« 健康診断を受けませう! | トップページ | やったぁ♪金鯱賞3連覇達成~ »

あと3時間で金鯱賞!

本当は昨夜記事を書く予定でいましたが、私りざふぃ激疲れ
で早々に寝てしまいましたので、当日になって書いてます。
どうしてもタップのレースが始まる前に書きたかったもので…

いよいよ待ちに待ったタップダンスシチーの復帰初戦です^^
金鯱賞の3連覇なるかどうかがかかっている大事なレースです。
頭数も少ないし、このメンバーではハッキリいって負けられない
ところなのでしょうが、年齢的なものを考えるとそんなに強気には
なれないのでした…^^;
私りざふぃが考える個人的なライバル馬は、アドマイヤグルーヴ。
若い娘には負けられませんっ(気合)
あとハスラーもちと気になる存在…
何とか頑張ってタップには3連覇の偉業を達成して欲しいものです。

さて、明日は東京優駿日本ダービーですねー
こちらはうちの場合ある意味冷静にレース観戦が出来そうですが
何と凄いことに、お仲間さん3人の愛馬がそれぞれ出走することに
なってます(驚)ホントまるでゲームの世界ですよねぇ。
だってダービーですよ!ダービー!
出走権利を得るのも大変なことなのに(東京大学へ入学するの
よりも難しいんだって)もし勝ってしまったらどうするんでしょうか?
是非感想を聞いてみたいです(笑)
インティライミマイネルレコルトシルクトゥルーパー頑張れ~♪

ただ問題は…やっぱりディープインパクトですね^^;
ハッキリいってこの馬強すぎですっ。
実際ダービー馬に一番近い存在ではありますが、実際レースを
行ってみないと最後まで分かりません。
絶対っていうのはないので、何とか頑張って欲しいですね。

さて、HPの更新が今週も出来ませんので遅くなりましたが
今週のリザード厩舎の出走愛馬は、

【5月28日(土)】
中京競馬場  
  3R ナポレオンシチー  3歳未勝利   芝2500m 吉田稔
 11R タップダンスシチー 金鯱賞(GⅢ) 芝2000m 佐藤哲

【5月29日(日)】
中京競馬場   
  6R ウイングシチー   3歳500万下  ダ1000m 秋山

ナポレオン君はスタートがあまりよくなく、結果6着に終わりました…
もっと前にいければなぁ…もう少し上の着順だったかも。

人気blogRanking  ← クリック  

|

« 健康診断を受けませう! | トップページ | やったぁ♪金鯱賞3連覇達成~ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4310552

この記事へのトラックバック一覧です: あと3時間で金鯱賞!:

« 健康診断を受けませう! | トップページ | やったぁ♪金鯱賞3連覇達成~ »