« “菊”観に行って参りました | トップページ | 新潟県中越地震 »

インフルエンザ・・・

予防接種受けといた方がいいかな~。いいよなぁ。
娘は絶対受けさせなければ。。。
注射大嫌いな娘には何て説得しようかなぁ。
薬は粉でも大丈夫なくせに、注射は全然ダメ。。。>_<
聞いた話によれば、豊中の方では学級閉鎖が起きて
いるとか…?(本当ですか?豊中の方^^;)

ちなみに私は12、3年位前に一度インフルエンザに
掛かったことがありますが、それ以来一度もないです。
予防接種もしてないのに。
昔よく扁桃腺を腫らして高熱なんてことが子供時代
にはよくありましたが、(何と最高42℃まで上がった
記憶あり・・・)大人になってからは殆どなし。

|

« “菊”観に行って参りました | トップページ | 新潟県中越地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴで有名なのは「とよのか」です。
先ほど、別件で電話がありちなみに聞いてみると
とよなかの人は「知らん」とおっしゃってました。

投稿: よたちぃ | 2004/10/27 21:20

たぶん・・・摂津より茨木では無いかと?
とある人のマンションで大流行らしい
マンション閉鎖になってる模様 (笑

こんな事書いたんで・・・
しばらくそっち方面には行けませんな

投稿: ナム | 2004/10/27 22:05

子供の頃風邪気味の所に予防接種したら、インフルエンザになりましたw

でも、それ以来、免役できたみたいでかからなくなりましたねw

投稿: ドラちゃん | 2004/10/28 00:09

会社で風邪が流行してるので、
私がキャリアーに命名されてます(苦笑)。
皆症状が違うのに・・・。
私が悪者になれば、周囲が納得するから
それでいいじゃん、とは部長談(爆)。
今年は私も注射してもらおうかな?

投稿: りざ夫@会社 | 2004/10/28 12:33

>よたちぃ
そそ。「とよなか」ではなくて「とよのか」ねっ(汗)
(封印してたのにぃ・・・>_<)
今回は「とよなか」。私がとある主婦から聞いた情報
だったのですが、多分その方は吹田に住むお方から聞かれ
た情報だったのでは?と推測されます。どちらにしても
違うってことですね^^;

>ナムさん
摂津?茨木? ふんふん。ちなみに摂津へ越した友達が
約1名おりますが、大丈夫なんだろうか・・・?近々電話でも
してみるかな。
マンションで大流行中なんですか?いやですねぇ。
学級閉鎖ならぬマンション閉鎖(笑)<いや。笑いごとでは
ないですねー^^; 集合住宅はそういう危険があるってこと
ですね。うちも気をつけよう…

>ドラちゃんさん
あ、それ。私の周りでも同じようなこと言ってました。
去年その彼女の娘がインフルエンザのワクチン接種したのに
かかったって・・・^^; あれってA型とかB型でワクチンも
違うのですよね?A型が一般的に高熱等々ヒドくなるみたい
ですけど、どーなんでしょうねぇ。
そういえば予防接種で思い出しましたが、ここ(大阪)って
結核が非常に多い地域なんですよね。(インフルエンザとは
関係ないですが)
私達大人はとうに切れてるはず、予防接種の効果が…
大丈夫なのかなぁ~?

投稿: りざふぃ | 2004/10/28 12:36

ゲッ!りざぶぅ。コメントしてた^^;
(それも同時刻に。何かチャットみたいだ(笑))
ついでだからコメントしてやろうっと。

そうそう。りざぶぅはリザード一家のキャリアー?(笑)
本当はぜ~んぶ「りざ娘」の仕業と思うけど・・・^^;

投稿: りざふぃ | 2004/10/28 12:38

結核怖いですね。実際高齢者がかかる例が最近増えているそうで。気をつけましょ~

投稿: ドラちゃん | 2004/10/29 00:39

>ドラちゃんさん

結核マジで怖いですぅ~(泣)
そういえば、うちの娘の通う幼稚園でも以前先生が
結核に掛かって、当時通っていた園児が検査をした
なんて事があったそーです。
結核菌ってシブといから何年でも生きるんですよねぇ。
ホント怖いです…

投稿: りざふぃ | 2004/11/01 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1786192

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ・・・:

« “菊”観に行って参りました | トップページ | 新潟県中越地震 »