« アンリミテッドサガ その2 | トップページ | ご冥福をお祈り致します »

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

My_big_fat_greek_wedding
MY BIG FAT GREEK WEDDING

【2002年製作 アメリカ】( 95 min )

監督:ジョエル・ズウィッタ
出演者:ニア・ヴァルダロス、ジョン・コーベット、マイケル・コンスタンティン、レイニー、カザン

いや~ 思ったより良かった。面白かった^^
いいですよねぇ。やっぱり。こういうほのぼの系映画。
最近飢えていたんですよ。この手の映画に(笑)
内容はあまり書くとネタバレになっちゃいそうだからここは抑えてっと・・・でもちょこっと書いちゃう(笑)

よく知らない(あ、知ってる人は知ってるかもね)役者の面々。それが逆に良かったかなぁと。
ストーリー的には別にどうってことはないんだけど「素直に観て、素直に笑えて、素直にほろっと」きました。
もう難しく考えないの。別に。だって映画の世界だもん。と思っていたら、あら?これって実話がベースにあるん
ですねぇ…何となく意外。
トゥーラとイアンの2人のカップルがあんなに楽に簡単とは言わないですが、割と楽に結婚まで行ってしまうなんて…
映画だと起承転結があるっていうか・・・

確かにギリシャ人男性しか結婚は認めないっていうお父ちゃん…かなり頑固親父って感じでしたね。
娘を持つ多くのお父さんのキモチ。万国共通同じなのかもね。
増してや、国際結婚等など、人種が絡んでくると本当に複雑になりそうですよね。

しかしギリシャの方達って普段からあんなにうるさいんでしょうか?(笑)
よく喋る、喋る^^;<大阪のオバちゃんも顔負け?



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« アンリミテッドサガ その2 | トップページ | ご冥福をお祈り致します »

映画/マ行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日はコメント有難うございました。
この映画は、我が家でもお気に入りに入っています。too prettyな感じもあるんですけど、いいですよね!
フィアンセの教師仲間が実際の旦那さんで、彼らが結婚した時の話がもとになっていると聞いてますます面白かったです。

投稿: Jigen | 2005/02/27 17:34

>Jigenさん

今晩は~ ようこそお越し下さいました^^
「マイ・ビッグ・ファット~」はいい映画です
よねぇ♪トゥーラは特別美人じゃないけど結構
好感持てる女性でした。仕事している時などなど
必死に何かをやっている時の彼女って、とっても
いい笑顔するんだなぁって。イアンって私予告の
時は別にどうも思わなかったんですが(失礼)
結構よく見るとハンサムではないですかっ。
彼みたいなの意外とタイプかも♪

へぇ~ でも実話が元にってなってましたけど
実際はそうなんですかぁ。なかなか興味深い
話ですね^^

投稿: りざふぃ | 2005/02/28 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3066094

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ビッグ・ファット・ウェディング:

» 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」両親に結婚を反対されたら [映画のセリフで口説いてみない?(男性編)]
トゥーラは、ギリシャ系アメリカ人。トゥーラの家族は「ギリシャ人はギリシャ人としか結婚してはならぬ」と考えてている。ところが、トゥーラの好きになった男性は、白人でアングロサクソン系のプロテスタント。おまけに菜食主義者。二人の結婚に、トゥーラの家族は大反対。男:イアン女:トゥ... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 19:01

» マイ・ビッグ・ファット・ウェディング - MY BIG FAT GREEK WEDDING [映画で学ぶ使えるセリフ]
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 邦題からはGREEKが抜けてしまっているが、原題の通りギリシャ系アメリカ人とWASPの結婚を巡ってのカルチャーギャップを描いた作品。 ※WASP White Anglo-Saxon Protestant アングロサクソン系白人新教徒 GREEKを入れると、長くなり...... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 05:28

« アンリミテッドサガ その2 | トップページ | ご冥福をお祈り致します »