« フォーン・ブース | トップページ | ミストラルウインド明日出走@うまいる »

黒の怨(うらみ)

Darkness_fall
DARKNESS FALLS

【2003年製作 アメリカ】( 85 min )

監督:ジョナサン・リーベスマン
出演者:チェイニー・クレイ、エマ・コールフィールド、リー・コーミー


欧米では乳歯が抜けると、その歯を枕の下に隠して、それから眠るんですね。で、親たちが枕の下にそっとクォーターコインとか忍ばせておく。朝起きたら子供達は大喜び~(^o^)

実はアメリカのアニメで知りました(笑)

実際はそんな微笑ましい風習だけど…
トゥース・フェアリー(歯の妖精)が悪魔みたいに恐ろしい者として登場するこの映画。この手の映画は年齢制限などがあることも多いから、まあ子供はまず観ることはないだろうけど、もしも、特に幼い子供が観たら絶対夜眠れなくなるに違いない。

ネタバレあるかもね~

単にホラー映画として観たら、そんなに怖くはなかったんだけど、この映画、視覚効果がすごい!綺麗!
この世の中に怨みを持ったマチルダが怨霊となって彼女の姿を見た人間を襲い続けるんですが、様はマチルダは生きた殺人鬼ではないんで、それがエンドレスに続くんですよねぇ…
絶対こんなんじゃ誰一人として生き残れないんじゃないかと思うのですが、ま、悪霊でも誰でも弱点はあるってことで・・・
ちゃんとラストありました(笑)

ストーリー的には、もうちょっと捻りみたいなものが欲しかったかな?って気もしますが、無難にまとまっていたんで、これはこれでいいのかもでしょうね。

マチルダは姿を見た人間しか襲いにこないので、最後の乳歯が抜けた後、夜眠る時に現れるマチルダの姿を見ていない人はずっとセーフなんです。そういう人にとっては恐ろしい存在ではないんですが…逆に言うと、大人になっても姿を見ていたら、本人が生き続ける限りずっと狙われる^^;
姿を見た人と行動を共にするうちに、つい姿見てしまった為に襲われるハメになったっていう人には気の毒かもなぁ…
心の準備がっ >_< とか。



 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« フォーン・ブース | トップページ | ミストラルウインド明日出走@うまいる »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4579206

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の怨(うらみ):

« フォーン・ブース | トップページ | ミストラルウインド明日出走@うまいる »