« レース回顧 | トップページ | Origa-オリガ- »

悪魔のような女〔1955〕

Les_diaboliques
LES DIABOLIQUES DIABOLIQUE

【1995年製作 フランス】( 107min )

監督:アンリ=ジョルジュ・クルーゾー
出演者:シモーヌ・シニョレ、ベラ・クルーゾー

 
本当は1日遅れで記事書いています^^;
『恐怖の報酬』で有名なH・ジョルジュ・クルーゾー監督の映画を2本立て続けに観ました。

『犯人は21番に住む』と『悪魔のような女』。

犯人は~は別記にて。

実は96年制作(S・ストーン、I・アジャーニ出演)の方をずっと前に観てしまっていたので内容を知っていました。
それがちょっと残念。何故ならやはりオリジナルのが何倍も良かったから。オチはちょっと違うけど…昔の方を先に観る機会があったら良かったなぁって正直思いました。
これからこの映画観ようと思っている人は絶対に古い55’の方から観なくてはダメ。
サイコの「新旧」と同じくらい違いがありますよ(笑)

ストーリーには敢えて触れないことにします。モノクロ映画だから?やっぱり監督が凄いのかな?
どっちが怖いって聞かれたら当然昔の方。終盤からラストにかけてなんて特に。
(オチを言ったらやっぱりいかんよね^^;
映画でも人に話すなって書いてあったし)。余韻を残して終わるところは、実際はストーリーがまだまだ続くのかななんて思っちゃいましたし。
後から「あ~これってそういう意味があったんだ」なんて勝手に納得したりして…
まぁ、実際にこんなに事が上手く運ぶと思えませんが(笑)

新しい方も役者の演技は素晴らしかったのに惜しいなぁ…

それとやっぱりモノクロの方が怖さ倍増って感じですかねー^^;
モノクロ映画って独特の怖さがあると思うんですよ。新しい映画はみな画像が綺麗すぎちゃってて。

古い方の愛人役で出演していたS・シニョレ。
昔『嘆きのテレーズ』っていう作品で彼女を観たことあるのですが、とっても存在感のある女優さんって感じがします。特別美人ではないんですが… 



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックお願いしま~す

|

« レース回顧 | トップページ | Origa-オリガ- »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2110586

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のような女〔1955〕:

« レース回顧 | トップページ | Origa-オリガ- »