« HPの更新が… | トップページ | レッド・ドラゴン »

友駿の馬名が決まりました

先週会報がうちにも無事に届きまして
(いつも遅いからヤキモキする)
どうやら馬名がとりあえず決まったようです。

うちの仔たちは。。。と、

  オレゴンⅡ→サンタナシチー
  (ロックグループの名から)

  パリⅡ→ジンガロシチー
  (イタリア語でジプシーの意)

  キーンランドⅡ→タキオンシチー
  (父の名より。光速をも超える)

  バミューダⅡ→パルティアシチー
  (古代国家の名、弓と馬術の国)

  ロンドンシチー→ロンドンシチー
  (そのまま^^;イギリスの地名より)

  ユウシュンハートⅡ→ビッグベアシチー
  (大熊。父の名より連想)


になりました。

ここで特筆すべき(?)馬名は、何といってもお仲間さんが
名付け親となったビッグベアシチーでしょうか^^
HNがそのままだったんで…すぐ分かりました(笑)
(勝手に名前出しちゃってごめんなさい^^;;)
ただ…
残念なことにこの馬をお持ちでいないようなので、一緒に盛り上がれ
ないのが唯一とっても残念です>_<
心の愛馬として愛馬の活躍見守ってくださいね~♪

会報には名前の由来に関して、簡潔に理由が述べられているだけ
なので…
本当はもっともっと個々に思い入れがある名前を考えておられる方
も多いのかもしれないですね。
どちらにしても愛馬が大活躍すれば!名前は後からついてきます^^

お仲間の方これからも頑張って一緒に応援して行きましょう♪

Rankingお願いします~(まだ諦めていない?) ← クリック

|

« HPの更新が… | トップページ | レッド・ドラゴン »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

補足。

上の記事一部訂正があります…
すっかり本人がと思い込んでいましたが、
実際名付け親ではなかったそうです^^;
他の方でした… 
でも何故? ビッグベアシチー???
(あ、父がチーフベアハートだから?それだけ?)

投稿: りざふぃ | 2005/02/21 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3019683

この記事へのトラックバック一覧です: 友駿の馬名が決まりました:

« HPの更新が… | トップページ | レッド・ドラゴン »