« 間隔がアイテシマッタので・・・ | トップページ | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング »

アンリミテッドサガ その2

またまたサガ関係の記事を。つい書きたくなったので。

つい先日ここで「終らせました」の記事を書きましたが
懲りずに2人目に突入しています^^;
流石に1日中ゲームやる訳にはいかないので(一応
主婦だけど、家の用事もあるし)このままのペースで
いくと軽~く年内一杯は掛かってしまいそうです^^;
主人公7人全員終わらせる&全マップ攻略となると
ねぇ。

このゲームって、私がいうのも何なんですが意外と
を選ぶようです。いえ、人がゲームを選ぶのかも
しれないんだけど、要は好き~か嫌いのどっちかに
ハッキリと分かれそうなんです。
どうしてもこのシステム(サガ特有の)に慣れていない
人にとっては面白さが多分理解できないような気がしま
す。

そういう私自身も、今までサガは大好き~と豪語していた
ひとりですが、このアンリミテッドサガに関しては最初から
「これ、めちゃくちゃ面白~」ってなったわけではないです。
第一印象は「何?このゲーム。どこが面白いのかさっぱり
分からん!」ってりざぶぅに文句を言ってました(笑)

だって宝箱ひとつ取るのも大変。LP(実はサガにはHP以外
にこのLPっていうのが曲者で…)今ここで説明するとちょっと
面倒なので省略しますが、とにかくHP以外にLPっていうのが
0になってしまうと今回のサガは戦闘不能。主人公に至って
はゲームオーバーの泣き目に遭うの。もちろんマップひとつ
クリア毎に必ず回復はするんだけどね。(あ、でも以前のは
LP一度減ったら戻らなかったっけ?忘)

で、極めつけはスクウェア独特(?)かどうかは分かりません
が取説の説明書きが非常に言葉足らずで…
結果肝心なことが書いてありません^^;
攻略本買ってゲームしろってことかもしれませんが、サイト
にも今現在も攻略サイト残ってるってことで何とかなったん
ですが…
(お陰様でヒジョーに助かっています)

で今「技の閃き」と「武器開発」に重点を置いてプレイしています。
2週目(2人目)に突入したので、最初から貴重な材料が街で
売っていたりするので手に入りやすく序盤から強い武器が造れる
のが非常に嬉しい♪
後は、私の好きな「無双三段」(※槍の技。サガでお馴染み)
なんとか閃いてくれないかなぁ~と。
短剣のブラディマリーはかなり使える技だなぁ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく知らない人には何のことだかさっぱり?ですよね…

以上りざふぃの「ゲームで独りごと」でしたm(_ _)m

ここまで読む人恐らくいないよなぁ… ← クリック

|

« 間隔がアイテシマッタので・・・ | トップページ | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3075504

この記事へのトラックバック一覧です: アンリミテッドサガ その2:

« 間隔がアイテシマッタので・・・ | トップページ | マイ・ビッグ・ファット・ウェディング »