« アイデンティティー | トップページ | 今日はひな祭りだったのよね »

第77回アカデミー賞

今年も終りましたね。第77回アカデミー賞の授賞式。
結果は…

●作品賞
「ミリオンダラー・ベイビー」

●監督賞
クリント・イーストウッド「ミリオンダラー・ベイビー」

●主演男優賞
ジェイミー・フォックス「Ray/レイ」

●主演女優賞
ヒラリー・スワンク「ミリオンダラー・ベイビー」

●助演男優賞
モーガン・フリーマン「ミリオンダラー・ベイビー」

●助演女優賞
ケイト・ブランシェット「アビエイター」

●脚本賞
「エターナル・サンシャイン」

●脚色賞
「サイドウェイ」

●視覚効果賞
「スパイダーマン2」

●音響編集賞
「Mr.インクレディブル」

●音響効果賞
「Ray/レイ」

●長編アニメ賞
「Mr.インクレディブル」

●短編アニメ賞
「ライアン」(原題)

●外国映画賞
「海を飛ぶ夢」〔スペイン〕

●ドキュメンタリー映画賞(長編)
「ボーン・イントゥ・ブラゼルズ」(原題)

●ドキュメンタリー映画賞(短編)
「マイティ・タイムズ:チルドレンズ・マーチ」(原題)

                        etc・・・

とりあえず注目すべきところとしては・・・
「ミリオンダラー・ベイビー」が4冠でしたね~
今回のアカデミーはスコセッシが監督賞とか、主演男優賞は
レオ様になるだろうとかってどこかのテレビの番組で騒いでいる
人達がいましたが残念でしたね^^;
私は愛しのジョニーが獲れなかったのが・・・(涙)
まぁそれは置いといて(笑)
それにしても・・・スコセッシ監督。ホントこの方アカデミー賞に
縁がありませんねぇ… それをいうならディカプリオもか。
「今回こそっ」って気合入っていたでしょうに。
勿論観ていないけど、そーゆー作品作ったんだろうなぁって
気がする。
ヒラリー・スワンクは、今回で2度目のオスカーですか。
凄いですね~ 
昔私が好きな「ビバヒル」で少しの間出演していたのがすごく
懐かしく感じられます(笑)あの頃は髪が長くって、フツーの
お嬢さんかと思いましたが、女優としてかなり成長されたん
ですねぇ。あ、そういえばベスト・キッド4にも出てたなぁ(懐)

映画をひとりでゆっくり観るのが至福のひととき・・・

|

« アイデンティティー | トップページ | 今日はひな祭りだったのよね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『アビエイター』がたくさん持っていっちゃうかと思いましたが、終わってみれば『ミリオンダラー・ベイビー』ほんとに強かったですよね^^
今年一番の期待作です♪
でも劇場で観れるかなぁ。。。

投稿: micchii | 2005/03/05 12:43

>micchiiさん

随分ご無沙汰しておりました^^;
コメントも遅くなり申し訳ありません(汗)
体調もあまり思わしくなくどうもパソに向う
気力&体力がなかったので今頃になってしまい
ました。

私は恐らく映画館では観れないかもです(泣)
こういう映画は是非大画面で観てみたいもの
ですが… う~ん。ホント残念>_<
そういや映画館で観た最後の映画っていうのは
昨年の「ディープブルー」以来観ていません^^;

投稿: りざふぃ | 2005/03/12 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/3129791

この記事へのトラックバック一覧です: 第77回アカデミー賞:

« アイデンティティー | トップページ | 今日はひな祭りだったのよね »