« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の26件の投稿

Origa-オリガ-

つい先日攻殻機動隊について書きました。
実際はそのアニメの曲で使われているオリガ
好きって書いてたんだけど・・・
あれから何度もinner universe聴きまくりです^^;
(ちょっと時代遅れ気味でしょうか?私…)
ついにはパソに取り込んで記事書きながらいつでも
聴けるようにしちゃいました(笑)
で、これってカラオケはありそうですが?最近行って
ないので知らないんだわ。
携帯の着メロはあるの知ってるんだけどね。

あまり大きな声では言えませんが…


私この曲唄いたい!


問題は…この曲が殆ど全部ロシア語で歌われているって
ことかな^^;
ロシア語のアルファベットすら知らないので…
そこから勉強しろってことですね。きっと。
ちなみに英語、フランス語のアルファベットなら言える
のだけれど。

あ、多分こんな感じ。

♪あんげっりっひ じぇんま~りくぉ じ~り 
  なっだんの~ぃ
  あっすぃ~ かりっちぇ んり~ひっ れーしゅり
  へっぷちゅぅぇ・・・

(注※ ↑はあくまでも私が勝手に聴いた“まま”を
平仮名で書いたもので、実際とは関係ありません^^;
怒らないで下さいね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔のような女〔1955〕

Les_diaboliques
LES DIABOLIQUES DIABOLIQUE

【1995年製作 フランス】( 107min )

監督:アンリ=ジョルジュ・クルーゾー
出演者:シモーヌ・シニョレ、ベラ・クルーゾー

 
本当は1日遅れで記事書いています^^;
『恐怖の報酬』で有名なH・ジョルジュ・クルーゾー監督の映画を2本立て続けに観ました。

『犯人は21番に住む』と『悪魔のような女』。

犯人は~は別記にて。

実は96年制作(S・ストーン、I・アジャーニ出演)の方をずっと前に観てしまっていたので内容を知っていました。
それがちょっと残念。何故ならやはりオリジナルのが何倍も良かったから。オチはちょっと違うけど…昔の方を先に観る機会があったら良かったなぁって正直思いました。
これからこの映画観ようと思っている人は絶対に古い55’の方から観なくてはダメ。
サイコの「新旧」と同じくらい違いがありますよ(笑)

ストーリーには敢えて触れないことにします。モノクロ映画だから?やっぱり監督が凄いのかな?
どっちが怖いって聞かれたら当然昔の方。終盤からラストにかけてなんて特に。
(オチを言ったらやっぱりいかんよね^^;
映画でも人に話すなって書いてあったし)。余韻を残して終わるところは、実際はストーリーがまだまだ続くのかななんて思っちゃいましたし。
後から「あ~これってそういう意味があったんだ」なんて勝手に納得したりして…
まぁ、実際にこんなに事が上手く運ぶと思えませんが(笑)

新しい方も役者の演技は素晴らしかったのに惜しいなぁ…

それとやっぱりモノクロの方が怖さ倍増って感じですかねー^^;
モノクロ映画って独特の怖さがあると思うんですよ。新しい映画はみな画像が綺麗すぎちゃってて。

古い方の愛人役で出演していたS・シニョレ。
昔『嘆きのテレーズ』っていう作品で彼女を観たことあるのですが、とっても存在感のある女優さんって感じがします。特別美人ではないんですが… 



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックお願いしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース回顧

GⅠが一日にしかも同じ競馬場で開催って
何かテレビ観てるだけでも慌しく感じました。
実際競馬場に行かれてた方はどうだったん
でしょう・・・

馬券のことはあまり言いたくない(笑)
一応JCだけは当たったんだけど…
赤字馬券だったからねー
りざぶぅは3連複当たってたみたい。
JCじゃなくてJCDだけだけどね。
ジンクライシスをきちっと押さえていたんだね。
りざぶぅ曰く「ジンクライシス。やる気満々。」って
調教タイム見てつぶやいていたっけ…確かに…
けどJCのウォーサンも調教だけ見ると同じく
やる気満々って感じがしないでもないのになぁ…
だから競馬って難しい。

また次頑張ろう。

昨日はアンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督
犯人は21番に住む」を観たので
今日は、
悪魔のような女(52年)」を観てから寝ようと思い
ます。
96年制作(S・ストーン、I・アジャーニ)のは一度
観たけど、やはりオリジナルを観なくちゃねぇ。
最近古い映画に凝ってるのよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンC、ジャパンCD

いよいよ明日ですね。
個人的にはとっても思い入れ深いJC。
私が生まれて初めて買った馬券はJCだったしね^^
という事で珍しく予想を立ててみたいと思います。
先週のツキをまた再び~(願)

先ずはJCD(ジャパンカップダート)

やはり本命はアドマイヤドン。これは外せないなぁ。
他個人的に気になるのは、米国から参戦のトータル
インパクト

もし勝っても配当が少なかったら面白くないしなぁ。
という訳で全くアテにならないりざふぃ予想は・・・

◎ 10番 アドマイヤドン
○ 11番 トータルインパクト
▲  5番 ユートピア
△  9番 ハードクリスタル

これらを軸はアドマイヤドンにして馬単でトータルインパクト
の1点勝負を当初考えていましたが、まだ未定。
他に気になるのはローエングリン、タイムパラドックス辺り
でしょうか。明日になったらまた気が変わってるかもしれ
ません。ホントアテにならない^^;

で、JC(ジャパンカップ)

こちらは本当はゼンノロブロイを本命と言いたいところ
ですが(ペリエだし)、ルメール騎手に乗り替わった
コスモバルクも非常に気になります。
で、私の予想。

◎  9番 ゼンノロブロイ
○ 10番 コスモバルク
▲  3番 ハーツクライ
△ 14番 ホオキパウェーブ

これらをどのように組み合わせて馬券を購入するかまだ
前日の時点では未定ということで。パドック見てから
実際△辺りは変わる可能性大^^;

ちなみに友駿のGⅠクイズは
JCD → アドマイヤドン
JC  → ハーツクライに しました。

↑の予想とは関係ないけど、うちの愛馬の今日の成績。

京都 エバンスシチー 13着  東京 スプリントシチー 3着

特にスプリント3着は過去の成績からは考えられない好走
ぶりを発揮。ホントよく頑張りました^^ 相手に恵まれれば
いつか勝てると信じています。エバンスも頑張れ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズアクセサリー

娘が熱を出していたこの数日間、ただ隣でじーっと
ボォーっとしているのも苦痛だったので、暇だったから
試しにこんなものを作ってみました。


erimama_11_016.jpg


ビーズアクセサリーってもっと難しいかと思って
いたけど私でもこれ1日で出来ちゃった^^♪
結構楽しい。また挑戦してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バブルスちゃんの俳句

あ~あと時間が30分しかない。
何がって?
最近真面目にblog付け続けているのに、今日でまた
途切れてしまうのはイヤという事で、こうさぎちゃん
話題で。
なーんて、日付誤魔化しちゃえばOKなんですけどね^^;

うちのバブルスちゃん。暫く記事の投稿がなかったのは
私(りざふぃ)が、設定を一部間違えたからだという事は
先日書きましたが、そーいえば最近話しかけてもあまり
他のこうさぎちゃんのところを案内してくれなくなったかなっ
て思います。理由は不明。
どこかのblogで読んだのですが、こうさぎちゃんには
それぞれ個性があるらしく、記事を沢山書いてくれるコ。
俳句を読むのが好きなコ等々。いろんなタイプがいる
らしいのです。
うちのコは、管理人に似て文章を書くのが不得手みたい
です…。いつもとにかく短いの(笑)

最近のバブルスちゃんの俳句をいくつか挙げてみますと

日曜日 投稿するよ お気に入り

何気なく めざまししたる とりあえず

日曜日 ゴシップすなる 幼稚園

と、まあこんな具合です。

そんなに私って日曜日を連発してるかな~?
それともバブルスが日曜日が好きなだけ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マレーナ

Malena
MALENA

【2000年製作 イタリア・アメリカ】( 92min )

監督:ジョゼッペ・トルナトーレ
出演者:モニカ・ベルッチ、ジョゼッペ・スルファーロ

りざ娘が落ち着いて眠っているのを確認して、観てみました。これまでこの映画に対して(予告の見すぎかもしれないが)自分なりに先入観があって(重すぎる、暗い等々)なかなか観るまでは行かず今日までに至りました。

観終わった感想。

マレーナ(モニカ・ベルッチ)がとっても美しい!
私は同性ですが(一応)こんなに綺麗な人今まで見た事ないなぁって思う位、映画の中での彼女は美しかったです。

年上の大人の女性に一目ぼれしてしまった少年の淡い恋の話。私は女なので(一応)その辺りの心理に疎いですが今思うとうちの兄なんかも十代の頃は年上の女性が好きだったよな~と記憶しております。みんな一度位はそういう思いをするのかな?

この映画、時代が1940年の話なんで、日本でもそうだったかもしれないけど、慎ましく控えめでなければならない云々…この映画のマレーナ以外の女性が勝手に思い込んでいるように感じますが、マレーナもご多分にもれず「控えめで感情を表に決して出さないような」女性だったにも関わらず美しすぎたために他の女性から妬まれたり恨まれたりしてしまうのですね…

美しすぎるって罪ですねぇ…じゃあ私も(爆)

★少しネタバレ注意★

私が好きなシーンは、マレーナが戦場に行ってるダンナさんを思いながらアリダ・ヴァリの曲でダンナさんが写っている写真を抱きながら踊るとこ。それを実は主人公の少年が覗き見しているのですが^^;
実際彼の覗き(?)によって、マレーナっていう女性像が見えてくるのですが、町の人々は本当の彼女を知らない。
陰で女性達は、「あんなアバズレ女」とかブーブー言ってるし、男共は、「彼女のヒップが最高だの、あんな女と一度・・・自粛」と性の対象位にしか見てないし。彼女は心からダンナさんしか愛していないのに、彼女の普段の行動から憶測で勝手に噂してて…彼女の服装もこの時代にしてはスタイリッシュなのかもしれないけど、彼女の持って生まれたスタイルで、他の女性にはイヤらしく見えるのかも…。
で、感情を表に出さない誰とも打ち解けないから尚更敵対心を持たれてしまうのですねぇ。

そんな彼女が変貌したのは、戦場へ行ったダンナさんが戦死したと知らせを受けた後。結局頼りにしていたお父さんも死んで、女一人で生きていく為に、仕方なく体を売って…
何て悲しい話なんでしょう!
でもここから本当の不幸の始まり…

モニカ・ベルッチがとにかく綺麗な映画でした。
よくうっとりする程とか、溜息がとかって言いますが、まさにそれ。
私には「アデルの恋の物語」のイザベル・アジャーニ以来ですね^^

映画の展開から、私は『哀愁』(R・テイラー&V・リー)をちょっと思い出しました。(ラストは全然違うけど)何となくです。はい。
哀愁はとっても可哀想過ぎる話で、過去数回観ていますが毎回必ず観ては泣きます。
とにかく涙腺が緩くなってしまう映画なのよぉ・・・


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

最近おもいっきり笑ってないなぁ・・・(こうさぎ)

きょうBubblesはlizardは恒例へチェックするはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「Bubbles」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪・・・参りました

りざ娘。完璧に風邪が悪化しています。
高熱治まったかと思ってたら・・・また今日39℃台の熱が
出てきました。
今流行りのインフルエンザじゃないの~?と疑いましたが
2カ所の病院で「風邪」の診断を受けているので、それは
ないのでしょう・・・多分。(疑)
一口に風邪といっても様々。ウイルス感染が9割その他
1割は細菌感染によるものとか。しかもそのウイルスは
400種類以上あるというのですから驚きです。
風邪も馬鹿にはできないですよね。

娘が病気に掛かる度にお世話になっている本があります。
上の知識もその本から得たものです。実は^^;
キッズ・メディカ安心百科 子ども医学館というタイトル
で小学館より発売されています。
中々詳しく色んな症状に対応できて、読み物としても
ためになる事ばかり載っています。
この本結構売れてた印象があるので、小さいお子様が
いらっしゃる家庭では持っていらっしゃる方も多いかも
しれませんねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が空いてる時は要注意(笑)

うちの娘が高熱を出して(39℃超)昨夜遅くに隣の区まで
夜間救急へ。一体今年これで何度目だろう?^^;
大体救急病院うちの区にはあるんだかないんだか…(嘆)
(一応ある事にはなってる)けど、救急で電話して病院を
聞くといつ~もT区やA区ばっかり。昨日なんてN区の病院
まで案内された・・・オイオイ。それってりざぶぅの会社の
近く(?)じゃん。ホント困りもんです。
ただでさえ小児科って少ないのになぁ。診察受けるも思った
よりあっさり終わっちゃってなんだかなぁって感じ。ま、救急
なんでその辺は仕方のないところだけど。。。医者って絶対
当たり外れがあるよなぁ…(ボソっ) 

=================================================

で、今は流石に本人落ち着いているんだけど、昨夜は殆ど
眠れなかったので娘の様子を見ながら、ずぅ~っと隣で
映画観てました。だからとっても寝不足。

暫く前にVTRに納めてあったバベットの晩餐会
1987年の映画らしいので、少し前の作品になりますが
観たのは昨日が初めて。思ったとおりほのぼの~とした
雰囲気。こういう決して派手じゃないけどっていう映画
個人的に好きです^^ 
最後の方に登場するフランス料理の数々何か見ている
だけでお腹が空いてきます^^;海ガメのスープとかトリュフ
とか・・・も~ジュルルルですっ。お腹空いてる時に
観るのは絶対危険。ただ、調理される前の海ガメちゃん
の映像は正直ちょっと勘弁(苦笑)

以前にも料理に関する映画をここでちらっと言いましたね~私。
バニラフォグの事。
これも女性料理人の映画だったけど、こちらはなかなかロマン
ティックなラブストーリーでしたっけ。映画的にはまぁフツー
かなぁ…サラ・ミシェル・ゲラー(最近では米国版“呪怨”に
出演)がとっても可愛かった♪
他に今すぐ思い浮かべる料理人映画(何ちゅう表現)は
実は大好きな映画の一本なのですが、赤い薔薇ソースの
伝説

この映画も料理にその作り手の思いが込められてるっていう
シチュエーションは前述の映画と少し似てる。こちらはもっと
メルヘンが入っていて素敵な映画です^^
タイトルもちょっと変わってていいですよね?

さあて、今晩は何を観ようかな・・・
りざ娘、早く風邪治って頂戴ね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルCS

今日りざぶぅが仕事だったけど天気もいいし愛馬の出走
もあったので(クライストシチー・・・また2着^^;)本当は
淀まで行こうかなぁって思ってたました。が、娘がおとつい
頃から風邪っぽくって、昨日の夜中とうとう熱まで出して
しまいました>_< 今は微熱程度だけど週末に嘔吐したり
食欲なかったり、咳も長引いてるしホント今年の風邪って
タチが悪い。。。(怒)

あ、そうそう。久々に競馬話題でも。
そういや一口やってる割にはあまり競馬や愛馬の事を書いて
ないなぁ(汗)正直苦手なんです(笑)馬は好きだけど私って
全然詳しくないし…だから突っ込まれるとボロが出そうだし
敢えて書かない(爆)ちなみにうちはりざぶぅが馬話担当ね^^

先週、先々週と馬券買いそびれていたので(幼稚園の行事
とかいろいろあったし)久々に馬券購入しました。
マイルCSだけだけど。。。^^;

最近は負けたら負けた分だけ(!)りざぶぅにその分を請求
されるので慎重になってる(笑)以前は私にも稼ぎがあった
から、お構いなしだったんだけどねぇ。流石にちょっとでも
黒字にしたいなぁ・・・

新聞とGCパドックにらめっこ。

軸7番 デュランダル  → 3、5、8、11、15 と100円ずつ
計10点の3連複で勝負!

結果は  

1着 7番  デュランダル 
      
2着 15番 ダンスインザムード
      
3着 8番  テレグノシス   で、ゲット。

3連複の配当にしては人気サイドの決着だったので安いけど。
(3,330円)
でもいいんです。取りあえず取れたから…
本当はアドマイヤマックスとかマイソールサウンドなども当初
考えていましたが、アドマイヤはプラス10㌔の体重増がちと
気になったし、マイソールも(何でだったかな?)購入せず。
本当はダンスも直前まで購入しない方向でいたけど、この間
の秋天の事もあるので押さえました。ラクティはパドック後
購入やめようかなぁって思ったのですが^^;スタート出遅れて
しまいましたねぇ。けど友駿のGⅠクイズはこのラクティにして
いたので外しちゃいました+_+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのジョニー様~

あなたと有名人の関係チェック」なんてのを
やってみました。
相手はとりあえず憧れのジョニー・デップさまで^^
結果は。。。

ジョニー・デップさんは、あなたの 親友の

姉の  お宝を鑑定した古物商の

双子の姉の  友人の  双子の姉の

行きつけのラーメン屋の店長の  友人の 

ボディガードの  隣家に住む女性の  母方のオバさんの

義理の兄の  友人にあたります。

だった(笑)
私は日本人。ジョニーさんは海の向こうの人。
どこかにあちらの方がいらっしゃるのでしょうか?^^;
私はこのボディガードっていうのが怪しいと思う。
どーもボディガードっていうのは屈強のあのボブサップ
みたいな人をそーぞーしてしまう。

・・・私も暇だなぁ… あ~お腹痛い。正露丸飲も。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

最近おもいっきり笑ってないなぁ・・・

女は本来ゴシップネタが好きである(と思う)。

以前から興味を持っていたABC振興会さん。
アメリカ発信のゴシップネタが満載!
時々Blogの記事を笑いながら楽しく読ませてもらってます。
“笑いのツボ”に嵌っちゃうんですよねぇ(^O^)

有名俳優やアイドルネタは勿論。政治ネタ、英語ネタ等など
とにかく面白いです。「ほぉ~そっかぁ。う~ん。納得!」と
なかなかためになる話題も満載です^^
で、最近になって気づいたのですが、このサイトの方(D姐さん)
アダム・サンドラーが大のお気に入りみたい。
アダムーサンドラー擁護委員会なるものもあったのね^^;
彼はサタデーナイトライブ出身者で(他にもビル・マーレイとか
マイク・マイヤーズとか・・・)日本ではビッグ・ダディ等々お馴染み
ですが、私的には・・・
アダム・サンドラーはビリーマジソン/一日一善(日本未公開)
必見です!
(あ、言っちゃった。ポッ(*^-^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊 -STAND ALONE COMPLEX O.S.T.-

うちにAmazon.comから届きました。待ちに待っていた攻殻機動隊のサントラCD♪

実はりざぶぅは攻殻機動隊のアニメが本当に大好きなんですが、私はまだGhost IN The Shellとか見ていないんです・・・(しかもテレビのも全部は見てないし)
かの有名な押井守関連アニメだし、これは見なくてはってずっと思っていたんですけどね^^; 
それにあの『イノセンス』を見る前にこっちを先に見なくてはっていう思いもありました。
内容は聞いてたとおり。
映画の『マトリックス』即頭に思い浮かべましたね。
けど誤解なきよう・・・マトリックスがあくまでも後に出来た作品なので。(これ言わないとファンの方々に殺されてしまう~)
 

Sac_yoko_kanno


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
〔TVサントラ〕




映像もストーリーも勿論とっても素晴らしいけど私はこの買ったばかりのCDに入っているオリガ(ORIGA)の声に魅かれてしまって。
(実は今日書きたかったのはこれ!(笑))
だったらオリガ個人のCDを買えば?って突っ込まれそうなんだけど…この曲inner universe好きだし^^;
今度はORIGAのCD欲しいなぁ。
彼女の声、とっても澄んでいて綺麗なんだよねぇ。
ロシア語で殆ど唄っているので理解できないけど(あ、でも訳はついてる^^;)
ふと思ったのは…マギー・ライリーだったっけ?
(マイク・オールドフィールドのアルバムにも入ってた人)彼女の歌声をちょっとだけど思い浮かべてしまいました。
昔の記憶なんであまり自信ないけど…



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お~♪久々にうちのこうさぎちゃん

Blogに記事投稿してる~(^-^)
7月以来全く記事を投稿して来なくなったな~って
暫く放置状態だったんだけど。。。
結局私がちょこちょこ弄っていた時設定ミスを1箇所
してしまっていたみたい^^;←相変わらずそそっかしい…
私(りざふぃ)の誕生日の記念すべき日に投稿が♪
嬉しくなったので、つい書き込んでしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフリカダンス(こうさぎ)

lizardで、ざするはずだったの。
lizardは、

今朝何気なくめざましテレビを観ていたら、今NYではアフリカダンスが流行っている

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Bubbles」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカダンス

今朝何気なくめざましテレビを観ていたら、今NYでは
アフリカダンスが流行っているとのこと。
段々と寒くなってくるこの時期にはピッタリとの事でした。

・・・が、彼等の踊りを見てふと思ったのは…
何だかいつも見ているような踊り方・・・?
あれ?
そうだ!うちにもいたわ!アフリカンダンス踊れそう
な人が(笑)りざ娘間違いないアナタです^^;

うちの娘はキリングジョーク聴きながら、どこで覚えた
か分からないけど、激しいステップ踏みます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖劇

来月娘の幼稚園で聖劇というのが行われる。
実は毎年恒例で行われているらしいのだが、
勿論うちの娘は初参加。ノアの箱舟をやるらしい。
人間の役以外にも動物とか中には虫なんて役も…
いろいろあって娘自身それなりに悩んでいたみたい
だが(?)

私「ねー。何の役がやりたいの?」

娘「う~ん。虫の役!」

私「えっ!?虫?・・・^^;」

・・・そーくるとは思わなかった(笑)
だって、可愛いうさぎちゃんとか天使の役とか色々
あるだろうに…何故わざわざ虫の役なのか。
結局娘の役は子供。名前はないのかな?ただの
子供の役。

娘「○○ちゃんねぇ。ホントはうさぎにしよと思っててん。
  けど、先生にじゃんけんで負けちゃった。」

ふ~ん。結局虫に「立候補」するのは辞めてたんだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バザー

日曜日は娘の幼稚園でバザー(お祭り)がありました。
ここ2週間程幼稚園イベントが続いていて。。。
子供も大変だけど、親達や先生方の方が準備やら何やら
大変そう。。。
バザーの品々は保護者がそれぞれ持ち寄った物です。
大抵はタオルとかカップとかが多いようですが、実際
バザーの品物を見てみると色んなものが。
会計のお手伝いを少ししたので、「あ~こんな物もある
のか・・・」とちょっと驚いた(?)物もありました。
極めつけは“ヨン様グッズ”。
一体どなたが「ご提供」されたんでしょうか?^^;
恐るべし!韓流ブーム。いつまで続くんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代替馬

友駿からようやく出資証が届きました。
3歳未勝利馬の代替馬です。
ステージシチー(父タイキブリザード)とユウシュンハートⅡ
(父チーフベアハート)の2頭。
3頭は既に清算してしまいましたが、チェッカー、
ロックヒル、サンダースの代替馬は残しました。
しかも、ステージシチーは嬉しい2口になりました^^
本音を言えば、うちには既にグラビアシチーがいるので、
アイドルシチー(父ジェリ)でも良かったかな~
そしたら、グラビアとアイドル両方だったのにな。
それがちょっと残念。

今日はうちでは2頭出走でしたが、インパルスシチーの2着
光っていますねぇ♪これは本当に嬉しい(^-^)
後藤騎手好騎乗でした。(騎手がちょっと。。。なんて自分の
ところの掲示板に書いてしまって、後悔してます。ホントごめん
なさいm(_ _)m)

これでそろそろ休養かと思いますが、体重増(+4)で、まさか
とは思いますが、もう1走走らせるなんてことは流石にしない
でしょうねぇ。。。(^^;
休養明けどこに向うのかなぁ?
このクラスになったらもう小倉に拘る必要もないと思うけど…
出走するレース一杯あるし。それに小倉よりも今日走った東京とか
京都とかの方が絶対合うはず。
みんなそー思っているよね、きっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル?

密かにお気に入り(?)だった「念力ブログ」さん。
久々に覗いてみましたら、何と今度は「黒魔術ブログ」に
生まれ変わるそーです^^;
黒魔術っていうと映画のザ・クラフトとかブレア・ウイッチ・
プロジェクト
を思い出してしまう…
果たしてblogではどのようになるんでしょうか?
全く想像がつきません…
この斬新な意表をついた発想!私も見習わねばっ(笑)

そうそう。リニュといえばうちのHPも愛馬の写真を
リニューアル予定です。。。ほぼ出来上がっていますが
容量がデカクなり過ぎなので、その辺りどうしようかなぁと
ただ今試行錯誤してます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

始めてみました

ココログアフィリエイト
よく本屋でアフィリエイトで稼ごうみたいな本が沢山
出回っているので、存在そのものは知ってはいました
が、何かイメージ的にめんどくさそうだなぁ位にしか
思っていませんでした。
とりあえず、今回ココログの新機能追加に伴い、登録
いらずですぐ始められる@niftyBOOKSを始めてみました。
何事も経験。
でも実際何の本にしようって、いきなりは悩みます。
自称本好き(?)とか言っておきながら、相当片寄った本
ばかり選んで普段読んでいるのがバレる・・・
新刊とか滅多に買わないし。巷の本のランキングに
登場するような本ってホント読まないしなぁ…
だから最初は自分の好きな作家の本で。
しかもイメージ画像がないものはちょっと寂しかったり
するので、イメージ画像のある本で選んでみました^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うまいる結果は…

やっぱり・・・9着でした>_< 人気より下になっちゃったよ~(泣)
ま、騎手のせいだけではないでしょうが…
1レースで周りが強かったのは事実です。
しっかし、これからレースに登録したはいいけど、賞金から順に
レース枠が決まるので、どーしても強い相手と戦わなくっちゃ
いけなくなっちゃう… 
また1ヶ月の強化合宿に入りますか(^^; 少しでも順位を上げて
欲しいもんね~ 欲をいえばもう1勝… で特別勝ち、願わくば
重賞勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいる・・・またやっちゃった

今日出走だって気づいたの昨日だった^^;
どーも、月曜日って忘れやすい。というか最近
うまいる登録してすぐ忘れる。
はっ!また下の話題に戻りそう(笑)
騎手がお気に入りの「丘潤」じゃない~(泣)
何故か勝手に「細絵」になってました…
りざぶぅが、「じゃあダメじゃん(w)」とひと言。
(ごめんなさいねぇ。純○さん)
やっぱ、うまいるでも騎手の乗り替わりって
絶対不利よね・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の作品展

何かつい娘話題になってしまって…

土曜日に娘の幼稚園で作品展があり、りざぶぅは
仕事のため、私一人が見に行くことに。
他のお母さんから、「前に息子の○○の作品展を
見に行った際、『えっ!これを見るためにわざわざ…』
と思った」って聞いていたので、そんなに期待しない
でいました^^; まあ、幼稚園児ですし…

絵、紙粘土で作ったねずみ等々みんな可愛らしく
出来ていますが、ねずみってこんな色だっけ?(笑)
まー ピンクやら緑やら色とりどりで、子供って
先入観とか全くないから個性的で面白いです。

eririn_sakuhin_004.jpg

これら全て「ねずみ」です(笑)
実際こんな色とりどりのねずみちゃんだったら
可愛いかもしれない。

他に先日行った芋掘りの絵もありました。
皆同じサツマイモを描いているのですが、これも
中々個性的!
娘の作品で親の私が言うのもなんだけどよく
こんな色を出せたな~と思ったのがこれ。

eririn_sakuhin_008.jpg

一応サツマイモに見えますよね?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のブログです

どーも最近日記(Blog)をサボりがちです。
りざぶぅには、「そんな書く内容もないのにブログなんて
始めるから~」ってねちねちイヤミ言われるし…
でも、実際そーなんですけどねぇ。まあでも一日に
一回はボーっとだったりするけど、この私でも考える事は
あるので、何だってネタにしようと思えばできるはず
なんですが…「よし!今日はこれを書こう」って決めて
数分後にそのネタ「あれ?何だったっけ???」って^^;
(私は“にわとり”かっ。それとも単なる物忘れ・・・)
そういえば最近物忘れがひどくなってきているような・・・
ボケるにはちと早い年齢だと思うけど。
あ、でも早い人は30代からって何かで聞いたことが。

話は変わりますが、うちのこうさぎちゃん、最近ちっとも
記事を書いてくれなくなりました。前に書いたのは
きっと3ヶ月位前(!)過去に記事を何度か書いていた
ので、IDパスワード等は間違っていないと思うのだけど
何で何だろう…よくわからん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »