« 今週は5頭 | トップページ | JR福知山線列車事故 »

寝る大人は何?

春眠、暁をおぼえず・・・とかいいますが
自分では結構沢山睡眠をとっているつもりなの
だけれど、この時期はとにーかく眠いです・・・

よく「寝る子は育つ」なんていいますが、それが大人
だったら一体何と表現するのがピッタリなんでしょう?
育つっていうのはあまりにも変な表現だし…
なんてくだらないことを考えてみたりして。
(案外暇なのね…私)

一般的にはどうだか知りませんけど、私自身よく
感じるのは沢山眠った後って、髪の毛が伸びる
ペースが普通より早い?ってことかなぁ。
ほら。よく病気をしたりして何日か休んだ後とか。
もっとも1日でそんなに沢山伸びるハズはないのですが…
科学的(?)根拠なんてものもないんですけどねぇ。

髪といえば…
芸能人。例えば女優さんとかetc・・・
髪の毛伸びるペースが速い職業なんですかねぇ…

ところで愛馬話題も少々。
オペラ3着は残念でしたが、まだまだこれから強くなって
いくと思うので今後に期待ですね~
ゲート入るのイヤイヤしていたのが可愛い^^;

インパルス。久々にGCで見たけど…更に白くなってたなぁ…
 
愛馬がらみで競馬Ranking? ← クリックお願いしま~す

|

« 今週は5頭 | トップページ | JR福知山線列車事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近きっちり寝ますよ。
毎晩0時には就寝できるようにどんなに仕事が残っていようと午前様は週1,2度しかしません。
やっぱし健康のためには食べるより寝るほうが優先すると思います。私だけかもしれんけど。。。
今日は昼からソフトボールの試合だったので、ゆうべ頑張ってもよかったのですが、昨夜は10時ころまでで許してやって(笑)今朝4時半におきて昼まで仕事するようにシフトしました。
サルモのデビュー以来、休みもなくこのまま連休工事に突入しそうですが、体のほうは至って健康で風邪ひとつひきません
バカなのでしょうか?
昔は気にせず朝まででも仕事してましたが、ここ2年くらいかなぁ?朝型になってきましたね。
用事が残ったら3時起きしてでもきっちり0時に寝るようになりました^^;
年を重ねると、知恵だけはつくようです(爆)

あ・・・こんな時間。寝なくては^^;

投稿: よたちぃ | 2005/04/25 00:17

なんかこの数日不眠症気味。布団に入っても、眠れない。土曜日は2時間、日曜は4時間...髪の毛のために、今晩は絶対に寝るぞ~!!って、髪の毛が生えてないと、伸びないか...orz

投稿: すなっち | 2005/04/25 06:57

やっぱり6時間は寝ないとだめなんだって。
細胞は寝てる間に生まれ変わるから、そのためには6時間の睡眠が必要なんだって。
お肌のためにもね~~。
だからよく寝ると髪の毛が伸びるって当たってると思いますよ。
私は睡眠時間がちょっと少ないな~

お~~お肌の老化が…

オペラシチー、「イヤイヤ」が可愛かったですね。
ゲートに引っ張る人がいじめてるように見えてね。
もっと優しく誘導すれば「素直に入る子なんだからと
思って見ていました。
ホント親ばか?

投稿: ちゃびこ | 2005/04/25 07:47

皆様レス遅くなってすみません^^;

>よたちぃ

何で風邪を引かないとバカになるんでしょうねぇ?
どういう経緯でそういわれるようになったんだろ…
私は自分で「も」かなりおバカだと思いますが
よく風邪引きますよ(笑)
朝型の生活ですか^^; それって年よ・・・(以下発言自粛)
いえいえ。うちの父はお年ですけど未だに朝弱いです^^;;
まぁどちらにしてもあまり無理せずに頑張って~(^-^)v

>すなたまさん(すなっちの方がいいか?)

髪の毛と睡眠ってやっぱ関係あるのかなぁ。
遺伝っていうのも???
うちのりざぶぅは…父親に似れば髪は残るかも。
でも母方だったら…-_-
若い頃から額が広いせいかもしれないけど、あまり多いって
いうイメージはないけどねぇ…^^;(あ、怒られる)
私のすなたまさんのイメージは、HPかどこかでお見かけ
した若~い頃(?)のお写真のイメージです。
決して一昨年の名古屋での…ではありません^^;

>ちゃびこさん

脳細胞が云々の話は何か昔テレビか何かで観たことある
ような…
でも逆に沢山寝すぎてもよくないとか何とか…?
(何か寝すぎると脳細胞が破壊されるとか?!)
一体どっちなんじゃあ~~~~
まぁでもお肌にはやっぱり睡眠って大事っスよねぇ!
私なんてゲームのせいで不眠不休(マジ?)なんで(爆)
肌がボロボロ。
コラーゲンタップリのクリームをつけて寝ていますが
やっぱり睡眠が一番ですよね。
仮に1日8時間睡眠とすると1日24時間しかないから
人生の3分の1は損してるぅって思っちゃう。
けど睡眠は大事だな…やっぱり。

いえいえホントにオペラ君は可愛い♪(ここにも親バカ)
まだまだ子供なんだなぁと思ってしまった。
大丈夫!血統的にも本格化するのはきっと来年位?
<全くアテにならないりざふぃ予想(笑) 

投稿: りざふぃ | 2005/04/28 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3842674

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る大人は何?:

« 今週は5頭 | トップページ | JR福知山線列車事故 »