トップページ | 何と1番人気!? »

バイオハザードⅡ アポカリプス

Resident_evil_apocalypse
RESIDENT EVIL: APOCALYPSE

【2004年製作 米・加・英】( 91 min )

監督:アレクサンダー・ウィット
出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、オデット・フェール


大ヒット人気ゲームを映画化した「バイオハザード」の続編第2弾。

バイオハザードのゲーム大好きの私としては何がなんでも観なくっちゃ。ということで観ました^^
勿論前作もそれなりに楽しんで観ましたが、映画としてはこちらの方がアリス(M・ジョヴォヴィッチ)も含めパワーアップした印象。
それに何よりも嬉しいのは大好きなジルがいることですねー(笑)
この格好…それに追跡者…これはまさしくバイオシリーズの第3弾のラストエスケープのシチュエーションですよね♪
しかもジル…見た目も凄く似てるって思ってしまった。超カッコイイ♪

ただ、ホラー映画、ゾンビ映画として観た場合そんなに出来がいいのかは、正直なところ疑問です^^;
でも!別にいいんです。これはこれで。少なくともジルとあの追跡者はゲームの世界を割合に忠実に再現していると思うし…(ゲームの3に出てくる追跡者+タイラントっぽい?)アリスって実際ゲームの中では出てきませんが、ミラのアクションシーンは前作を上回るものでした。

この映画、あまり深く考えずに楽しめたらそれでOKだったんで。
次作はどうなっていくのかなぁ…楽しみにしてよ^^

それよりも・・・肝心なゲームのバイオ4って、あれってゲームキューブでしか発売ないみたいなのよね>_< 
くーっ!! プレステ2で発売しろよ~~~(怒)

※後にプレステ2でも発売され、きちっと購入したワタクシ…^^;



 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« この森で、天使はバスを降りた | トップページ | 何と1番人気!? »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4451471

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードⅡ アポカリプス:

« この森で、天使はバスを降りた | トップページ | 何と1番人気!? »