« 新潟県中越地震 | トップページ | さつまいも »

イラク人質事件

正直またか。。。って思いました。
でも今回の事件はちょっと前とは違うような…
犯人の武装グループも、今回は「マジ」かも
しれません。
小泉さんは、「絶対に撤退はしない」って断言して
いますが、実際どうなんでしょう?
このままタイムリミットが過ぎてもし最悪の事態なんて
事が起きたら…

それにこの記事。
NEWS@nifty両親のメッセージ放送へ=イラク国内で-香田さん宅に中傷電話〔時事通信〕

確かにこの時期、イラクに行く方が悪いっていう
のも一理ありますが…だからって人の家にそんな中傷
電話している暇があったら、もっと別なことにエネルギー
使わんかいっ(怒)

|

« 新潟県中越地震 | トップページ | さつまいも »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

関係ないことで申し訳ありませんが、『お熱いのがお好き』ラストのセリフは
nbobody is perfect(nobody's perfect)
だと思います。ちょっと気になりましたのでこちらに書かせてもらいました。
読んだら、どうぞ削除なさってください。

投稿: 水瓶座 | 2004/10/28 16:06

水瓶座さんのご指摘どおり!
やっぱり気づかれましたか。。。
古い映画だけど有名なんでいつかくるぞーと思っていたん
ですけど(笑)
実はブログを初めてから数ヶ月経ってからで気づいて…^^;
けどそのまま使用しています(^^;)
英語のことわざに「No one's perfect」とあるので
それと混同してしまったようです。

さて、今回気づかれた方がおられたのでタイトルを変える
のも何だから、いい機会なのでコメント部分を変えようと
思います(笑)

ご指摘どうも有難うございました!

投稿: りざふぃ | 2004/10/28 17:24

確信犯だったのですね(笑
でも、記事に関係ないことを書いてすみませんでした。B・ワイルダーもJ・レモンも好きなものですから、つい……。

投稿: 水瓶座 | 2004/10/29 10:49

>水瓶座さん
あははは。確信犯(笑)そーですね^^;
すみませんでした。
ところでB・ワイルダー監督お好きなんですね!
私もそんなに沢山観た訳ではないのですが、
この監督さんの作品は大好きです♪
私の№1は「サンセット大通り」かな?
あ、「アパートの鍵貸します」もいいですよねぇ♪
沢山ありすぎて観てない作品が多いのですが、
水瓶座さんのお勧めって何かありますか?

投稿: りざふぃ | 2004/11/01 13:39

No.1が「サンセット大通り」とは渋いです(笑
ワイルダー作品で他に好きなのは、やっぱりレモンとのコンビで「あなただけ今晩は」が好きですね。あとはマレーネ・ディートリッヒ出演の「情婦」など。

投稿: | 2004/11/01 14:55

「あなただけ今晩は」は何故かまだ未見です(泣)
是非観なくっちゃ!「アパートの鍵貸します」を観ている
のに。。。(笑)
「情婦」は観ました♪A・クリスティの検察側の証人が
もとになっていたのでしたね。M・ディートリッヒがとにかく
素敵でした。途中で変装シーンなんかもあったりして。
声と脚線美がとっても魅力的な女優さんですよね^^ 

投稿: りざふぃ | 2004/11/03 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1794587

この記事へのトラックバック一覧です: イラク人質事件:

» 助けたい命とイラクの人質 [頭がスッキリするコラム]
こんなときに“i f”もどうかなとは思うが、昨日になって、現場で土砂 崩れに遭遇した女性のインタビューが放送されていた(私は昨日が初見)  他のクルマが巻き込ま... [続きを読む]

受信: 2004/10/28 17:15

« 新潟県中越地震 | トップページ | さつまいも »