« やばいっ。風邪引いたみたい | トップページ | コメディ映画2本 »

ナチュラル・ボーン・キラーズ

Natural_born_killers
NATURAL BORN KILLERS

【1994年製作 アメリカ】( 119min )

監督:オリヴァー・ストーン
出演者:ウディ・ハレルソン、ジュリエット・ルイス


風邪引きのためここ数日はおうちでゆっくり過ごしていました。こういう時こそ映画を!と思ってつい観てしまったのが…
『ナチュラル・ボーン・キラーズ』
熱が38℃もある時に観る映画じゃなかったかも(@_@)
監督はオリヴァー・ストーンなんですが、原案は私の大好きなタランティーノ。
でもずーっと長い間観るのを拒んでいた(?)何故だろう…なかなか観ようとは思わなかったのですねぇ。
内容は強烈なのだろうなとは当初から覚悟はしていました。

この映画。人によって感想がまちまちで、好きかキライのどっちかにハッキリ分かれる映画なんですよね。
(周囲でもそう…)
だって、人をバンバン殺しまくりですよ!それも何も罪もないフツーの人を。
これは映画の中だけだからって割り切れれば爽快なのかもしれないけど…
流石にこれはやり過ぎかな…と。思わなくもなきにあらず。

犯罪関連の本などによく載っている殺人者。
所謂有名な殺人鬼たち。C・マンソンやJ・W・ゲイシーetc…
この映画の2人のカップルもそういう類に属する人達。
殺人に美学なんて求めていたら、世の中マジでめちゃくちゃになってしまいますよねぇ。

結局最後何を伝えたかったのだろう?
過剰なマスコミ報道に対する批判?それとも…
監督は「殺人を肯定していない」って言ってるけど、この映画からは、とてもそうは思えなかったです・・・悪いけど。
オリバー・ストーン監督は嫌いな監督ではないだけにその辺複雑です…
「好きではないけど嫌いでもない」ってところです。
映画としてみればなかなか面白いんだから…映画と現実のどこにボーダーラインを引けばいいんでしょ。

仮にこの映画。タランティーノがそのまま監督していたら、どんな風になったのかなぁと興味があります。
どちらにしても、超ド派手映画には違いないっ。お子ちゃまは観れないわぁ。

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

ランキング宜しくお願いします~

|

« やばいっ。風邪引いたみたい | トップページ | コメディ映画2本 »

映画/ナ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2220699

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル・ボーン・キラーズ:

» ナチュラル・ボーン・キラーズ (1994) [嗚呼 Every day of a MOVIE]
好き度:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 主演はウディ・ハレルソン、共演にはジュリエット・ルイス。監督はオリバー・ストーン。原案はクエンティン・タランティーノ。 ... [続きを読む]

受信: 2004/12/23 03:31

» ナチュラル・ボーン・キラーズ [映画は世につれ、書は人につれ]
ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版ウディ・ハレルソンワーナー・ホーム・ビデオ  [続きを読む]

受信: 2005/01/10 12:42

« やばいっ。風邪引いたみたい | トップページ | コメディ映画2本 »