« お腹が空いてる時は要注意(笑) | トップページ | 最近おもいっきり笑ってないなぁ・・・(こうさぎ) »

風邪・・・参りました

りざ娘。完璧に風邪が悪化しています。
高熱治まったかと思ってたら・・・また今日39℃台の熱が
出てきました。
今流行りのインフルエンザじゃないの~?と疑いましたが
2カ所の病院で「風邪」の診断を受けているので、それは
ないのでしょう・・・多分。(疑)
一口に風邪といっても様々。ウイルス感染が9割その他
1割は細菌感染によるものとか。しかもそのウイルスは
400種類以上あるというのですから驚きです。
風邪も馬鹿にはできないですよね。

娘が病気に掛かる度にお世話になっている本があります。
上の知識もその本から得たものです。実は^^;
キッズ・メディカ安心百科 子ども医学館というタイトル
で小学館より発売されています。
中々詳しく色んな症状に対応できて、読み物としても
ためになる事ばかり載っています。
この本結構売れてた印象があるので、小さいお子様が
いらっしゃる家庭では持っていらっしゃる方も多いかも
しれませんねぇ^^

|

« お腹が空いてる時は要注意(笑) | トップページ | 最近おもいっきり笑ってないなぁ・・・(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2042171

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪・・・参りました:

« お腹が空いてる時は要注意(笑) | トップページ | 最近おもいっきり笑ってないなぁ・・・(こうさぎ) »