« マーサ・スチュワートって・・・ | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド »

友駿の新春は…

私りざふぃは当初、関東馬だったらデンマークⅠ
(父マリエンバード)。関西馬だったらフィンランドⅠ
(父アフリート)にしたいなぁと思っていた。
りざぶぅはというと…
関東馬はともかく、関西馬については…
「ん?うむむ?これはちょっと体格が…小さすぎ
じゃあないの?」と言っていた。
確かに…そう言われればそうかも。
写真で見る限りでは馬格がちょっと(?)物足りない
かも。血統的には魅力的だったんだけどなぁ。
だからこの価格なのかなぁと勝手に納得。

※でも、これはあくまでも個人的意見なんで実際
どうかは知りませんよ^^; 念のため。。。

で、まだ申し込んだわけではないけど、もしいくと
したら関東はマリエンバード。関西はマンハッタン
カフェ
にいくことになりそう。(未定)

特に私自身ずっと前からマリエンバード産駒が
持ちたいなぁって思っていました。
名前の響きも好きだし。
あと問題はやはり厩舎かなぁ…

そうそう、マリエンバードってローマ字表記で
書くとMarienbardになるのですねぇ…

またまた競馬から映画に話が戻ってしまいますが
去年マリエンバートでっていう映画がありまして
すっごく昔に観た映画なんですが、私の好きな映画
です。モノクロで淡々としていて。
マリエンバーって最後は「ト」に
なるのですよねぇ…スペルも違うし。で、はっと途中
で気づいたのですが、種牡馬のマリエンバードの
母の名前はMarienbadなんですね~ 要は映画と
同じ。
Marienbadの仔がMarienbardになるわけだ…
かなりややこしい。
ちょっと意味も調べたら、Marienbadは実際にある
チェコの地名らしい。
じゃあ、Marienbardは?

Marienbardの意味知っている人も、知らない人も
読んだらここクリックお願いしま~す

|

« マーサ・スチュワートって・・・ | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2548775

この記事へのトラックバック一覧です: 友駿の新春は…:

« マーサ・スチュワートって・・・ | トップページ | ドーン・オブ・ザ・デッド »