« オペラ君、重賞初制覇! | トップページ | 健康診断を受けませう! »

若草物語

Little_women_1994
LITTLE WOMEN

【1994年製作 アメリカ】( 118 min )

監督:ジリアン・アームストロング
出演者:ウィノナ・ライダー、スーザン・サランドン、トリニ・アルヴァラード

時々は映画話題でも。
愛馬が勝つと凄く気分がいい~(笑)

そうそう、つい先日こちらでも少し書きましたが、私自身凄く具合が悪かったんですねー。
物は食えない、ダルくて動けないし何もする気が起きないっていう状態から少し快方されて、とりあえず映画でもと思って偶然スカパーつけてやっていたのがこの『若草物語』。

『若草物語』って過去に何度か映画化されていますよねぇ。
私自身実際古いのは観たことがなかったんです。あのエリザベス・テイラーが若かりし頃に(エイミー役)出演している方のは映画自体観てません。ホントはそちらの方が観てみたいんだけど…と思ってレンタル屋に行ったけどその店には置いてなかった…

ストーリーはいうまでもなく大抵の人が1度は見聞きした事があるであろう若草物語。
感想はひとことでいうと『思ったよりも素直に感動した』かな?
やっぱりこういう映画はいい^^ 批判する要素別にないもの…
観る側のその時々の心境にも左右されるところはあるかもしれませんが(特に今回私などは体の調子がイマイチ
だった)スーっと心に自然に入ってくる感じ。台詞回しなど細かいところにも気を配って作られていたと思うし。
キャスティングもなかなかだったし。
私ウィノナって特別好きな女優さんではないんだけど個人的にはジョーの役合っていたと思います。
彼女の出番が多いなって最初思ったけど、よくよく考えてみたら、若草物語って主人公はジョーだろうから当然と
いえば当然なのよね。それと今ではスパイダーマンの彼女って感じのキルスティン・ダンスト。彼女が子供っていうのも意外~(驚)(最初は皆子供だろ…っていうツッコミはなしに)
欧米の方々って成長がホント早いのねぇとしみじみ(笑)
クレア・デインズも味のあるべス役好演してました。べスって地味で目立たない役だから難しいと思うけど。
メグ役のトリニ・アルヴァラードもなかなか。彼女がB・ミドラーの娘役をやっていたステラっていう映画。
当時映画館でこの映画観て私は涙がポロポロ。凄く感動した記憶がありますっ。

とにかく、
娘がもう少し大きくなったら是非見せたい1本には違いないです。
あ、今でも十分いけるかな?^^
娘も私と同じで涙腺かなり緩そうだから絶対泣いてしまうかもねー


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« オペラ君、重賞初制覇! | トップページ | 健康診断を受けませう! »

映画/ワ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4242038

この記事へのトラックバック一覧です: 若草物語:

« オペラ君、重賞初制覇! | トップページ | 健康診断を受けませう! »