« 久々にココログ…このタイトル一体何度目? | トップページ | 今週の出走は・・・ »

愛してる、愛してない・・・

A_la_folie
A LA FOLIE…PAS DU TOUT

【2002年製作 フランス】( 96 min )

監督:レティシア・コロンバニ
出演者:オドレイ・トトゥ、サミュエル・ル・ビアン、イザベル・カレ、クレマン・シボニー

映画『アメリ』での印象が強烈な(?)オドレイ・トトゥ主演映画。
アメリは意外と私好きだったりするんですが(何でしょうね~キュートでお洒落でちょっと変わってるとこ…かな?)
この映画も彼女のキュートな魅力タップリな映画かと思いきや、途中から「あら?あらら?」となって… 意外や意外!結構ブラックな映画だったんでビックリしました^^;
フランス映画らしい綺麗な映像(インテリアとか小物とかetc)はアメリ同様でなかなか楽しめました。

肝心なストーリーの方はというと・・・
主人公(アンジェリク)が「空想好き」な女の子という点ではアメリと「一致」しているんです…が。
・・・アンジェリク。怖いです^^;
そうだなぁ。
アデル(「アデルの恋の物語」ちょっと昔の映画ですが大好きなイザベルさん主演映画)に似てるって思いました。
例えばアメリが現実離れしてる女の子だとしたら、こっちのアンジェリクはめっちゃ人間っぽい。現実っぽい。
序盤は単に『あ~女子学生が妻子ある男性と不倫してるんだなぁ。やめりゃあいいのになぁ』って私も思ったんですけど、
実は・・・違ったんですね~
(おっと。これ以上は…完璧ネタバレになるんでやめますね)
なる程。こういうストーリー展開もアリなのかと納得した1本でした。

ひとことでいうと「裏アメリ」って感じの映画ですかねぇ。
それって、主演のオドレイ=アメリの印象が残ってるせいかもしれませんが…

意表を付かれたということと、映画の構成等がなかなかよく出来ているなぁと個人的に感じた1本でした。
 


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG


↑ クリックお願いします^^

|

« 久々にココログ…このタイトル一体何度目? | トップページ | 今週の出走は・・・ »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3288036

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してる、愛してない・・・:

« 久々にココログ…このタイトル一体何度目? | トップページ | 今週の出走は・・・ »