« あと3時間で金鯱賞! | トップページ | ああ言えば上祐(BlogPet) »

やったぁ♪金鯱賞3連覇達成~

愛馬のタップダンスシチーが金鯱賞3連覇の偉業を
達成致しました^^
これってセカイオーという馬が1950年代に鳴尾記念
3連覇した以来の快挙なんですってねーGCでいってました。
その瞬間思ったのは「わぁ~凄い~」ではなくって、正直なところ・・・
「へっ?タップが初めてじゃあなかったんか…残念」でした(笑)
それにしても実際は40年以上ぶりっていう快挙。
タップを思いっきり褒めてあげたいです^^ エラ~イ。

レースを回顧してみますと、終わってみればタップの大楽勝
でした^^;
スタートから完璧この馬のペース。あれではきっと他馬は
最後届かないだろうなぁって思っていたら、案の定。
鞭2発位しか入っていなかったのでは?
ほぼ馬なりであれですから。
これで旧齢9才ですからねー。ホント凄いことです。
とはいうものの…
実際はレースGCですがドキドキしながら観てました(^^;
だってねぇ、レース中故障馬が2頭も。
タップは我が仔同然ですから心配になるのは当然のこと。
でも今回は去年よりも楽なレースだったろうと思います。
哲ちゃんのインタビューでもそんな印象でしたしね。
「3連覇おめでとう」って言われたら・・・
もっと素直に喜べよ!オイ!って感じでしたね(笑)
ま、哲ちゃんらしいインタビューでした。
ダービー控えているからしょうがないんでしょうねぇ。

タップの次走は勿論宝塚だろうけど、願うのはいつも
着順よりも最後まで無事完走してくれっです。
レース中に故障発症だけは…勘弁よ~!

ついでながら、本日のダービー予想(by りざふぃ)
予想を載せるなんて久々だなぁ…
実は金鯱賞も馬券を買っていたんですけど外したし;_;
タップ軸で馬単1点勝負対抗はアドマイヤグルーヴで
購入したために…

ダービーはいろいろ迷いに迷った挙句、本命はやはり
◎ディープインパクトしかないっしょ。
この間の皐月賞。あの印象が抜けきれていないので。
あんな脚使われたら…誰も勝てないでしょ。多分。

○インティライミ
▲ダンツキッキョウ
△シックスセンス
△ローゼンクロイツ

これらをどう買うかがポイントですね^^;
下手に馬連、馬単よりも「ワイド2,3着」の方がつきそう
ですね(笑)

人気blogRanking ← クリック

|

« あと3時間で金鯱賞! | トップページ | ああ言えば上祐(BlogPet) »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

金鯱賞前人未踏の3連覇おめでとうございます。
中京競馬場に銅像を作ってもいいんじゃないかと思うぐらいの偉業だと思います。いやほんと。
宝塚には東の横綱が待っていますがきっとすばらしい勝負を演じてくれるのじゃないかと思っています。タップがんがれ!

投稿: ちょー | 2005/05/29 09:18

>ちょーさん

銅像は「眼光の鋭い」タップ君でお願い…(違っ

祝辞有難うございます^^
うちにとってはまだ金鯱賞の余韻がってところですが
世間ではやっぱり同じく強烈な勝ち方をしたディープ
君の印象が強いんでしょうね(^^

あの馬は確かに強いけど、もしも宝塚出走でガチ
なんてことになっても一昨年のネオみたいになるん
じゃないのかなぁなんて思っています。
やっぱり古馬との対決っていうのは3歳馬には大変
ですよー。多分。
(この馬に関してはマジに強そうなんで何とも
いえませんがね^^;)

そう考えると3歳(旧齢4歳)で秋天を制したバブルは
本当に強かったんでしょうねぇ。

投稿: りざふぃ | 2005/05/31 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/4320839

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ♪金鯱賞3連覇達成~:

» タップ金鯱賞圧勝 [じだんだ・よたちぃ]
タップダンスやってくれましたぁ~ いや、つえぇ~ 所有会員のみなさま。聞き飽きた [続きを読む]

受信: 2005/05/29 19:13

« あと3時間で金鯱賞! | トップページ | ああ言えば上祐(BlogPet) »