« 始めてみました | トップページ | 代替馬 »

リニューアル?

密かにお気に入り(?)だった「念力ブログ」さん。
久々に覗いてみましたら、何と今度は「黒魔術ブログ」に
生まれ変わるそーです^^;
黒魔術っていうと映画のザ・クラフトとかブレア・ウイッチ・
プロジェクト
を思い出してしまう…
果たしてblogではどのようになるんでしょうか?
全く想像がつきません…
この斬新な意表をついた発想!私も見習わねばっ(笑)

そうそう。リニュといえばうちのHPも愛馬の写真を
リニューアル予定です。。。ほぼ出来上がっていますが
容量がデカクなり過ぎなので、その辺りどうしようかなぁと
ただ今試行錯誤してます。

|

« 始めてみました | トップページ | 代替馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「悪魔君」か「エコエコアザラク」か
カルロス・サンタナのひとは年寄り、です。

投稿: Jes | 2004/11/11 21:50

エコエコアザラク、エコエコザメラク、エコエコ・・・
なるほど。そーきましたか~
黒井ミサ。実は好きです(^^)ということは、私も結構
年寄りってことになるのでしょうね・・・
やっぱり、ほら、ピンクレディ世代だし。
実は生百恵ちゃんも見に行ったことあるし・・・(笑)
(何歳の時?)

最近“若い”と“それ以外”の区別を余りつけないように
は心がけています。ただ、ついこの間まで「バットマン
だぁ~」って衣装着て騒いでいた甥っ子が、もう大学生
になったっていう現実を見ると、やっぱり私も歳かな~って
ふと思ったりします。。。

ところでサンタナお好きなんですか?(なるほど)
サンタナは実はあまり聴かなかったのですが知っていますよ!
ギターを習いに行っていた時、なるべく色んなギタリストを
聴くようにしていましたが、中でも私が好きなギタリストは
アール・クルー、アラン・ホールズワース、ポール・コゾフ
などなど…ジャンルはバラバラですが、自分の感性に
しっくりいくものが好きです^^

投稿: りざふぃ | 2004/11/12 10:48

>ギターを習いに行っていた時
えーっとエレキも習ってたんだっけ?
その割にはwww。あ、私のジャンルは
ジャンク・グランジだからねw。通用しないかー(爆)。
でも、私もクラシック歴4年ですよー。
やっぱ、音楽に係らず、リズムは全てにおいて重要。

投稿: りざ夫@会社 | 2004/11/12 12:19

>りざぶぅ

>えーっとエレキも習ってたんだっけ?その割にはwww

ったく。ひとこと多いんだよぉ。別にいいの!(怒)
だってエレキを習っていた時、その先生はジャズ専門の
スタジオミュージシャンで、それはそれは私にむつかしい
ジャズ理論をバシバシ教えてくれてて。
はっきり私ってそれまでジャズ殆ど聴いたことなかったし。
それに、りざぶぅのギターにしろ、好きな音楽は
変則が多いし。私はエレキはアカンなぁ。センスない。
(自分で思う)クラシックギターから始めたからかも
しれないけど。未だにピックで弾くより爪で弦弾いた方が
上手に弾ける(笑)リズムも何となくクラシックの方が
性に合う。言っておくけど、クラシックギターだったら
絶対りざぶぅより私の方が上(断言)

投稿: りざふぃ | 2004/11/13 00:46

実は私も始めて手にしたギター、はクラシックギター
でした。(ヴァイオリンで有名な「スズキ」製)
30年以上前の話ですけどね。
エレクトリックギター(グレコ)、も持ってました。


クラシックギターで譜面どおりに弾く、は少々やりましたが、
もともと「練習の積み重ね」とかが苦手な性格が。。。
で弾けるというほど弾けません。

ギブソンシチーが入着するようになったので、
勝ったら30ぶりに触ってみようかと、、、今なら
決心さえすればギブソンでもマーティンでも買えるし。
楽器店もある東急ハンズには歩いて5分もかからないし。
と思っていましたが、ギブソンシチーがなんと病気引退。

好きなギタリスト、はTBでウチのほうに。。。

投稿: Jes | 2004/11/13 01:12

>Jesさん

まぁ♪グレコのエレキなんて私と一緒だわぁ♪(笑)
私も最初に手にしたエレキはグレコだったんです^^
グレコのレスポールカスタム。レスポール好きなんです
が、流石にギブソンは当時手が出せなかったです…^^;
それに重いし(笑)本当はギブソンのレスポールゴールド
カスタムメイドが一番欲しい!(笑)

ピアノにしろ、ギターにしろ、ヴァイオリンにしろ(クドイ)
やっぱり基礎練習が一番辛いかもですよねぇ。ツマラナイし。
ダンスもそうですよね?(私はダンスの事はよく分かりませ
んが)何事もやっぱり基本がなってないと、ある程度は
上手くなってもそこから先伸び悩みますからねぇ。。。
私もそんなエラソーな事言えた立場じゃないのですが^^;
クラシックが上手いというより、弾いていて一番落ち着く
っていうのが本音かな?
。。。けど、絶対りざぶぅよりはクラシックは上(爆)

投稿: りざふぃ | 2004/11/13 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1930002

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル?:

» ギター、、、 [Jesのうまうまダンス]
触ったことがある、程度で、「弾ける」というとホントに弾ける人に 申し訳ない、よう [続きを読む]

受信: 2004/11/13 02:13

« 始めてみました | トップページ | 代替馬 »