« テンプレート変更しました | トップページ | フライド・グリーン・トマト »

香港国際競走

久々に競馬話題でも…
日本馬が毎年活躍する香港競馬。今年も
非常に楽しみなメンバーが揃いました。
日本からは、香港スプリントに、カルストン
ライトオ、サニングデール。香港マイルには
デュランダル、テレグノシス。香港カップに
ダンスインザムード。
GCでの中継をつい食い入る様に観てしまい
ました。
先頃日本で行われたジャパンCとつい比較して
しまいますが、香港の盛り上がりは凄いです。
また香港の競馬場の素晴らしい事。一生に
一度は是非行ってみたいなぁ(^o^)

肝心なレースの方はというと…
残念ながら日本馬で最先着した馬は今年の
日本のマイルCSの覇者デュランダルが5着
の掲示板に載った位で、後は非常に残念な
結果となってしまいました。
デュランダル。
いつもの様に後方から一気に差し返せるか
と思いましたが、直線が意外と短いのです
ねぇ。もう少し距離があったらなぁ。。。

個人的に一番楽しみにしていたのは、3歳
牝馬のダンスインザムード。彼女はやはり
ここへ来て疲れが出たんでしょうねぇ。体重
も大幅に減っていましたし。。。彼女らしか
らぬ走りでした。ゆっくり休んでまた強い競馬
を見せて欲しいです。
しかし、この香港C。何と!同じく3歳牝馬の
アレクサンダーゴールドランが優勝したのです
ねぇ!今年の3歳勢は日本でもそうですが
海外でも凄く強いのですね^^ 
来年以降が本当に楽しみです。

現地へ行っていないので、競馬予想だけして
みましたが買わなくって(どうせ買えないけど)
正解(笑)私の本命はエンシェントワールドか
フィールズオブオマーだったから…^^;

**********************************

日本では朝日杯(GⅠ)が行われました。
こちらも密かに予想をしていました。
結果は本命が大ハズレ…>_<
エイシンヴァイデンにしていたのよぉ。
ワイドにしてたら取れたかな?
勝ち馬のマイネルレコルトは、うちのHPや
blogのリンク仲間である私的愛馬日記
minoさんの出資馬です(*^-^*) 
最後の直線では素晴らしく切れ味の
鋭い競馬で見事な勝利でした。
改めておめでとう!minoさん。

読んだらここクリックお願いします!
毎回カテゴリーが変わる変わる…

|

« テンプレート変更しました | トップページ | フライド・グリーン・トマト »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2251773

この記事へのトラックバック一覧です: 香港国際競走:

« テンプレート変更しました | トップページ | フライド・グリーン・トマト »