« 香港国際競走 | トップページ | ホラー映画占い »

フライド・グリーン・トマト

Fried_green_tomatoes
FRIED GREEN TOMATOES

【1991年製作 アメリカ】( 130min )

監督:ジョン・アヴネット
出演者:メアリー・スチュアート・マスターソン、メアリー=ルイーズ・パーカー
 

風邪でダウン中は本当に映画ばっかり観ていました。
この映画もそのうちのひとつ。
随分昔に観てまた久々に観たくなりました。ほのぼのする本当にいい映画です。

フライド・グリーン・トマト
女優陣が粒揃い。
私は特にK・ベイツが大好きで、この映画を観るきっかけとなって観始めたのが最初でしたが、周りの役者さんも本当に素晴らしくって。
さらっと爽やかな印象の映画ですが、少しだけブラックなテイストもありますし…
それに、J・ダンディの素敵な老婦人ぶりも必見。彼女の話に映画を観ている私もどんどん彼女の世界に引き込まれていきました。
女同士の友情も捨てたものではないなぁって。
イジーとルースは一見対照的ながら、実は互いに魂の触れ合う最も理解し合える存在。
兄が亡くなってなかなか心を開かなかったイジーにルースは真剣にぶつかって行き結果最高の友情が芽生えて…

※少しネタバレ

昔時同じ頃?フォーエバーフレンズっていう映画があって、これも女同士の友情を描いた
作品だったんだけれど、大抵このような映画は、片方が不治の病などで亡くなってしまうっていう結末が多いのね…

女同士の友情を描いた映画ではこの映画も大好きなんだけど、やっぱり私が一番好きなのは、今でもジュリアかな。



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« 香港国際競走 | トップページ | ホラー映画占い »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2252174

この記事へのトラックバック一覧です: フライド・グリーン・トマト:

« 香港国際競走 | トップページ | ホラー映画占い »