« ホラー映画占い(こうさぎ) | トップページ | 体調は。。。 »

スウェプト・アウェイ

Swept_away
SWEPT AWAY

【2002年製作 アメリカ】( 89min )

監督:ガイ・リッチー
出演者:マドンナ、アドリアーノ・ジャンニーニ


昨夜遅くにスカパーでやっていたので観るつもりは別になかったけど、りざぶぅが出張でいないし、
えりりんも早く寝たのでつい観てしまいました。
『スウェプト・アウェイ』。
何の情報もなく観たのは良かったかも。
いえね。観始めて暫くしたら途中で「この話どこかで観たことあるような話だなぁ」って思い始めて… 
遠い記憶の隅っこにある映画。
よくよくレビュー読んだら「流されて・・・」のリメイクだった訳ですね。納得。
「流されて・・・」も随分大昔に一度?観ただけ
なんで役者の顔とか憶えていないのですが話の筋は大まかには憶えていました。
正確にはエンディングの方だけは(笑)
でもオリジナルは、最後は感動というかなんか心にグ~っとくるものが少しはあったと思うのだけれど?
こちらには全くといって良い程それがない!?
今と昔じゃ考え方や感じ方が変わっているかもしれないから、ひょっとして今「流されて・・・」を観ても「ふ~ん」で終わってしまうかもしれないけど。

ひょっとしてマドンナのせい???
私別にマドンナって特別ファンじゃないし。
映画前半部分の金持でいかにもイヤな女っていうのは彼女にピッタリの役柄かな~って思いましたけど。
実際の彼女は知らないから、何となくイメージでです。勝手に言っちゃってます。ハイ。
無人島に辿り着いてからの彼女は凄くいい人になっちゃって。何か毒が無くなってつまんないなぁ・・・
それにこの相手役の男!なんですか~!?これじゃただのサディストじゃあないですかっ。
途中二人の会話聞いてたらなんかとってもムカついちゃって。

あ、どなたかがこれって「マドンナのプロモみたい」っておっしゃっていましたが、全くそのとおりですね(笑)
それに何か気になるなぁ。肌を大きく露出したドレスから見え隠れする…筋肉質なカラダ^^;
まぁね。
旦那さんが監督さんだし、ダンナが奥様のために撮った映画なんでしょうね~
でも、何故「流されて・・・」なんだろ・・・

私やっぱりこの監督(ガイ・リッチー)の作品は生理的にダメだ。と、改めて感じた作品でした。

ちなみにマドンナの出演作って数多くは観ていないけど個人的に一番良かったなぁって思うのは『2番目に幸せなこと』かな。
エンディングは好きじゃないんだけど…
それって単に私がルパート(エベレット)のファンだったからそう思ったのかな。
(昔一時ファンでした「アナカン」で)
『アナザー・カントリー』。
今はビデオ屋でもあるのかよく分からないのですが、当時私の周囲で一世を風靡した映画です^^
コアなファンが今でもいるハズ。



 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« ホラー映画占い(こうさぎ) | トップページ | 体調は。。。 »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(^^)
コチラの作品は見たことないのですが、「流されて」はTVで見たような・・・。(多分、あの映画だな、と確信しております)

マドンナは出た当時は好きじゃなかったんですけど、今はそういう気持ちも消えて、懐かしくCDを買っちゃったりしてます。
彼女の出演作の「エビータ」もいつか見てみたいな・・・と思っていたりも。

ところで!
りざふぃさんも、ルパートの一時的ファンだったとは!(いや、私もだったので、ビックリ)
忘れた時に「ベストフレンズ・ウエディング」に出ている彼を見て、少し好き度が戻ったりもしました。

あ・・・メイン映画以外のコメントばっかりでスミマセン!

投稿: aju | 2004/12/17 21:56

いや~、押しやすくなった~~ってちゃんと読め!<自分

投稿: すなたま | 2004/12/18 00:05

映画好きだけど忙しくて中々見れません!時間があれば映画見たいです!

投稿: kk | 2004/12/18 14:16

>ajuさん

コメント有難うございました。それといい忘れて
いたのですが、この間はTB有難うございました。(遅くなってすみません^^;)
私も「流されて・・・」TVで日本語吹き替えで
恐らく見たのだろうと思います。
「エビータ」も実際は観たことないのですが
曲があまりにも有名なんで一度位は観てみよう
かなって私も思います^^
ところで、ajuさんもルパートの隠れ(?)
ファンでしたか!(笑)奇遇ですね~
あ、話題は何でも良いです^^ 私も遊びに行か
せて頂きますね!

>すなたまさん

うちはblogランキングに参加しようっていう
意識が足らないので・・・^^; 結局ケルンの記事
も書かないまま週末が過ぎました…

>kkさん

初めまして。コメント有難うございます^^
「2番目に幸せなこと」はR・エベレットが
ゲイの役どころですが、マドンナとは友達だっ
たんだけれどたった一度の過ちで子供が…と
いう内容です。ある程度年を取ってもルパート
素敵です♪「アナザーカントリー」の頃はどこか
影のある美青年って感じでしたが。

投稿: りざふぃ | 2004/12/20 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2294531

この記事へのトラックバック一覧です: スウェプト・アウェイ:

» スウェプト・アウェイ [自己満足的まぜごはん3]
BSDにて。 [続きを読む]

受信: 2005/02/07 20:01

« ホラー映画占い(こうさぎ) | トップページ | 体調は。。。 »