« バザー | トップページ | アフリカダンス »

聖劇

来月娘の幼稚園で聖劇というのが行われる。
実は毎年恒例で行われているらしいのだが、
勿論うちの娘は初参加。ノアの箱舟をやるらしい。
人間の役以外にも動物とか中には虫なんて役も…
いろいろあって娘自身それなりに悩んでいたみたい
だが(?)

私「ねー。何の役がやりたいの?」

娘「う~ん。虫の役!」

私「えっ!?虫?・・・^^;」

・・・そーくるとは思わなかった(笑)
だって、可愛いうさぎちゃんとか天使の役とか色々
あるだろうに…何故わざわざ虫の役なのか。
結局娘の役は子供。名前はないのかな?ただの
子供の役。

娘「○○ちゃんねぇ。ホントはうさぎにしよと思っててん。
  けど、先生にじゃんけんで負けちゃった。」

ふ~ん。結局虫に「立候補」するのは辞めてたんだ(笑)

|

« バザー | トップページ | アフリカダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノアノハコブネを思い出してしまいました。
オークス馬です。

虫の役、てんとう虫みたいなかわいいものかな?
子供の頃は虫で遊んだりしますから(今遊ぶかな?)
私3才の時丸まってるダンゴ虫をはなくそといって
鼻の穴に入れたら動き出して鼻血ブー
バカなことやってたもんです(恥)
今でもその時の映像が頭から消えません。

投稿: 涼 | 2004/11/17 11:07

>涼さん
おはようございま~す。
歯医者に行くまでの僅かな時間でカキコしてます^^;
虫。。。そうか。てんとう虫なら可愛いですね♪
ダンゴ虫。子供は皆好きだな~(笑)
うちの娘はダンゴ虫は結構触るの平気みたい。あ、でも
この夏に昆虫展に行ってからは、カブトムシも大丈夫に
なったみたい^^
しかし、涼さん凄い幼少時代を送っていたんですねー^^;
早速娘に教えてあげました(笑)いい教訓だ。

ついでだから記事の補足を少し。
上で先生がうさぎの役になるのかと思ったら、その日休んで
いた同じバスの子の分だったそうで…結局うさぎちゃんは
お休みのその子がゲットしました^^;娘はノアの子供の役。

投稿: りざふぃ | 2004/11/18 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1984263

この記事へのトラックバック一覧です: 聖劇:

« バザー | トップページ | アフリカダンス »