« ナチュラル・ボーン・キラーズ | トップページ | テンプレート変更しました »

コメディ映画2本

またまた映画話題ですが…はっきり言って
うちの場合は映画の方がネタが多い^^;
特に私(りざふぃ)の場合は。
(とはいっても今週は3頭も愛馬が出走♪)
競馬ネタは週末に致します(笑)

ということで、引き続き映画の感想を。
メラニーは行くクリスティーナの好きなコト
2作品を観ました。実は他にもう1本コメディを
観たのだけれど…あまりにつまらなくって…^^;

メラニーは行く

R・ウィザースプーンが主演のラブコメ。
ひと言、パターンですね(笑)でも意外と面白
かったからまあいいかってところでしょうか。
リースが演じているから良かったの。
だって結構自分勝手な女かなって。そりゃ単身
NYに渡ってデザイナーとして成功したんだから
その辺りは褒めてあげなきゃいけないけど。
私生活では友達、元旦那、現彼を振り回すし。
けど、このバイタリティは逆に見習わなきゃいけ
ないかな。
この映画で唯一いいなって思ったエピソードは
銀行爆破の話(笑)病気の猫が云々の話を
聞くと彼女って根はいい子なんだなぁって思う。
それと、「戦場」でお父さんを捜すシーンもとても
面白かった。
強いて言えば、ラストがちょっと。元旦那のところ
へ結局帰ってしまうわけですが、現彼もとても
いい人なのになんか気の毒で…
それと余談ですが、彼のお母さんのC・バーゲン。
デンジャラス・ビューティを観た時に「あら~随分
年取ったなぁ」って思いましたが、今も確かに
綺麗ですけど、昔は確かグレース・ケリーの再来
とか?言われていたと思うのですが…^^;
意地悪オバサンキャラがすっかり定着したみたい
で(笑)

クリスティーナの好きなコト

2本立て続けに観た限りではどちらかといえばこっち
の方が面白かった。ちょっと下ネタギャグが満載だけ
ど…
C・ディアスも今やコメディ映画には欠かせない女優
さんになりましたね^^ 流石に元々モデルさんだけ
あってスタイル抜群にいいですね(羨ましい♪)

男の人が観たらこの映画ってどーなんでしょうねぇ。
とにかく下ネタが多くって、友達や旦那さんと一緒に
ゲラゲラ笑いながら観るのは面白そうですが、
うちでは娘とは一緒になんて間違っても観れません
ね(笑)ま、観ても訳分からんと思うが…

でも、コメディ映画って単純だから面白いっていう
のはありますよね?ムツカシイコメディなんて観て
も面白くなさそうだし。この映画も下ネタがいやって
いう人には面白くないのかもしれないけど、意外と
笑いのツボを心得ている気がします。
最後はやはりなぁというエンディングですが、まぁ
それは定番という事で。

個人的には、こういうくだらなさそうな映画
大好きでーすv(^-^)v

やっぱりアダム・サンドラーはビリー・マジソン/
一日一善
が今でもサイコー(爆)

読んだらここクリックお願いしま~す
最近映画ランキングに鞍替え???^^;

|

« ナチュラル・ボーン・キラーズ | トップページ | テンプレート変更しました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

続けてこちらにもコメントを。

私も「メラニー」の方は見ました!
あのお金持ちの彼って、ホントいい人そうなのに、勿体ないですよね・・・。もぅ、メラニーってば。
ところで“お母さん”って、グレース・ケリー(憧れの女優さんデス)の再来とまで言われてた人だったのですか!
知らなかったので、ビックリです!!
うわー、それを頭に置きながら見たかったなぁ、と今更ながらに思ってしまいました。

TB入れさせてもらいますね!

投稿: aju | 2004/12/11 01:57

>ajuさん

度々~ コメント有難うございます!
ホントそうですよねぇ。勿体ないっ!
意外な展開でやっぱり最後は彼氏とくっつい
ちゃうパターンもありか!?って最初思ったん
ですけど、まさかあのような展開で結婚がダメ
になるとは…夢にも思っていませんでした^^;

そーなんですよー キャンディス・バーゲンは
昔「グレース・ケリーの再来」って言われてた
位の美人で。(今でも確かに品があって綺麗
ですよね?)何故か最近はセレブだけど意地悪
なオバちゃまになっちゃいましたが・・・^^;

投稿: りざふぃ | 2004/12/12 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2221077

この記事へのトラックバック一覧です: コメディ映画2本:

» 『メラニーは行く』をレンタル [雑記帳+]
『キューティ・ブロンド』でお馴染みのリース・ウィザースプーンが主演の恋 [続きを読む]

受信: 2004/12/11 01:58

« ナチュラル・ボーン・キラーズ | トップページ | テンプレート変更しました »