« 3連単、ごっつあんです! | トップページ | es(エス) »

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

The_life_of_david_gale

THE LIFE OF DAVID GALE

【2003年製作 アメリカ】( 131min )

監督:アラン・パーカー
出演者:ケヴィン・スペイシー、ケイト・ウィンスレット、ローラ・リニー

最近内容の重~い映画をよく観ます。
別に選んで観ているわけじゃないのだけれど、結果としてそーなってしまうわけで…

『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』もただのサスペンスというよりも人間&社会派ドラマ的なノリ。
あまりいうとネタバレになってしまいそうなんで詳しく書かないでおこう。
これは是非観てそれぞれで判断して欲しい。

とあるレイプ殺人で死刑を宣告された男(デビッド・ゲイル)ととある女性記者が中心となって物語が進行していく…
彼は無実なのか?それとも…
この死刑を宣告された男に扮するのがあのケヴィン・スペイシー。セブンではホンマもんの犯罪者を演じていていましたが、彼の口調とか表情とかやっぱり凄いなぁと改めて思いました。

とにかく人命の大切さ、重さを考えさせられる映画ではあります。
けどこのラストはちょっと納得いか~ん。
(あ、ちなみにこの映画の監督のA・パーカーは好きな監督です)
結局この女性記者って騙されたわけ?はっ。ちょっとネタバレ的発言をしてしまった…
だけど酷いよぉ。本人達納得の上なんだろうけど… だったらもう少し映画の中で
コンスタンス(ローラ・リニー)とデビッドの決断に至るまでの2人の会話のシーンとかもっと入れて欲しかったなぁと思うのは私だけでしょうか?

人間大きい事をする時には、ある程度の犠牲を払わなければならないのでしょうが…
これはリスクがちょっと大きすぎます。ま、映画なんでねぇ。


 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いします

|

« 3連単、ごっつあんです! | トップページ | es(エス) »

映画/ラ行」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、初めまして、こんばんは!
エルミタです。
ライフ・オブ・デビッド・ゲイルにコメント、TB、ありがとう。
また、映画系の話がありましたら、TBさせて頂きます。
今後とも、よろしく!
お邪魔しました、失礼いたします。

投稿: エルミタ | 2004/12/28 18:55

>エルミタさん

初めまして~&あけましておめでとうござい
ます!コメント遅くなって申し訳ありません。
理由は上の方に書きました。

エルミタさんのところを読んで他にも、観た映画
で興味あるコメントがあったので、落ち着いたら
またゆっくり遊びに行かせて頂きます!
今後とも宜しくお願いしま~す^^♪

投稿: りざふぃ | 2005/01/05 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2398554

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・オブ・デビッド・ゲイル:

» ライフ・オブ・デビッド・ゲイル [BLOG DVD]
アメリカ、テキサス州。 大学の哲学科で教鞭を執る人気教授デビッド・ゲイル(ケヴィン・スペイシー)は、妻と息子を愛する良き父親であり、死刑制度反対運動に熱心に取り... [続きを読む]

受信: 2004/12/28 18:51

« 3連単、ごっつあんです! | トップページ | es(エス) »