« 友駿の馬名が決まりました | トップページ | 間隔がアイテシマッタので・・・ »

レッド・ドラゴン

Red_dragon
RED DRAGON

【2002年製作 アメリカ】( 125 min )

監督:ブレット・ラトナー
出演者:アンソニー・ホプキンス、エドワード・ノートン、レイフ・ファインズ、エミリー・ワトソン

もはや、
どの映画から感想に手をつけていいか分からない状態に陥っています^^;
で、とりあえず観た順番ではなくって思い出した順番(笑)

*****************************************

この映画は、全米の映画ヒットチャートにランクインされている頃から密かに楽しみにしておりました。
結局映画観たのはずぅ~っと後だけど。DVD化されてから。実は私りざふぃはこのレッドドラゴンの原作(トーマス・ハリス)を先に読んでいたので(10数年前)内容は知っていたんですが…
詳細部分ははっきりよくは覚えていないんですが、非常に面白かったという印象はあります。

実をいうとレッドドラゴンは以前にも別な作品で観ていたんですがそれに比べると今回はスッゴイ豪華な役者が揃ったなぁという印象です^^
このシリーズ。
個人的には「羊~」→「レッド~」→「ハンニバル」という順番で評価しています。
というか…はっきりいってハンニバルは私には×な作品でしたし。
スプラッタっぽいのがダメとかそんなことではありません。

まぁレッド・ドラゴンに関しては、エドワード・ノートンが出演しているっていうだけで大満足なんですけど~♪
映画はサスペンスものとしてはフツーだったかなと思います。
なかなか巧者揃いの役者の面々なのに何故か?
ノートンもワトソンもファインズもみな素晴らしかったと思うのに個人的には印象度が低いですね・・・
当たり前のサスペンス映画になっちゃってるんですよねぇ。
1度目はまぁそれなりに楽しめるとは思うのですが、2回は観ない映画かも。
(ということでDVD持ってましたが売っちゃいました^^;)

さて、今日感想書いてて思ったんですけど、
やっぱ映画観てすぐ感想書かなきゃダメだぁ…(ぼそっ)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« 友駿の馬名が決まりました | トップページ | 間隔がアイテシマッタので・・・ »

映画/ラ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3048007

この記事へのトラックバック一覧です: レッド・ドラゴン:

« 友駿の馬名が決まりました | トップページ | 間隔がアイテシマッタので・・・ »