« ああ言えば上祐(BlogPet) | トップページ | テルマ&ルイーズ »

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

The_royal_tenenbaums
THE ROYAL TENENBAUMS

【2001年製作 アメリカ】( 110 min )

監督:ウェス・アンダーソン
出演者:ジーン・ハックマン、アンジェリカ・ヒューストン、ベン・スティラー、グウィネス・パルトロー

あくまでも独断と偏見の感想なんで、私の記事は参考にはなりそうにもありませんが…

第一印象は、ズバリ「変な映画」かなぁ(笑)
テネンバウムズ家の長であるジーン・ハックマンがとってもいい味出してました。他で個人的に良かったのはマーゴ役のグウィネス・パルトロー。彼女ってこんな変な役柄が合うのかぁって。結構しっかりメーク(特に目)が似合うひと。マーゴが指を1本無くしたエピソードも面白かったし、某所でどなたかのレビューを読みましたが、なる程確かに『ホテル・ニューハンプシャー』を彷彿とさせる映画だと思いましたね。
変人が沢山いるっていう意味でも(笑)
とにかくテネンバウムズ一家っていうのはですねぇ・・・
変人しかいません(笑)
一家の3人の子供達は皆天才っていう設定なんですけど、
やっぱり「天○と○鹿は紙一重」なんだろうなぁって。

何を隠そう私も実は『ホテル・ニューハンプシャー』は観た当時結構嵌った1本ではありましたが、残念ながらこの映画にはそこまで感情移入ができなかったみたい…
面白いんだけど…面白くないみたいな。
残念ながら私のツボには嵌りませんでした。
あんまり集中して観れなかったっていうのもあるんだけどね^^;
観るタイミングって結構大事なことだなぁと思いました。
もう1回観たら新たに面白い発見があるのかな?とも思うのだけれど悪いけど1回目はついていけなかったみたい…
「絶対今のシーンは笑うとこだろ」って、りざぶぅと話してたんですが字幕に頼ると笑えないかも。

ひょっとしたら、りざぶぅにとっては面白い映画だったのかな^^;
後で確認してみよ。
 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキング宜しくお願いします~

|

« ああ言えば上祐(BlogPet) | トップページ | テルマ&ルイーズ »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4354451

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ロイヤル・テネンバウムズ:

» 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』〜アーヴィングの子供〜 [Swing des Spoutniks]
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』   公式サイト DVD   監督:ウェス・アンダーソン出演:ジーン・ハックマン グウィネス・パルトロウ     【あらすじ】(公式サイトより)ロイヤル・テネンバウムは、妻エセルと3人の子ども、チャス、リッ... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 22:06

« ああ言えば上祐(BlogPet) | トップページ | テルマ&ルイーズ »