« オペラ勝ちました~ | トップページ | 第77回アカデミー賞 »

アイデンティティー

Identity
IDENTITY

【2003年製作 アメリカ】( 90 min )

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演者:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート、レベッカ・デモーネイ


サスペンス映画は結構好きなんでよく観てますが、この映画は意外と最近の中ではお気に入りの作品です^^
最初から一応伏線は張ってあって、エンディングで「あっ」と驚かせる手法は他の映画でもありますが、別にそれだけを狙った映画ではないような気がします。

ジョン・キューザック。どうも私には元騎手・元調教師だったあの方(敢えて名前はいうまい…Tさん)の顔を連想させてしまうので(笑)彼の出演作あんまり観てないんです…
ジョンよりジョーン(姉)の方が観てる作品多い気が^^;まぁどうでもいい話でしたね。

肝心な映画の印象は・・・展開は途中で何となく気づくものの、最後まで面白く観れたのは脚本&役者の演技がしっかりしているからかと。
テンポも良かったし。もう一度観たらまた違った面白さ発見できるかも~^^

あっと驚くことには間違いないと思います。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしく!

|

« オペラ勝ちました~ | トップページ | 第77回アカデミー賞 »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

コメント反映されていない!?
って事でもう一度残します(^^;)

ジョン・キューザックは面白い作品が多いですよ〜♪彼の作品は必ずチェック入れてますw
その中でも一番お気に入りがこの作品かも知れません。ラストにアッと驚きました。
そう来たか〜とイイ意味で裏切られて面白かったです(^^)

投稿: 稲葉 | 2006/02/24 03:05

>稲葉さん

今晩は~ TB有難うございました!
ジョン・キューザック。↑の映画以外では
スタンド・バイ・ミーくらい(?)しか(笑)
でもVTR等に録画している彼の作品他にもある
ので是非観てみようと思います^^

この映画。結構秀作ですよねぇ。
最初観た時は掘り出しモノだと思いました。
私もかなりお気に入りです。この映画。
「セブン」や「SAW」とはまた違った面白さがありますよね^^

投稿: りざふぃ | 2006/02/24 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3118860

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティー:

» アイデンティティー [WILD ROAD]
『アイデンティティー』 2003年アメリカ(90分) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック    レイ・リオッタ    レベッカ・デモーネイ    アマンダ・ピート    ジョン・ホークス ★ストーリー★ 激しい豪雨が....... [続きを読む]

受信: 2006/02/23 22:02

« オペラ勝ちました~ | トップページ | 第77回アカデミー賞 »