« うまいる | トップページ | 友駿の新春は… »

マーサ・スチュワートって・・・

結構好きだったんだよなぁ。。。
いや、好きっていうか彼女の番組が。

年末でしたがABC振興会様のblogにて
こんな記事を見つけて…

マーサ・スチュワート 刑務所のデコレーション大会で優勝できず
[ ABCなゴシップ]

確か日本でも週刊誌などで彼女がインサイダー
取引をしたとかで有罪とか何とかの記事を
目にしていて、それでその後彼女どうなったん
かなぁと心配していた矢先…
彼女ただ今服役中でした^^;
マーサって金持ちじゃん。保釈金沢山積んでも
ダメだったんだろうか?(そーいう問題じゃないか)
結局実刑になっちゃって…
やっぱり悪い事ってやっちゃいけないですよね。

日本では以前スカパーのLaLa TVで彼女の
番組を長きに渡ってやっていたんですけど、
流石はカリスマ主婦!ってカンジだったし、この
番組を観てるだけで私自身も
「あ~これで私もカリスマ主婦ね♪」って(違っ)
錯覚を起こしてしまうようなそんな番組
だったんです。

番組の内容は、料理やら手芸やらガーデニング
やら…タオルひとつ畳むのにも彼女流の拘り
があったりして…流石に全部真似るのは…
いち平凡な主婦の私では、カリスマ主婦に
敵うはずもないのでしたが^^;
番組をVTRにまで撮ってましたし、彼女の作る
ミートローフは確か真似ました。(あ、彼女の
お母さんが作ったんだったっけかな?忘)
トマトジャムのレシピもあったりして、何か
いいんですよねぇ。彼女の作ったタマルパイ
食べてみたい。

ところで、この記事の内容。
いかにもマーサってカンジがしますけど、実際
折鶴まで折ったっていうんですから…
流石に手先が器用ですねぇと感心してしまった。
向こうに行った時、アメリカで何人かに教えた事
あったけど、みんなかなり苦戦していましたよ~
私の教え方が悪かったのかなぁとも思うのだけれど。
私がまともに折れるのは折鶴だけでしたし(爆)
(あと箱とか)
今は娘にいろいろ教えてるので、レパートリー
増えました^^

マーサに興味ある方もない方もクリックお願いします

|

« うまいる | トップページ | 友駿の新春は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとぉ(激おそ)

いやぁ~、毎日来てるんだけど、RANKINGをクリックしやすくって、つい何も読まずにクリックしちゃうんだよね(^_^;
で、安心して他のページに行ってしまい、挨拶を忘れてました~。今年もクリックよろしく^^

投稿: すなたま | 2005/01/07 22:31

こんばんは!
コメントまでいただき、恐縮です。
マーサの分厚い(重いッ)本を持ってますが、ま~そりゃお見事な存在でした。十数年前ですが(苦笑)。
ちょいと当時、憧れました。ケーキなんぞ作ったりしておりましたです。で、今や彼女は・・・でも、そーんな事、アチラはヘイチャラでしょう。出ていらっしゃれば、まだまだ人気ありましょうね。
でも今もって彼女の本は内容的にお宝です。

投稿: ツボヤキ | 2005/01/08 03:50

>すなたまさん

あけおめ~。今頃これ言うのは凄く恥ずかしい
けど^^;もう「寒中見舞い申し上げます」になるん
ですって。
うちの人気薄なblogにも(全く気にしていない
けど)きちっとクリックのご協力有難うござい
ます^^ 私もすなたまさんのところ毎日のように
拝見していますよ~ 今後ともセーラームーンで私たちを楽しませて下さいね(違っ)

>ツボヤキさん

こちらこそコメントが遅くなってすみません
でした^^; 今後とも宜しくお願いします♪
ほーほー。マーサの本ですか! しかも十数年
前からマーサをご存知だったんですね(尊敬)
私はスカパーで初めてマーサを見てから知った
からせいぜいここ4,5年位?かなぁ。
彼女の料理とかルームデコレートとか絶対真似
してやるぅと思っていましたが、何せ私は手先が
不器用なもんでなかなか思うようにはなりません
ね(笑)
そうそう、マーサは出所後、もう既にTV出演が
決まっているそーです^^; 流石…

投稿: りざふぃ | 2005/01/09 11:48

7日過ぎたら寒中見舞い!なんて、どうしても納得いかない~~~。

15日まではあけおめ派

投稿: すなたま | 2005/01/12 22:29

>すなたまさん

そうか~ 餃子の像 見たのね~^^
意外とちっちゃいでしょ。えっ?これ?って
カンジではなかったですか?
それとも宇都宮の餃子が全国区になって、
もっと巨大化してたりして(笑)

>15日まではあけおめ派

私も昔は15日までは年賀状に「あけおめ~」
って書いて出していました^^;
ま、喪中を知ってて「あけおめ~」って年賀状
出すよりはいいだろう。

TBありがと~♪(コメントのTBだったのね?^^;)

投稿: りざふぃ | 2005/01/13 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2499217

この記事へのトラックバック一覧です: マーサ・スチュワートって・・・:

» 松の内 [すな風呂]
この前電話のマナーを調べていたら、「年賀状は7日まで。それ以降は寒中見舞い。年賀状は使わない」なんて書いてあるのを発見して、馬鹿なことかいてるなぁ〜って思ってた... [続きを読む]

受信: 2005/01/12 23:22

« うまいる | トップページ | 友駿の新春は… »