« マイルCS | トップページ | 風邪・・・参りました »

お腹が空いてる時は要注意(笑)

うちの娘が高熱を出して(39℃超)昨夜遅くに隣の区まで
夜間救急へ。一体今年これで何度目だろう?^^;
大体救急病院うちの区にはあるんだかないんだか…(嘆)
(一応ある事にはなってる)けど、救急で電話して病院を
聞くといつ~もT区やA区ばっかり。昨日なんてN区の病院
まで案内された・・・オイオイ。それってりざぶぅの会社の
近く(?)じゃん。ホント困りもんです。
ただでさえ小児科って少ないのになぁ。診察受けるも思った
よりあっさり終わっちゃってなんだかなぁって感じ。ま、救急
なんでその辺は仕方のないところだけど。。。医者って絶対
当たり外れがあるよなぁ…(ボソっ) 

=================================================

で、今は流石に本人落ち着いているんだけど、昨夜は殆ど
眠れなかったので娘の様子を見ながら、ずぅ~っと隣で
映画観てました。だからとっても寝不足。

暫く前にVTRに納めてあったバベットの晩餐会
1987年の映画らしいので、少し前の作品になりますが
観たのは昨日が初めて。思ったとおりほのぼの~とした
雰囲気。こういう決して派手じゃないけどっていう映画
個人的に好きです^^ 
最後の方に登場するフランス料理の数々何か見ている
だけでお腹が空いてきます^^;海ガメのスープとかトリュフ
とか・・・も~ジュルルルですっ。お腹空いてる時に
観るのは絶対危険。ただ、調理される前の海ガメちゃん
の映像は正直ちょっと勘弁(苦笑)

以前にも料理に関する映画をここでちらっと言いましたね~私。
バニラフォグの事。
これも女性料理人の映画だったけど、こちらはなかなかロマン
ティックなラブストーリーでしたっけ。映画的にはまぁフツー
かなぁ…サラ・ミシェル・ゲラー(最近では米国版“呪怨”に
出演)がとっても可愛かった♪
他に今すぐ思い浮かべる料理人映画(何ちゅう表現)は
実は大好きな映画の一本なのですが、赤い薔薇ソースの
伝説

この映画も料理にその作り手の思いが込められてるっていう
シチュエーションは前述の映画と少し似てる。こちらはもっと
メルヘンが入っていて素敵な映画です^^
タイトルもちょっと変わってていいですよね?

さあて、今晩は何を観ようかな・・・
りざ娘、早く風邪治って頂戴ね。。。

|

« マイルCS | トップページ | 風邪・・・参りました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/2031301

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が空いてる時は要注意(笑):

« マイルCS | トップページ | 風邪・・・参りました »