« I Love Origa(オリガ)♪ | トップページ | 映画、音楽三昧 »

実は私は観てないのよ…

つい2、3日前、確か水曜日だったと思う。
夜テレビをつけたら、丁度スピルバーグ
監督のA.I..をやっていたんですが、
私は観ずに別室で何かやっていたら、
うちのりざ娘TVに見入ってしまっていて。
しっかり映画の世界に入り込んでしまい
ました。

で、その夜の会話。

りざふぃ「ねぇ。お風呂入ろうよ~もう遅いよ。
     9時過ぎたし。」

りざ娘 「まだ。これ観てるから。」

りざふぃ「だってもう寝る時間だよ~」

りざ娘 「これ終わってからね♪」

と、まあこんな会話が暫く続いて…
気が付けばりざ娘しゃくり上げて泣いて
いる・・・

驚いた私。

りざふぃ「どうしたの?何で泣いてるの?」

りざ娘 「○×※△□#…ひっく。」(泣)

言葉にならなくって何言ってるか分からな
かった^^; 無性に感動していたらしい…
5歳の娘でも十分理解出来る映画だったの
かな?

私は未だに観てないのにね(爆)
どうもスピルバーグっていうと敬遠してしまい
がちなのでした・・・

あ、勘違いしないで下さいね(汗)
決してスピルバーグが嫌いとかじゃないんです。
激突!なんてホントめっちゃ面白かったし。
最高の映画です^^

要は…
タイタニックやアルマゲドンなんかと同じですね。
いつでも観れるだろうっていうのが頭にあって。
(言い訳)

結局娘は最後までA.I.観てしまったのでした^^;

A.I.観て感動した人も、そうでない人も
読んだら クリック お願いします^^

|

« I Love Origa(オリガ)♪ | トップページ | 映画、音楽三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感動というよりかわいそうに思えたんじゃないでしょうか?年が同じくらいだから余計に。

しかし、5歳でA.I.を食い入るように観ていたとはすごいですね。
私、5歳の時、家族で「キングコング」を観に行き(年がばれる…)
クライマックスで母に「おしっこ」を連呼。
母にトイレに連れてってもらい、
戻ってきたらキングコングが死んでいたらしい。
全然記憶に無いのに、相当恨んでいるらしく
「一番いいとこ見逃した」と母に
何年たっても言われ続けております。
そういえばりざ娘さんも、
似たような事があったような…

映画はもうすぐ公開の「オペラ座の怪人」を
観に行く予定です。

投稿: 涼 | 2005/01/15 15:49

>涼さん

>5歳の時、家族で「キングコング」を観に行き(年がばれる…)

えーっと、5歳の時?キングコングって、確か
ジェシカ・ラングがヒロインでしたね?
後でいつ作られたのか調べようっと(笑)

うちのりざ娘。そりゃもう凄い泣き方で(笑)
私はマジで「体のどこか痛いのかな?」って
思っちゃいましたよ。可哀想な映画なのかー。
そうでしたか。いつか観てみようと思います^^

あ、いいですね!「オペラ座の怪人」。
また是非感想をお聞かせ下さいね^^

投稿: りざふぃ | 2005/01/17 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2571636

この記事へのトラックバック一覧です: 実は私は観てないのよ…:

« I Love Origa(オリガ)♪ | トップページ | 映画、音楽三昧 »