« ソフィーの選択 | トップページ | 黒の怨(うらみ) »

フォーン・ブース

Phone_booth
PHONE BOOTH

【2002年製作 アメリカ】( 81 min )

監督:ジョエル・シューマカー
出演者:コリン・ファレル、フォレスト・ウィッテカー、ラダ・ミチェル


ネタバレありです^^;

面白かった\(^o^)/
りざぶぅに勧められるままに観たけど、時間的にも長すぎず丁度よい。
スリリングなストーリー展開。主人公の男スチュ役のコリン・ファレルが実際の彼の姿からは想像も出来ないくらい、犯人に苛められるところは、観ていて本当に可哀想になっちゃって…同情しちゃいました。
この映画彼が勿論主役で「舞台」でも出来るんじゃない?
本当に彼の演技は最高でした^^

カメラワークが何かデパルマとかその辺りの監督さんの撮り方に似てるかな~
映画全体の殆どを電話ボックスのみっていうのがまたスゴイ。これだけで話を引っ張れるんだから脚本も良かっ
たんだろうな。

レイミー警部役のフォレスト・ウィッテカー。(どうも名前が覚えられないんよ^^;)この人、同じ頃の作品の『パニック・
ルーム』では犯人役をやっていましたよね。この顔立ちのせいかどうかは分かりませんが、とっても善人そう(笑)
やっぱり正義の役の方がいいなぁと思ってしまった。

この映画のメイキングを観たんですが、とにかくすごいのがエキストラの数。数。数。
あの街並み全部にいた人は皆エキストラ???
流石スケールがデカイなぁ。
撮影期間も本当に短くってそちらの方でもビックリでした。

もうひとつビックリだったのは、
私この映画観る際に、CASTとか全然チェックしていなかったのね。で、この映画の犯人って最初からず~っと“声”だけの出演だったじゃない。
それでずっと、
「あれ~?この声聞き覚えある声なんだけど…誰だろ?」って
映画観ながら考えちゃって(笑)
最後の最後になってちらっと姿見せるんですけど…その時やっと気付いた次第です^^;
ちなみにりざぶぅは最後の顔見ても分からなかったって言ってましたけど(笑)でもあれだけでは確かに分かり辛かったかも。
声だけであの演技・存在感は凄いね。

この声の主にも本当に驚いちゃいましたよ。
観ていないのに間違ってここまで読んじゃった人のために敢えて誰だかは言いませ~ん。
ヒント:お父さんも有名な俳優さんです^^
でもクレジット観たら分かっちゃうかなぁ~
 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« ソフィーの選択 | トップページ | 黒の怨(うらみ) »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4562590

この記事へのトラックバック一覧です: フォーン・ブース:

« ソフィーの選択 | トップページ | 黒の怨(うらみ) »