« ミスティック・リバー | トップページ | クロコダイルの涙 »

あれから10年か…

阪神淡路大震災からもう10年も経ったのです
ね。
私は今は関西地区に住んでいますが、その頃は
東京に住んでいて、地震のニュースを朝テレビで
知り非常に驚いたのを憶えています。
そして映像を通じてでも、その悲惨さが伝わって
きました。

その地震があった当日、同じ会社に勤めていた
私の友人。彼女の実家が神戸市だったことも
あり、彼女仕事どころではなかったのに、きちっと
朝から会社に来ていました。
確認を取ろうにも、電話が繋がらず半ば諦めたと
彼女は言っていました。
結局彼女の家は奇跡的に倒壊はせず、家族も
無事との事でした。

彼女が、「地震が起きた時、ウチの弟が1階で
寝ていたんやけど、背高いから天井押さえて
てんて(笑)」と言った、彼女の言葉が印象に
残っています。

今彼女は、こちらに戻って来ています。
毎年お互い「会いたいね。」といいながら中々
会えずにいます。
今年こそは絶対会えるといいなぁ…

人気blogRanking

|

« ミスティック・リバー | トップページ | クロコダイルの涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2612322

この記事へのトラックバック一覧です: あれから10年か…:

« ミスティック・リバー | トップページ | クロコダイルの涙 »