« 衣替えの時期ですねぇ… | トップページ | 今週愛馬の出走は・・・ »

魔女の宅急便

Kikis_delivery_service
魔女の宅急便

【1989年製作 日本】( 102 min )アニメ

監督:宮崎駿
声の出演:高山みなみ、佐久間レイ、戸田恵子、山口勝平

麻利夫さんが出てくるドラマの再放送見た。BGMがユーミンのドラマ。あれですよ。あれ!(笑)
なのでユーミン繋がりの魔女の宅急便を(何のこっちゃ)今娘が観ちゃってて思い出したついでに感想を。

宮崎アニメは元々好きです。私が一番好きなのは…
「未来少年コナン」(笑)。もののけや千尋も好き。
中でも魔女の宅急便は好きなアニメなのよねぇ…
りざぶぅも私もラストは必ずといっていい位いつ観ても泣いちゃう(笑)
ストーリーはまあ普通なのかもしれないけど、魔女見習いのキキがいろんな人と出会い経験して成長していく過程がとっても素晴らしい作品だと思う。
悪人らしい人があまり出てこなくって、とにかくドぎついシーンがないっていうのが良いですね~
娘と観れる一番の要因じゃないのかなぁ。
この作品だと唯一にしんのパイを届けた先の孫娘。あのコだけは…
あの態度超ムカつく~お祖母ちゃんはすっごくいい人みたい…何であんな孫になるんだろ?

ちなみに私が一番好きなシーンはキキが突然飛べなくなって、ウルスラのところへ遊びに行ってから…そこでの一連の会話。


魔法も絵も似てるんだね 私もよく描けなくなるよ

ほんと!? そういう時どうするの 私前は何も考えなくても飛べたの

でも今はどうやって飛べたのか分からなくなっちゃた

そういう時はジタバタするしかないよ 描いて描いて描きまくる

でもやっぱり飛べなかったら?

描くのをやめる 散歩したり、景色を見たり、昼寝したり何もしない

そのうちに急に描きたくなるんだよ

なるかしら?

なるさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私さあ…キキくらいの時に─ 絵描きになろうって決めたの

絵描くの楽しくてさ

寝るのが惜しいくらいだったんだよ

それがね ある日全然描けなくなっちゃった

描いても描いても気に入らないの

それまでの絵が誰かの真似だって分かったんだよ

どこかで見たことがあるってね 自分の絵を描かなきゃって…

苦しかった?

それは今も同じ・・・

でもねその後少し絵を描くってこと わかったみたい

魔法ってさ、呪文を唱えるんじゃないんだね

うん 血で飛ぶんだって

魔女の血か・・・いいね 私、そういうの好きよ

魔女の血、絵描きの血、パン職人の血

神様か誰かがくれた力なんだよね お陰で苦労もするけどさ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日は夜更かししてしまったから、今日は昼間から眠いです(_ _)Zzz
今朝歯医者行ってから洗濯等こなした後はダラダラと過ごしてます。りざぶぅが帰ってくる前に何とかシャキっとしなければ…
しかし、本当にここ大阪は暑いのよ~ 窓開けてないと天然サウナ状態です。
夜もまたこれが本当に暑いんだよなぁ・・・



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« 衣替えの時期ですねぇ… | トップページ | 今週愛馬の出走は・・・ »

映画/マ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4392334

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の宅急便:

« 衣替えの時期ですねぇ… | トップページ | 今週愛馬の出走は・・・ »