« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の8件の投稿

ただいま~

やっと、妻(りざふぃ)は戻って参りました^^
何か10日余り関西にいなかっただけなのに、随分時が
経っているような気がします。
それでも実際ひと月の3分の1はいなかったんだけどね。
浦島太郎のように玉手箱を開けたら…ってことにはなら
なくて良かった(*^-^*)

帰省中は娘が2度の病院通い^^;
元気は元気だったんだけど、気管支炎でした。
なのであまり人ごみにも連れていくことはなく、天気も
イマイチだったので結局近場で過ごしておりました。

そうそう。わんわんショーには行ったな。
はっきりいって、娘より遥かにデカイ犬(というより熊…)
におもいっきり抱きつかれたら…
私だったら絶対泣く(必至)
りざ娘、なかなか勇気があるなぁと感心してしまった。
本人も「ワンちゃんに、顔舐められたから洗ってくるっ」
と半ベソ状態にはなりましたが(笑)

りざ娘。
この後懲りずにまた今度は親戚の家の犬を見に行く。
これまた可愛い柴犬なんだけど、私から見るとどうも
元気良すぎ(?)な感じがして今まで私は触れなかった…
(犬は決して嫌いではないのですが、子供の頃のトラウマ
なんでしょうかねぇ。私…)
結局散歩をさせたいというりざ娘の希望もあって、私も
くっついて行くことに…
いや~力が強いのなんの。大人の私でもひっぱられそう
になりながらも何とか無事終了。
最後は頭撫で撫ですることも出来たし(爆)
5歳の娘に
「ママ。今日はホントよく頑張ったっ!」って言われる始末。
一応これでも大人なのに…T^T


懲りずにまた…よろしくお願いします ← クリック

eririn_pic_march.2005 029こんにちは~

eririn_pic_march.2005 031きゃあ♪

eririn_pic_march.2005 032やめて~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BlogPetはじめました(BlogPet)

きのうは妄想するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果

妻と子供が帰省中に、ゲームと映画を楽しむ予定が、
短期出張の連続で思うようにならないもんです。
パチスロが好調なのが唯一の救い・・・。

さて、今日は丸1日休日。
愛馬の応援と映画鑑賞でゆったり過ごしました。
ああ、幸せ・・・。

さて、結果と短評。

・オラトリオシチー ビリ
確かトルネードの代替。トルネードは観客に向って
走ってましたが、この馬は歩いてました(爆)。
ハズレ代替決定か?多分次走はなさそう(涙)。

・ステキングシチー 7着
スタート×もしぶとく追い上げ7着。
東京のD1400あたりなら、もっとやれそう。
次走が楽しみ。ただ体質弱が気がかり。

・クライストシチー 2着
短期放牧の予定が、馬は元気とのことで出走。
最近は追い込み一辺倒でしたが、再度先行差しへ。
復帰後、先行で悪い成績だったのはJKのせいかも。
ずっと池添JKなら次の阪神開催までにもう一花ありそう。
でも、今回は勝たせてあげたかった。残念。

・モンマルトルシチー ビリ
果敢に先行も、4角では柴山JKが後ろの馬の邪魔に
ならないように、後方を窺がう始末。
明らかにクラスの壁のよう。というよりタイム的にも
ここ2走は500万でも苦しい状況。
もう燃え尽きたか?再度減量騎手で平馬を走らせて
あげたいが・・・。引退濃厚かも(涙)。

・オペラシチー 3着
3着で文句を言っては可哀相。でも怪物から一歩後退?
5着以内でないと意味のない無料馬なので、頑張った
と思いますが。でも、騎乗方法にも問題あった感じ。
最後、佐藤JKゴール前であきらめてたみたい。
残念だったろうに・・・。今晩は眠れない?
でも明日のために、今日の結果はひきずらないで。

さて、明日はサンレモ。佐藤JKには頑張ってもらいたい。
敵は武豊JKか?きっちりマークされそうですが、
前走の上りを、今度は先行策でお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今週の出走は・・・

先週は久々の大挙出走(5頭)。
最先着はクライストの5着と寂しい結果でしたが、
出走が多いのは楽しい限り。

今週も4頭予定でしたが、出走はナポレオンのみ。
出資理由は、どうにもイングランドの雰囲気が・・・。
現状は期待外れですが、今回は鞍上に吉田稔JK。
闘争心を目覚めさせてちょうだいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してる、愛してない・・・

A_la_folie
A LA FOLIE…PAS DU TOUT

【2002年製作 フランス】( 96 min )

監督:レティシア・コロンバニ
出演者:オドレイ・トトゥ、サミュエル・ル・ビアン、イザベル・カレ、クレマン・シボニー

映画『アメリ』での印象が強烈な(?)オドレイ・トトゥ主演映画。
アメリは意外と私好きだったりするんですが(何でしょうね~キュートでお洒落でちょっと変わってるとこ…かな?)
この映画も彼女のキュートな魅力タップリな映画かと思いきや、途中から「あら?あらら?」となって… 意外や意外!結構ブラックな映画だったんでビックリしました^^;
フランス映画らしい綺麗な映像(インテリアとか小物とかetc)はアメリ同様でなかなか楽しめました。

肝心なストーリーの方はというと・・・
主人公(アンジェリク)が「空想好き」な女の子という点ではアメリと「一致」しているんです…が。
・・・アンジェリク。怖いです^^;
そうだなぁ。
アデル(「アデルの恋の物語」ちょっと昔の映画ですが大好きなイザベルさん主演映画)に似てるって思いました。
例えばアメリが現実離れしてる女の子だとしたら、こっちのアンジェリクはめっちゃ人間っぽい。現実っぽい。
序盤は単に『あ~女子学生が妻子ある男性と不倫してるんだなぁ。やめりゃあいいのになぁ』って私も思ったんですけど、
実は・・・違ったんですね~
(おっと。これ以上は…完璧ネタバレになるんでやめますね)
なる程。こういうストーリー展開もアリなのかと納得した1本でした。

ひとことでいうと「裏アメリ」って感じの映画ですかねぇ。
それって、主演のオドレイ=アメリの印象が残ってるせいかもしれませんが…

意表を付かれたということと、映画の構成等がなかなかよく出来ているなぁと個人的に感じた1本でした。
 


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG


↑ クリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にココログ…このタイトル一体何度目?

単なる日記とはいえ、こんなに日数を空けてしまうと
流石に書きづらい^^;

特に今週始め1か2日位は起きていられない程体調が
悪く、とてもじゃないけどパソに向えない状態でありました。
あ、私(りざふぃ)のことです。
そのうえ娘の幼稚園お迎えやら何やらヤボ用も重なり…
何といっても一番ココログに支障(?)が出た原因は、
やっぱ「ドラクエ」でしょうか(笑)
今頃…ホント今頃になってなんですがついにやり始めて
しまいました。
マジで困った。ホント面白いわぁ。ドラクエ。

でも映画もちゃんと観てます。感想も溜まりに溜まったので
そろそろ書かなきゃなぁと思っています。

それに明日明後日愛馬の出走があるし、週末は愛馬の
応援に集中したいと思います。

【愛馬の出走予定】

12日 阪神7R クライストシチー(池添)
13日 中京3R グラビアシチー(岩崎)
        8R パンテオンシチー(中舘)
       12R モンマルトルシチー(柴山)

パンテオン&モンマルトルは久々だけど非常に楽しみ♪
勿論クライストもここでは上位を是非是非狙っていって
欲しいです。(というか、そろそろ勝って欲しい…^^;)
必ずといっていい程いつも強いライバル馬が2頭はいる
ので、今回もなぁ…怪しいなぁ(疑)
グラビアにも勿論頑張って欲しいんだけど…まぁとりあえず
無事に完走して欲しい。

人気blogRanking  ← 読んだらクリックをお願いしたいです…(消極的)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21グラム(BlogPet)

きょうバブルスが男へ製作しなかったよ。


*このエントリは、BlogPetの「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひな祭りだったのよね

今日が終ってしまう前に日記を書こうと思いまして…

でも遅くなってしまったんでせめて画像だけでも…^^;
(今朝は5:00起き。流石にちょっと体が辛いし)

うちも飾ってありましたよ。雛人形。
でも早々にしまわなければね。

昔からいいますよね~
婚期が遅れるとか何とか…って。

でも、それをうちのりざぶぅに言ったら、
「別にいいじゃん。婚期遅い方が」 だって^^;

「絶対娘はお前にはやらん!」って将来いいそう(確定)


eririn_pic_feb.2005 006

とりあえずRankingです… ← 
クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »