« 友駿の新春は… | トップページ | 友駿の新春は…(こうさぎ) »

ドーン・オブ・ザ・デッド

Dawn_of_the_dead
DAWN OF THE DEAD

【2004年製作 アメリカ】( 98min )

監督:ザック・スナイダー
出演者:サラ・ポーリー、ヴィング・レームズ、ジェイク・ウェバー

年末から今年にかけて休み中は帰省中でも暇なので映画ばっかり観ていました。感想が追いつかない程^^;
いつも「観たらすぐココログに書こう」って思っていたんですが、もう既にこの3週間位の間で10本近く観てしまいました。
ちなみに新作は別。全く増えていません(爆)

『ドーン・オブ・ザ・デッド』。

実はうちのりざぶぅは無類のホラー好きって、以前から何度となく言っていましたが、全くそのとおりなんです。困ったことに私も好きなんで(笑)その辺りは夫婦で一緒に映画を観る際に別に支障とかって全然ないので助かるなぁと思います。
勿論いくら私でもこれは絶対観ないだろうって思うようなホラーもりざぶぅお薦めにはあります
が…^^; 
というか一体日本全国で何人観てるの?っていうような映画。B級通り越してZ級(笑)

で、これもジャンルはホラーで、ゾンビ映画。
ゾンビを扱った作品って結構沢山ありますよね。この映画今まで観たゾンビ映画の中では…


めちゃくちゃ怖い

って思いました。マジで。
私自身結構自分ではホラーに免疫があるって自負していたんですが、これは…
映画館だったら…きっと「きゃーきゃー」騒いで観ていただろうって思います。
何が怖いって、そりゃアンタ(って誰?)ゾンビの足が速すぎっ。めっちゃ。
マッハで人間目掛けて追いかけてくる様は本当にマジで怖かったです。(夢に出そー)

ストーリー的にも、救いようのないエンディング…
世の中が実際にこんなだったらイヤだわぁ。
絶対率先してゾンビに手足噛まれます(笑)喜んで^^
結果ゾンビ化(゜д゜ )


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« 友駿の新春は… | トップページ | 友駿の新春は…(こうさぎ) »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!初めまして(^^)
TBとコメントありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません(⊃Д`)

このゾンビはマジに怖いと思います。
追い掛けられたら最後ですもん(笑)

ホラー(ゾンビ?)好きの旦那様とは気が合いそうで嬉しいです♪

また宜しくお願い致しますw

投稿: 稲葉 | 2006/02/11 00:22

>稲葉さん

順番が逆になってしまいすみません。
こちらにもコメント有難うございま~す。

この映画のゾンビたち。怖いですよねー。
冒頭の方で、あんなに早く主人公のダンナさんが即ゾンビ化するとは夢にも思ってませんでしたし^^;
途中まで奥さん追いかけていたのに、即ターゲット変更。くるっと向き変えて追いかけていくところとか面白かったです(笑)

うちのダンナ(りざぶぅ)は無類のホラーマニアです^^;
一級品ホラー(?)もですが、超B級からZ級ホラーまで、なんでもござれです(笑)
(勿論普通の映画も見ます)

投稿: りざふぃ | 2006/02/11 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2552136

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン・オブ・ザ・デッド:

» 「ドーン・オブ・ザ・デッド」 [ひらりん的映画ブログ]
タイトルが怖そうだったのでちょっと見てみようかと・・・ 「ドーン・オブ・ザ・デッド」をチョイス。 原題は「DAWN OF THE DEAD」。 DAWNって何だ... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 02:55

» 映画21 Dawn of the Dead ドーン・オブ・ザ・デッド (C-) [Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA]
1978年の古典的名作のリメイク。昨年観たワースト3の一つ。DVD版には更にチープなボーナスマテリアルがついていて、時間を一層無駄にし、作品評価を一層下げる結果... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 13:50

» 「ドーン・オブ・ザ・デッド」 [憂鬱Gretel ]
       グログロな映画は見られないんだけどね。 なんとなく借りてしまったので見ました「ドーン・オブ・ザ・デッド」いやー、この映画テンポがいいんだ... [続きを読む]

受信: 2005/03/04 21:19

» ドーン・オブ・ザ・デッド [WILD ROAD]
『ドーン・オブ・ザ・デッド』 2004年アメリカ(98分) 監督:ザック・スナイダー 出演:サラ・ポーリー    ヴィング・レームズ    ジェイク・ウェバー    メキー・ファイファー    タイ・バーレル ★ストーリー★ アメリカのワシ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:24

» ドーン・オブ・ザ・デッド (Dawn Of The Dead) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ザック・スナイダー 主演 サラ・ポーリー 2004年 アメリカ映画 98分 ホラー 採点★★★★ 昔から愛される名店のお団子。餡子を高級チョコで、団子をスポンジケーキで再現してみました。それはそれでじゅうぶん美味しいですよね。美味しすぎる位です。 でも、もう団子で..... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 02:56

« 友駿の新春は… | トップページ | 友駿の新春は…(こうさぎ) »