« ライフ・オブ・デビッド・ゲイル | トップページ | ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(こうさぎ) »

es(エス)

Es


es

【2001年製作 ドイツ】( 119 min )

監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
出演者:モーリッツ・ブライブトロイ、クリスチャン・ベルケル


いや~久々だぁこんなに暗くって、辛い映画は…
気分が最高に悪いです。

エス〔es〕。

映画の出来はなかなかだと思いますが、

後味の悪さ

では私が今年観た映画の中では№1ではないでしょうか。
実話を元にしているそう。これはドイツの映画ですが、アメリカでは公開されていないって聞いたのですか実際はどうなのかな?

理由はまだ裁判で決着がついていないからとか何とか…
(アメリカで起きた事件が元に)
実際に起きた事件はここまでは発展していないのだろうと思いますが、これって映画用に多少脚色されているんでしょうねぇ。いくら何でも。
そうだと信じたい!!
世の中で本当に怖いのは、生きた人間、それも狂った人間なんだなぁと思いました。決してオバケじゃあないです。(多分)

とにかくフツーの人間でも、いつでも犯罪者になる可能性があるってことです。

マジで怖い…あ~もう二度と観たくないっ・・・かも。
 


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« ライフ・オブ・デビッド・ゲイル | トップページ | ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(こうさぎ) »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょっと前にTVでやってたので、私も見ましたよ。(一応、レンタルするリストには入れていたのですが・・・丁度良かったというか。(笑))
これを見ていて、自分自身もああいった状況下に置かれたら、変わってしまうんだろうか?と思うと、ホント怖かったです。

・・・丁度このコメント入力欄の隣に「戦場のピアニスト」の画像が。
これもこの前TVで見たんですけど、こちらも見てて結構凹みました。。
またまた記事外の話を振ってしまい、スミマセン~^^;

ちょっと挨拶が早いかもしれませんが、今年はりざふぃさんのブログと出会ってヨカッタです。まだまだコメントなども少ししかしていないけれど、話も合いそうなので、これからも仲良くしてくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: aju | 2004/12/29 18:06

>ajuさん

コメント遅くなって申し訳ありません(汗)
あけましておめでとうございま~す♪
今年も映画話題等々宜しくお願いしますね^^

es(エス)はかなり凹みますよね>_<
見終わったあとかなり「気分わる~」になり
ました。そういえば、昨日りざぶぅが「シンプル
プラン」を家で夜観ていて、これも後味が悪い
映画だったなぁと思い出しました。
「戦場の~」は確かに凹みますね^^;
戦争映画だし…時代背景が暗いので。
けど、映像が綺麗なのと音楽が素晴らしかった
ので、favoriteに載せちゃいました。
また必ず遊びに行かせて頂きます。私の事
忘れないで下さいね~

投稿: りざふぃ | 2005/01/05 11:48

同じような感想だったのでトラックバックさせてもらいました。
私もめちゃくちゃ気になって借りたのに後味悪くて・・
絶対、この場に居たくないですよね(笑)

投稿: h a r u | 2005/03/06 20:10

>haruさん

どうも初めまして~ コメント&TB有難う
ございます!
レスが遅くなり申し訳ありません。ちょっと
体調が思わしくなかったもので、今頃になって
しまいました^^;

ホントそうですよね!
「es」は凹む凹む…こんなに最高に気分が悪い
映画は久々でした。
というかあまりここまで後味が悪い映画って
滅多にないのでは?って正直思いました。
あの主人公の男の人が看守役だったら?一体
どういう展開になったのかなぁ?なんてちょっと
思ったりもしましたが、もしそうだったらこうは
ならなかったのかな?なんて。いや、それはない
のかな~?やっぱり…

いやぁ、絶対この場には居たくないですよねっ^^;;

投稿: りざふぃ | 2005/03/12 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2398790

この記事へのトラックバック一覧です: es(エス):

» エスの効用 [いんちょー奮闘記]
こんにちは、”es”でTBさせていただきます。 衝撃的でした。 凄惨な結末を迎える。 それが、人間の「適応力」(=慣れ)という可能性なのか、 それと... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 11:27

» ★es[エス] ・・怖ぁ★ [いちおしっっ!!]
見なきゃ良かった。後味悪い・・。映画の説明文に書かれている "心理実験""実際に行われていた””牢獄”という言葉はかなり私の心を惹くものなので前からずーっと気に... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 20:15

» 映画鑑賞感想文『es』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『es(原題 Das Experiment)』を観たよ。心理学会を震撼させた問題作のシチュエーション・サイコ・ムービー。 監督は、本作がデビュー作... [続きを読む]

受信: 2005/03/24 01:39

« ライフ・オブ・デビッド・ゲイル | トップページ | ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(こうさぎ) »